*

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

マドラスビーフ!ガツンと牛肉が旨いカレーの作り方[インドへの道]

2016/10/28 | 料理

「自宅でカレー作らない人なんでぇ」でお馴染みの私。 市販のカレールーを溶かして・・・ということはしませんが、インド料理のレシピ本を参考にスパイスを元にしたカレー(便宜上そう呼びますが)は色々な種

続きを見る

ポワレの意味!を踏まえた切り身の皮が本当にくっつかない焼き方を

2016/10/26 | 料理

今回のブログ記事では『ポワレ』という調理法について書いてみようと思います。 すごく簡単に言うと「ポワル(フライパン)を使って焼く」という意味になるみたい。 肉の調理法でもあるようですが

続きを見る

厚揚げを豆腐料理として手作りしてみる!おつまみに最適な簡単レシピ

2016/10/22 | 料理

皆さんは豆腐料理って食べますか? 料理じゃなくても、単品的にイワユル「冷奴」なども含めて。 そんな私は冷奴はよく食べています。 小さいサイズの豆腐がいくつかのパックになって売られてい

続きを見る

お出汁でサンマ!つみれ汁を塩焼きに次ぐ絶品メニューにするには?

2016/10/01 | 料理

さて、秋の味覚と言えば『サンマ』。 出始めは結構お高い値段ですが、9月下旬にもなれば良い感じに落ち着いてきます。 1尾100円というのが分かり易いサンマの一般的な価格でしょうかねぇ。

続きを見る

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)
ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカッ

バッファローチキンウィング
バッファローチキンウィング!その酸っぱ辛いソースも自作してみた件

とあるお店で食べました『バッファローチキン(ウィングとも)』というメニ

宮ヶ瀬湖畔エリア
宮ヶ瀬から七沢温泉(ZUND BAR)の楽しみ方!あえての日帰りバス行動~♪

私の記憶が確かならば、以前『宮ヶ瀬ダム(神奈川県)旅行記』のブログ記事

→もっと見る

PAGE TOP ↑