*

「 日々のこと 」 一覧

東京は新橋「朧酒店」こだわりアリの日本酒の品揃えが良い感じ

2016/01/20 | 日々のこと

私の中で空前の日本酒・地酒ブームが盛り上がっておりまして。 ということは、それに伴い「品揃えが良い酒屋さん探し」も当然ながら必要になってくる訳で。 我が町の横浜や川崎に数店舗イキツケの

続きを見る

ランチパック種類多すぎ問題!選手権の新商品を食べてみたよ

2016/01/18 | 日々のこと

みんな大好き『ランチパックシリーズ/山崎製パン』。 もちろん皆さんも食べてますよね。 私的なイメージかも知れませんが、一番お馴染みと言えばスイーツシリーズのピーナッツでしょうか。

続きを見る

横浜で日本酒の品揃えが良い酒屋「君嶋屋」が俺の中で話題に

2016/01/06 | 日々のこと

日本酒が大好きな私。 外食する際は、そのお店にどんな銘柄の日本酒・地酒が置いてあるのかが気になるお年頃。 メニューの中から出来れば飲んだことのない日本酒・地酒をチョイスしたりしています。

続きを見る

【鎌倉】最後から二番目の恋のロケ地に今更ながら行ってきた件

2016/01/05 | 日々のこと

皆さんは観ていましたか? 名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』。 なんと言ってもダブル主演お二人のセリフの掛け合いなどが見どころ。 長倉和平/演:中井貴一さ

続きを見る

【日本酒オブザイヤー2015】俺的には新政6・まつもと・吟の瞳

2015/12/15 | 日々のこと

いやぁ、今年2015年も色々な日本酒を頂きました。 思えば20代はビールや焼酎。 30代前半からはワイン。 歳相応に、どんなワインがあるのかと知識的に知っておこうと思ったのが始ま

続きを見る

スターウォーズ卓上カレンダー!セブンイレブンへ急ぐんだっ

2015/11/29 | 日々のこと

「遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・」というお馴染みのフレーズで始まる。 『スター・ウォーズ/セブンイレブン限定卓上カレンダー』が、おにぎり2個買うと貰えるというキャンペーンが実施されていま

続きを見る

耳かきする→傷つく→菌感染→炎症・膿!負のスパイラルに注意せよ

2015/11/05 | 日々のこと

突然ですが、私は耳かき・耳掃除が大好きです。 現在は“耳かき”を使っていますが数年前までは大の綿棒派でした。 昔からのクセというのもありますが、頻度としては基本的に1日1回お風呂あがりなど

続きを見る

お米の保存方法を見直す!ジップロックに入れて冷蔵庫はどうか?

2015/10/24 | 日々のこと

私はお米の保存・保管方法として、今まではニトリで購入した「プラスチック製の米びつ(5キロ用)」に入れてキッチン下の棚の中に置いていました。 いわゆる“常温保存”です。 ここ最近テレビを見て

続きを見る

今、食べたい岐阜土産がある「つちや柿羊羹」が美味しい件

2015/10/06 | 日々のこと

私は今夏、岐阜県へ旅行に行きました。 旅行の楽しみの一つ、そうそれはお土産です。 旅行と言っても私の場合は食文化や地理についての勉強の意味合いも強いので、お土産もその辺りを踏まえたものを買

続きを見る

俺流で選ぶオススメ洗剤!一人暮らし独身男性の洗濯にはコレだ

2015/09/12 | 日々のこと

皆さん、家事してますか? 主な家事として炊事・掃除・洗濯などがありますが、料理自体は好きだから良いんですけど他の業務はちょっとねぇ。 面倒な洗濯を出来るだけ快適に良い気分で行いたい

続きを見る

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

太宰府天満宮/福岡
太宰府天満宮旅行記!余った観光時間を利用してのチョイ寄るプラン案

2017年夏。 「九州縦断旅行」と銘打ち、各県各箇所を色々と回っ

知覧特攻平和会館/鹿児島
知覧特攻平和会館への旅行ブログ!ランチには郷土料理「とんこつ」を

1年間に最低でも1回は旅行しようと考え始めて早6年。 “ただ

砂蒸し/指宿温泉/鹿児島
砂蒸し体験できるから効果期待できる!知っとくべき指宿温泉の入り方

色々と旅行に行っている私。 基本的には旅行≒名物料理を食べるとい

→もっと見る

PAGE TOP ↑