*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

シーザーサラダのドレッシングを手作りで!材料の基本がコチラ

2016/04/27 | 料理

皆さんは、どんなサラダが好きですか? 私は作り方がとても簡単な「コールスロー」や今回のブログ記事で紹介する「シーザーサラダ」がナンダカンダ言って好きです。 そんなシーザーサラダに使用するレ

続きを見る

サグチキンっつう簡単に言うとほうれん草カレーの作り方![インドへの道]

2016/04/26 | 料理

私がインド料理に興味を持つキッカケになったのも、この『サグチキン』というカレーだったりします。 たまたま入ったインド料理屋さんでランチを頼もうとメニューを見ると基本的なカレーが並んでいました。

続きを見る

パニールっつうチーズを自家製で!失敗無し超簡単な作り方を[インドへの道]

2016/04/25 | 料理

お久しぶりのインド料理の話。 熱しにくく冷めにくい性格の私は一度ハマってしまうとマイブームが長いのです。 “インド料理を作ってみる”というのもその一つ。 という訳で、今回のブログ記事

続きを見る

揚州商人の黒酢炒飯を完全再現か?作り方として鎮江香酢が最重要

2016/04/09 | 料理

皆さんは『揚州商人』という中華料理屋さん行きます? 結構昔から存在はしていたと思いますし、私も知ってはいたのですが全然行かなかったお店なんですね。 “行かず嫌い”というか。 そしてか

続きを見る

ディーンフジオカ着用エプロン購入!ドラマ「ダメ恋」衣装より

2016/04/08 | モノのこと

特に“揚げ物料理”をすると、リアルタイムではあまり気付かないんですけど意外と油が洋服に飛んでます。 洋服のお腹や腿あたりとか。 下手すると、繊維が溶けて穴が開いちゃってたりもします。

続きを見る

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

太宰府天満宮/福岡
太宰府天満宮旅行記!余った観光時間を利用してのチョイ寄るプラン案

2017年夏。 「九州縦断旅行」と銘打ち、各県各箇所を色々と回っ

知覧特攻平和会館/鹿児島
知覧特攻平和会館への旅行ブログ!ランチには郷土料理「とんこつ」を

1年間に最低でも1回は旅行しようと考え始めて早6年。 “ただ

砂蒸し/指宿温泉/鹿児島
砂蒸し体験できるから効果期待できる!知っとくべき指宿温泉の入り方

色々と旅行に行っている私。 基本的には旅行≒名物料理を食べるとい

→もっと見る

PAGE TOP ↑