*

マクドナルド「グラコロバーガー」2014今年の出来は?

公開日: : 日々のこと

つい先日から期間限定販売が開始されたので買ってきて食べてみました。

「冬の定番メニューが今年も登場!」ということで、1年に1回この時期しか食べれない。

それはまるで、ボジョレー・ヌーヴォーみたいな感じですよ。

グラタンコロッケバーガー

グラタンコロッケバーガー
発売当初はグラタンコロッケバーガーという名称だった気もしていますが、今ではその略称『グラコロ』という名前でメニューにも載って販売されています。

ノーマルのグラコロの他にも、チョッチリッチなデミグラスソースとチェダーチーズをあわせた「デミチーズグラコロ」というのも。

私は今回ノーマルのものを頼んでみました。

グラコロって、あれ?こんな感じだったっけ

グラコロ
まずVANS、いや、バンズ。

こんなに“しっとり”してましたっけ。

時間が経ったからですかねぇ。

まぁ元より仕様として、ふわふわの蒸しバンズを使っているみたいですから、通常のあの固めのパンとは違った食感になっています。

そして、大きさ。

なんか可愛らしいサイズ感です。

昔はもう少し大きかったかなぁとも感じます。

グラコロ 単品:340円/セット:640円

半分
半分に切ってみました。

うん。
美味しいです。

もう少しクリーミーな方がよりグラタンの名前がイメージしやすいですかねぇ。

コロッケが一個分入っているのでそれなりに食べごたえありますが、やっぱりポテトとかも一緒に頼まないと満腹感はないですかねぇ。

とすると、セットで640円。

まぁちょっとしたお値段になりますよね。

100円マックもあるでよ

100円マック
「俺はこっちでいいや・・・」と、100円マックのチキンクリスプとハンバーガーも悲しいかな買っています。

チキンクリスプについて

チキンクリスプ
なんだかんだでチキンクリスプはコスパ良いですよ。
だって100円ですよ。

チキン・鶏肉ですからまぁ安いのも分かりますが。

セブン-イレブンカフェのホット・アイスコーヒーレギュラー100円もしかり、この“100円”というのが非常に大きなポイント。

欲出して“120円”とかで売っても流行らなかったと思いますよ。

名称の語呂感やキリが良いというコトも含めて。

チキンクリスプ
話戻して、チキンクリスプの内部構造。

見てみると、わぁ結構シンプル。

いつもは中を見ないでそのままかぶりつく訳ですが、もう少しレタスとか多めに入っているかと思っていましたが意外と少なめですね。

そして最後に、今回のブログ記事で一番言いたかったこと。

私の最も得意とするボケジャンル・投げ付け系のボケのひとつに、「皆さん」とかけて「美菜ちゃんも是非!」という代表作があります。

その美菜ちゃん、実はイメージしている女性が居まして。

それは女優の藤井美菜さんです。

で、この方。
今回のマクドナルド『グラコロ』のCMに出演されているので、なんだか感慨深げ~

関連記事

欧風カレー

グリコのレトルト最安値「カレー職人」を全種類コンプリート!

私は色々と料理をしていますが、自宅で自分で『カレーライス』を作ったことがありません。 と言うか

記事を読む

葛根湯エキス顆粒Sクラシエ/クラシエ製薬

風邪のひきはじめにすごい効果を発揮する「葛根湯」を飲む!

ここ数年、正確に言うと6年間私は風邪をひいておりません。 それまでは1年に1回ほどは熱が結構で

記事を読む

おふだ

鎌倉鶴岡八幡宮へ厄除けに行く。落としちゃうのも良くない!?

人生のうち数回くる『厄年』。 12年に一度くる年男・年女もそうですね。 年男って過去

記事を読む

スター・ウォーズ/セブンイレブン限定卓上カレンダー

スターウォーズ卓上カレンダー!セブンイレブンへ急ぐんだっ

「遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・・」というお馴染みのフレーズで始まる。 『スター・ウォー

記事を読む

都道府県かるた/Seria(セリア)

100円ショップで買った「都道府県かるた」で47全部覚えてみた件

はい、出ました『都道府県かるた』。 この“都道府県の形が一枚ずつのカードになっているヤツ”

記事を読む

つけてみそかけてみそ/ナカモ

つけてみそかけてみそ&豆腐は相性抜群!どえりゃあ旨い食べ方

友人から名古屋お土産を頂きました。 私は初めて知ったのですが、名古屋では超有名『つけてみそ

記事を読む

ビヒダスBB536プレーンヨーグルト/森永乳業株式会社

オーブンで焼きヨーグルト!ってこの作り方じゃ失敗やないかい

この前ふとテレビを見てましたら、その料理を話題のものとして特集してましたよ。 『焼くことでフレ

記事を読む

書く

いつもなら躊躇してた新ブログ開設、夏だからやっちゃいました!

2014年8月、新しくブログを始めようと考えました。 色々と学んだこと等を書いていこうと思

記事を読む

ジップロック イージージッパー

お米の保存方法を見直す!ジップロックに入れて冷蔵庫はどうか?

私はお米の保存・保管方法として、今まではニトリで購入した「プラスチック製の米びつ(5キロ用)」に入れ

記事を読む

横浜君嶋屋(きみじまや)

横浜で日本酒の品揃えが良い酒屋「君嶋屋」が俺の中で話題に

日本酒が大好きな私。 外食する際は、そのお店にどんな銘柄の日本酒・地酒が置いてあるのかが気にな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ローストビーフ(ストウブ使用)
ローストビーフをストウブで作る!中心温度を57℃にする焼き時間は?

毎年恒例のクリスマスチキン料理の件。 あまり普段は作らない“少し

南部鉄器 たこ焼きプレート角型(穴径4.2cm)/南部盛栄堂・及源鋳造株式会社(OIGEN)
たこ焼きプレートの購入検討で悩んだ私が南部鉄器モノを選んだ理由!

私の好きな三大料理。 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ、そして今回の

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

→もっと見る

PAGE TOP ↑