*

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

チアシード&ヨーグルトという効果ありそうな朝食はじめました

2016/02/28 | 料理

ちまたで人気のスーパーフード『チアシード』。 なんでも海外セレブもはまって食べているとかなんとか。 そんな中、便乗するべく私が購入してきたチアシードがコレ↓ 「サルバチア」と呼ば

続きを見る

ソルロンタンをより濃厚に!牛骨無いから鶏ガラでやる作り方

2016/02/26 | 料理

はい。 今回作ってみた料理は『ソルロンタン』です。 え? 知らない? ご存知ない? えぇ、私も知りませんでした。 友人から「クッパやビビンバも美味しいけど、ソルロンタンも良いよ

続きを見る

チアシードが膨らむ頃を水入れて調査してみた件(画像あり)

2016/02/23 | 日々のこと

なんか女子力を上げる、美容とかに良いスーパーフードがあるみたいです。 はい。 そうです。 『チアシード』です。 その名前自体は色々な所で聞くのですが、そもそも何だかは知らなくてです

続きを見る

エビのアヒージョをニトスキで!味付けは塩加減が最重要だぞっ

2016/02/13 | 料理

私の記憶が確かならば以前『ニトリのスキレット(通称:ニトスキ)を購入しました』というブログ記事を書きました。 大きさは15cm(6インチ)。 2種類あるニトリのスキレットで言うと、小さ

続きを見る

ニトリのスキレットが評判良い!私が小さいサイズを買った理由

2016/02/09 | モノのこと

皆さんは知ってます? この「スキレット」という調理器具。 すごく簡単に言うと、鉄のフライパンです。 ただ、一般的な鉄のフライパンよりも素材自体は分厚く平たい感じ。 さらに使

続きを見る

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

2016/02/01 | モノのこと

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前『メリタのドリッパーでドリップコーヒーをはじめました』というブログ記事を書きました。 そのコー

続きを見る

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)
ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカッ

バッファローチキンウィング
バッファローチキンウィング!その酸っぱ辛いソースも自作してみた件

とあるお店で食べました『バッファローチキン(ウィングとも)』というメニ

宮ヶ瀬湖畔エリア
宮ヶ瀬から七沢温泉(ZUND BAR)の楽しみ方!あえての日帰りバス行動~♪

私の記憶が確かならば、以前『宮ヶ瀬ダム(神奈川県)旅行記』のブログ記事

→もっと見る

PAGE TOP ↑