*

ヤマザキ2015春のパンまつり!点数シール集める前に予備知識を

公開日: : 日々のこと

私は食器集めが趣味ですので、色々と頂いたり自分で購入したり、ハタマタこういうプレゼントキャンペーンにも積極的に参加しています。

山崎製パンの2015年春のパンまつり
毎年恒例のこの時期。
日本の代表的行事、いや日本三大祭りに数えられるとかられないとか、この『ヤマザキ春のパンまつり』。

点数シールを集めて貰える「白いお皿」目当てで頑張っています。

今月2月に入ってから、松たか子さんが出演しているCMもテレビで結構流れているので知っている、そもそも“私も集めてます”なんて方も居るのではないでしょうか。

点数シールを貼った応募用紙と白いお皿を交換するぞ

パンまつり概要

簡単に概要説明しますと、

  • キャンペーン期間 2015年2月1日~4月30日
  • 点数シール25点分集めてお皿と交換

台紙
対象商品が売られているスーパーなどにシール台紙(応募用紙)が置いてありますので、ソレも貰ってきてパンを買うと付いてくるシールを貼っていきます。

台紙と言いますが、コストがあまりかかってなさそうなペラペラの紙です。

25点分シールを集めたら、その台紙とプレゼントのお皿をお店で交換する。

どこかにハガキをだしてぇ郵送で送られてくるぅとかではないので、コストがかからず消費者側もその方が何だか良い気もします。

また、抽選でぇとかでなく必ず貰えるってんだから参加するっきゃないですよ。

シール

パン好きで、いつもパンを買う人は特に

「朝御飯はパン派」の私ですから、別に当該まつりが無かったとしてもそれなりに必然的に食パンなど買うわけですから。

しかも、パン好きな私は“夜御飯なのに朝御飯”という時もあります。

ん?
伝わりにくいですね。

夜御飯の食卓に、焼いた食パン2枚と目玉焼き&コーヒーというアメリカンスタイルの時もあります。

ね、ちょっとおかしい食生活でしょ。

パンの種類によって点数が違う

また、点数シールは購入するパンの種類によって違います。

単純にお値段がお高いパンは点数も高く、お安いのには点数が低いシールが付いています。

ヤマザキの最高峰に位置するロイヤルブレッドやゴールドシリーズ系は、比例して高い点数ですね。

例えば、この「麦の穂」には0.5点が付いています↓

麦の穂
私の行くスーパーでは一斤80円ほどの食パンです。

また、この「芳醇」には2点が付いています↓

芳醇
お値段は100円位。

別のスーパーでは150円位だったりもしますが、私のイキツケでは100円です。

食パンだけではなく、みんな大好きランチパックシリーズにもシールが付いていますよ↓

ランチパックシリーズ
剛力彩芽さんでお馴染み。

ランチパック
ちょっと高めの150円位のものには2点。

ランチパック
こちら110円位のものには1点。

点数シールを金額に換算すると

なので、平均的に考えると「125円で2点」という感じでしょうか。

つまり25点分集めるとしたら、1,500~1,900円ほどのイメージですかねぇ。

ともあれ、現在頑張ってシール集めをしています。

応募用紙
全部集めるにはそれなりの時間を要すると思われますので、お皿と交換しましたら又ご報告したいと思います。

関連記事

登り鮎/御菓子司 玉井屋本舗

岐阜土産は「登り鮎」にキメタッ!定番お菓子でオススメかと

そうです。 私は夏のお盆の時期に岐阜県へ旅行に行って参りました。 白川郷/茅葺屋根の合掌

記事を読む

味噌煮込みうどん/山本屋本店

名古屋お土産「山本屋本店の味噌煮込みうどん」作ってみようか

昨年の秋、紅葉を見に愛知県は豊田「香嵐渓」に行って参りました。 その他にもモロモロと愛知観光を

記事を読む

書く

いつもなら躊躇してた新ブログ開設、夏だからやっちゃいました!

2014年8月、新しくブログを始めようと考えました。 色々と学んだこと等を書いていこうと思

記事を読む

25点分のシール

白いお皿に交換完了!ヤマザキ春のパンまつり歴代食器の全記録

はい。 以前からお伝えしておりました「ヤマザキ春のパンまつり」の件。 点数シールを集めきって

記事を読む

カップタイプ

アイスクリームの大きいサイズとカップ、コスパが良いのは?

いやぁ猛暑も終わり、良い季節の秋がやってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか。 去年に引き続

記事を読む

横浜君嶋屋(きみじまや)

横浜で日本酒の品揃えが良い酒屋「君嶋屋」が俺の中で話題に

日本酒が大好きな私。 外食する際は、そのお店にどんな銘柄の日本酒・地酒が置いてあるのかが気にな

記事を読む

おふだ

鎌倉鶴岡八幡宮へ厄除けに行く。落としちゃうのも良くない!?

人生のうち数回くる『厄年』。 12年に一度くる年男・年女もそうですね。 年男って過去

記事を読む

日本全国ランチパック選手権

ランチパック種類多すぎ問題!選手権の新商品を食べてみたよ

みんな大好き『ランチパックシリーズ/山崎製パン』。 もちろん皆さんも食べてますよね。

記事を読む

カフェ・ナガクラ

【鎌倉】最後から二番目の恋のロケ地に今更ながら行ってきた件

皆さんは観ていましたか? 名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』。

記事を読む

ポン・デ・リング

まずミスタードーナツへ!セブンのは横浜店舗で売ってないぞ

セブン-イレブン・レジカウンターでのドーナツ販売が開始されたとのニュースを見ました。 「自

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

耐熱ガラス製保存容器 3個セット/HARIO(ハリオ)
プラスチックぬるぬる油汚れが大嫌い!ガラス製保存容器はどうか?

以前に、作り過ぎたカレーの保存容器は何にするのか?を検討したブログ記事

ツッカーノブルボン(カルディ)
ツッカーノブルボン(カルディ)!見えてきたぜ俺好みのコーヒーの味

ある程度コーヒーにこだわり始めて早一年と半年ほど。 と言っても、

ホワイトシリーズ スクウェア シール蓋付 WS-L/野田琺瑯
野田琺瑯にカレーを保存する理由!そのまま直火で再加熱したいからね

今回のブログ記事はみんな大好き「キッチン用品」の話。 その中でも

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑