*

「 日々のこと 」 一覧

【日本酒オブザイヤー2016】俺的には而今・写楽・越後で候

2016/12/15 | 日々のこと

今年2016年も色々な日本酒を頂きました。 その数59種(12月15日現在)。 私は「日本酒ノート」をつけ、飲んだ日付・店・銘柄・簡単な自分なりの感想などを記録していますので間違いない

続きを見る

100円ショップで買った「都道府県かるた」で47全部覚えてみた件

2016/05/23 | 日々のこと

はい、出ました『都道府県かるた』。 この“都道府県の形が一枚ずつのカードになっているヤツ”が欲しかったんですよぉ。 友人が持っていたので、私も以前から欲しいとは思っていたのですが中々買

続きを見る

【紅茶の種類】ウバでいいのか?セイロンのミルクティー

2016/03/31 | 日々のこと

さてさて、基本コーヒー派の私ですが最近では『紅茶』も飲むようにしています。 いつも飲んでいるコーヒーですが、たまには違ったものも飲みたいと思い立ちまして。 仔犬印のティーポット ウェ

続きを見る

つけてみそかけてみそ&豆腐は相性抜群!どえりゃあ旨い食べ方

2016/03/25 | 日々のこと

友人から名古屋お土産を頂きました。 私は初めて知ったのですが、名古屋では超有名『つけてみそかけてみそ/ナカモ』という商品。 その名称から分かるかとも思いますが、簡単に言うと調味料的に使

続きを見る

風邪のひきはじめにすごい効果を発揮する「葛根湯」を飲む!

2016/03/16 | 日々のこと

ここ数年、正確に言うと6年間私は風邪をひいておりません。 それまでは1年に1回ほどは熱が結構でる風邪をひいて体調を崩しておりました。 ですが、とある時期より「体調管理」を意識してから風邪と

続きを見る

明宝レディースのトマトケチャップ(岐阜土産)が超うまい!

2016/03/07 | 日々のこと

さてさて私は去年の秋ごろ岐阜県へ旅行に行ってきた訳ですけど。 いくつか買ってきたお土産の中で、まだ紹介していないものがありました。 はい。 それは『ケチャップ』です。 しかも良いと

続きを見る

チアシードが膨らむ頃を水入れて調査してみた件(画像あり)

2016/02/23 | 日々のこと

なんか女子力を上げる、美容とかに良いスーパーフードがあるみたいです。 はい。 そうです。 『チアシード』です。 その名前自体は色々な所で聞くのですが、そもそも何だかは知らなくてです

続きを見る

名古屋お土産「山本屋本店の味噌煮込みうどん」作ってみようか

2016/01/23 | 日々のこと

昨年の秋、紅葉を見に愛知県は豊田「香嵐渓」に行って参りました。 その他にもモロモロと愛知観光をさせて頂きまして、下記の旅行記など以前のブログ記事も宜しかったら読んで頂くとして。 香嵐渓

続きを見る

東京は新橋「朧酒店」こだわりアリの日本酒の品揃えが良い感じ

2016/01/20 | 日々のこと

私の中で空前の日本酒・地酒ブームが盛り上がっておりまして。 ということは、それに伴い「品揃えが良い酒屋さん探し」も当然ながら必要になってくる訳で。 我が町の横浜や川崎に数店舗イキツケの

続きを見る

ランチパック種類多すぎ問題!選手権の新商品を食べてみたよ

2016/01/18 | 日々のこと

みんな大好き『ランチパックシリーズ/山崎製パン』。 もちろん皆さんも食べてますよね。 私的なイメージかも知れませんが、一番お馴染みと言えばスイーツシリーズのピーナッツでしょうか。

続きを見る

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)
ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカッ

バッファローチキンウィング
バッファローチキンウィング!その酸っぱ辛いソースも自作してみた件

とあるお店で食べました『バッファローチキン(ウィングとも)』というメニ

宮ヶ瀬湖畔エリア
宮ヶ瀬から七沢温泉(ZUND BAR)の楽しみ方!あえての日帰りバス行動~♪

私の記憶が確かならば、以前『宮ヶ瀬ダム(神奈川県)旅行記』のブログ記事

→もっと見る

PAGE TOP ↑