*

アリーナのサンダルを室内履きに使う!夏用としては良いと思うぞ

公開日: : モノのこと

いや単純に家では、いわゆる「スリッパ」を履いていたんですよ。

でも、なんか足元が暑いなぁと。

冬の寒い時期には暖かい系の素材で作られたつま先もカバーされているスリッパを履いていました。

その素材のスリッパをこの夏の時期にも履くのはそりゃ暑い訳ですよ。

なので、暑い時期にも“涼しく履けるスリッパ”というモノを多角的に今一度見直してみようかと。

そんな色々とあったスリッパ候補の中から、私はあえて下記の『arena(アリーナ)のサンダル』を新しく購入してみました。

しばらくはコチラを使ってみようかと思います。

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)
今回、自宅の室内用スリッパとして新しく購入してきたのがこちら。

ネイビーの色がすごくシンプルで好みのデザイン。

“シャワーサンダル”なんて呼び方もあるみたいです。

ソール
裏面のソール側はこのような感じ。

ちなみに、ベトナム製。

スポーツブランド系のサンダルを選んだ理由

まず、基本的に私は家の中でスリッパを履く人間です。

それはお風呂上りも同様で、となると若干ながらも足に水気があるのも事実。

一般的なスリッパの布地ですと、そういった水気や汗などを悪い意味で吸収しちゃうのかと。

また、暑さを軽減するという狙いで考えると足先は開いているモノが絶対に良く。

そうなるとスポーツブランド系のサンダルがベストなのではという考えに。

お店にはサッカーとかに使いそうなアディダスやナイキなどのサンダルも勿論売っていました。

がしかし、そんな中でも私は水泳ブランドの『arena(アリーナ)』をチョイス。

前者のサッカー系のサンダルはナイロン的な素材を使っている感じで、アリーナのは硬めのスポンジみたいな質感。

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)
その素材感は画像から伝わるでしょうか。

アリーナはスイム系スポーツメーカーですから、当然プールサイドでの使用も考えられたモノ。

つまり水に濡れることも想定された作りになっていると思いました。

arenaのサンダルは軽いのが特徴

逆に、アディダスやナイキのサンダルは外出時に履いても大丈夫なように頑丈に作られているイメージ。

私が購入した『arenaのサンダル』は比較して考えると外出には向いていないと思います。

先述しましたが、プールサイドでの使用を目的としているモノ。

コンクリートとかを歩くとソールが削れちゃいそうな素材です。

ですが、スポンジ的な素材なので非常に軽いのも特徴。

軽くて柔らかいので室内用スリッパとしては床の音など含めて向いているのではないでしょうか。

穴が開いていたりマジックテープで調整する仕様

穴
プールサイドでの使用イコール水に濡れるからでしょう、表面にいくつか穴が開いています。

真っ直ぐ下に貫通しているのではなくて横の穴から水が抜けるような仕組み。

ということは、若干ながら通気性も良い感じがします。

ただ、実際に素足で履いてみると意外とこの穴の感覚が気になるんですよねぇ。

マジックテープ
マジックテープいわゆるバリバリで足のループの大きさは調整可能です。

ゆるめにセットして履いてみたのですが、その素材感からやや歩きにくい。

なので少々きつめにマジックテープをセットして使うことにしました。

フィット感は増しますが、暑さという部分には影響があるかも知れませんね。

関連記事

耐熱ガラス製保存容器 3個セット/HARIO(ハリオ)

プラスチックぬるぬる油汚れが大嫌い!ガラス製保存容器はどうか?

以前に、作り過ぎたカレーの保存容器は何にするのか?を検討したブログ記事を書きました。 結果とし

記事を読む

焼き物

益子焼の丼を釉薬での変化を意識して買う!実際に見て触って

お誘いのハガキが届きまして。 陶芸家・鈴木宏美さんの陶展に 場所は、横浜・元住吉。

記事を読む

陶器製コーヒーフィルター(ドリッパー)1×2/メリタ

メリタの陶器ドリッパーを頂いたので仕様の違いなど書いてみる

はい。 では、コレは一体何でしょう? この白くて陶器で出来たモノ。 うん。 そう

記事を読む

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)

ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそして『ラコステ』。 ジーパ

記事を読む

炒め鍋

フライパンとの違いを意識して、リバーライトの炒め鍋を俺は振る

以前の記事で紹介した『鉄製フライパン(極ROOTS 20cm)/リバーライト』。 それとは別に

記事を読む

レクタンギュラーディッシュ(耐熱皿)/STAUB(ストウブ)

ストウブの耐熱皿紹介!うちのオーブンレンジはもう寿命なのか

よく料理のレシピなどに「オーブンで○分焼き上げる」とか書いてあるじゃないですか。 我が家に

記事を読む

無水鍋(ムスイ)24cm/株式会社生活春秋・広島アルミニウム工業

無水鍋(ムスイ)をもう一つ買った理由!ストウブとの比較や感想など

今回はみんな大好き「料理道具」のブログ記事。 私が既に持っている“ある程度の大きさの煮込み用鍋

記事を読む

オイルポット(400ml)/クリヤマ

オイルポットは小さめが良い!鉄フライパンの油返しに最適サイズ

皆さんのお家では『オイルポット』ってどうしてます? 例えば、唐揚げを作って残った油。 1

記事を読む

益子焼 絵付け皿/鈴木宏美

【食器集め2015】初の益子焼絵付け皿を含めて全部一挙紹介!

ありがたいことに友人が陶芸家でして、1年に2回ほど東京や神奈川で陶展が開催されます。 食器集め

記事を読む

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)

マイダーツ買うなら早い方が良い!と形から入った俺のアサシン6500円

知り合いが『ダーツ』にハマってると聞きまして、じゃぁ自分も「久しぶりに・・・投げてみるか」と。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

だし巻き卵
だし巻き卵の作り方&大根おろしは上下どっちの部位を使うと良いの?

今回は「卵焼き≒だし巻き卵」に関するブログ記事。 定義や違いは色

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)
ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそし

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)
マイダーツ買うなら早い方が良い!と形から入った俺のアサシン6500円

知り合いが『ダーツ』にハマってると聞きまして、じゃぁ自分も「久しぶりに

スクエア KC-28 BK/金子眼鏡店(かねこがんきょうてん)
金子眼鏡で高級セルロイド買った!やっぱりフレームの色は黒にしてぃ

ついに高級メガネを買ってしまいました。 フレーム&レンズで価格は

→もっと見る

PAGE TOP ↑