*

日々のこと

明宝レディースのトマトケチャップ(岐阜土産)が超うまい!

投稿日:

さてさて私は去年の秋ごろ岐阜県へ旅行に行ってきた訳ですけど。

いくつか買ってきたお土産の中で、まだ紹介していないものがありました。

はい。
それは『ケチャップ』です。

しかも良いところのちゃんとした『手作りのケチャップ』です。

賞味期限が長かったもんで、戸棚にしまっておいたらスッカリ忘れてました・・・

ちなみに、その賞味期限は購入日から言うと約1年間ですから結構長いですよね。

さらにちなみに、他に買って帰ってきた岐阜旅行のお土産は下記。

「明宝トマトケチャップ/明宝レディース」を食べてみた

岐阜県のトマトを使った手作りケチャップです。

明宝(めいほう)というのは岐阜県にある地名。

明宝トマトケチャップ/明宝レディース
いわゆる通常のケチャップとは違って“瓶詰”されています。

明宝トマトケチャップの見た目や味についての感想

明宝トマトケチャップ
見た目としてはトマトケチャップというよりもパスタのトマトソースに近いですかね。

通常ケチャップと比較して考えると固形的にドロッとした粘度が高い感じではなく、どちらかと言うとサラサラとした印象。

香りは酸味が強そうな匂いだったのですが、実際に食べてみると甘さも感じて美味しいです。

口に入れるとトマトの他にもタマネギをよく感じまして、水っぽさもあるのですが完熟トマトの旨味もしっかりと味わえます。

原材料表示
裏面の原材料表示はこんな感じ。

なんでも無添加ということで、トマトの美味しさがより感じられるということ。

美味しいだけじゃなく健康とかにも良さそうですね。

フライドポテトにつけて食べてみる

そんな良い感じのケチャップをお土産として手に入れた訳ですから単純に“ケチャップを使った料理”を作ってみたくなるのは至極当然のこと。

そうなると『スパゲッティ ナポリタン』とかですかねぇ。

でも考えてみると、調理をしてしまうとケチャップ自身の味を確かめることにならないのかも。

したらケチャップをつけて食べる料理。

うん、そうだ。
フライドポテトだっ。

私は普段フライドポテトにケチャップはつけて食べませんが、今回は味を知るためにやってみようと思います。

というわけで、ジャガイモを適当に切りまして揚げました↓

フライドポテト
うん。
美味しかったです。

ケチャップの味がダイレクトに美味しさを決めるフライドポテト。

いつも食べているものとは又違った味を楽しめました。

また、今回の岐阜旅行。
宜しかったらそれぞれの旅行記も読んで頂くとして。







-日々のこと

Copyright© そこそこ書くブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.