*

アリーナのサンダルを室内履きに使う!夏用としては良いと思うぞ

公開日: : モノのこと

いや単純に家では、いわゆる「スリッパ」を履いていたんですよ。

でも、なんか足元が暑いなぁと。

冬の寒い時期には暖かい系の素材で作られたつま先もカバーされているスリッパを履いていました。

その素材のスリッパをこの夏の時期にも履くのはそりゃ暑い訳ですよ。

なので、暑い時期にも“涼しく履けるスリッパ”というモノを多角的に今一度見直してみようかと。

そんな色々とあったスリッパ候補の中から、私はあえて下記の『arena(アリーナ)のサンダル』を新しく購入してみました。

しばらくはコチラを使ってみようかと思います。

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)
今回、自宅の室内用スリッパとして新しく購入してきたのがこちら。

ネイビーの色がすごくシンプルで好みのデザイン。

“シャワーサンダル”なんて呼び方もあるみたいです。

ソール
裏面のソール側はこのような感じ。

ちなみに、ベトナム製。

スポーツブランド系のサンダルを選んだ理由

まず、基本的に私は家の中でスリッパを履く人間です。

それはお風呂上りも同様で、となると若干ながらも足に水気があるのも事実。

一般的なスリッパの布地ですと、そういった水気や汗などを悪い意味で吸収しちゃうのかと。

また、暑さを軽減するという狙いで考えると足先は開いているモノが絶対に良く。

そうなるとスポーツブランド系のサンダルがベストなのではという考えに。

お店にはサッカーとかに使いそうなアディダスやナイキなどのサンダルも勿論売っていました。

がしかし、そんな中でも私は水泳ブランドの『arena(アリーナ)』をチョイス。

前者のサッカー系のサンダルはナイロン的な素材を使っている感じで、アリーナのは硬めのスポンジみたいな質感。

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)
その素材感は画像から伝わるでしょうか。

アリーナはスイム系スポーツメーカーですから、当然プールサイドでの使用も考えられたモノ。

つまり水に濡れることも想定された作りになっていると思いました。

arenaのサンダルは軽いのが特徴

逆に、アディダスやナイキのサンダルは外出時に履いても大丈夫なように頑丈に作られているイメージ。

私が購入した『arenaのサンダル』は比較して考えると外出には向いていないと思います。

先述しましたが、プールサイドでの使用を目的としているモノ。

コンクリートとかを歩くとソールが削れちゃいそうな素材です。

ですが、スポンジ的な素材なので非常に軽いのも特徴。

軽くて柔らかいので室内用スリッパとしては床の音など含めて向いているのではないでしょうか。

穴が開いていたりマジックテープで調整する仕様

穴
プールサイドでの使用イコール水に濡れるからでしょう、表面にいくつか穴が開いています。

真っ直ぐ下に貫通しているのではなくて横の穴から水が抜けるような仕組み。

ということは、若干ながら通気性も良い感じがします。

ただ、実際に素足で履いてみると意外とこの穴の感覚が気になるんですよねぇ。

マジックテープ
マジックテープいわゆるバリバリで足のループの大きさは調整可能です。

ゆるめにセットして履いてみたのですが、その素材感からやや歩きにくい。

なので少々きつめにマジックテープをセットして使うことにしました。

フィット感は増しますが、暑さという部分には影響があるかも知れませんね。

関連記事

ホワイトシリーズ スクウェア シール蓋付 WS-L/野田琺瑯

野田琺瑯にカレーを保存する理由!そのまま直火で再加熱したいからね

今回のブログ記事はみんな大好き「キッチン用品」の話。 その中でも「保存容器(ストッカー)」にス

記事を読む

ボンヌ パスタメジャー/SALUS(セイラス)

SALUSパスタメジャーによると一人分の量・直径は約2センチ!

気付いたら又体重が増えておりまして、ここ半年で約5キロほど増。 こりゃマズイなと。 原因

記事を読む

エルム ステンレス製ティーポット460cc/仔犬印・本間製作所

仔犬印のティーポットに決めた理由!容量や材質など悩みぬいて

私の記憶が確かならば、以前のブログ記事で『ウェッジウッドのティーカップで紅茶を飲む』件について書

記事を読む

出刃包丁

俺のエース出刃包丁を研ぐ!刃こぼれやサビのビフォーアフター

現在は和食の料理人をやられている高校時代の先輩から、以前『出刃包丁(でばぼうちょう)』を頂きました。

記事を読む

極ROOTS フライパン20cm/リバーライト

人気の鉄製フライパン「リバーライト極」焦げ付きもなくて良いね

私はテフロン系で加工されたモノを使っていたのですが、もうハゲハゲになってしまいまして「具材がもう

記事を読む

コーヌコピア ティーカップ&ソーサー(ピオニー)/WEDGWOOD(ウェッジウッド)

ウェッジウッドのティーカップ登場!コーヒー派だった俺が・・・

いきなりですが、私は大のコーヒー派です。 基本的に朝ごはんにパンを食べる私は同タイミングでホッ

記事を読む

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー

白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか? お茶碗など洗い終わって一時的に

記事を読む

月兎印 スリムポット(コーヒーポット)0.7L/株式会社フジイ・野田琺瑯

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前

記事を読む

マイクロファイバー ミニハンディモップ(33cm)/無印良品

無印良品のハンディモップを買って掃除嫌いな自分にサヨナラする

いやぁ、掃除があまり得意ではない私。 家事の種類的に好きなもの順で言うと、食事の支度>洗濯>ア

記事を読む

工房アイザワの網

工房アイザワの網2つ!かっぱ橋で取扱店を探しながら買ってきた

今回はキッチンツールの「網」についてのブログ記事です。 麺の湯切りや揚げ物などに使う「揚げ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本酒オブザイヤー2017
【日本酒オブザイヤー2017】俺的には賀茂金秀!雄町米最強説ここに

今年2017年も色々な日本酒を頂きました。 その数37種(1

レザースニーカー SPM-072/SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)
スピングルムーヴのスニーカー!痛い?靴擦れ?まずは履いた感想を

という訳で、自分へのクリスマスプレゼント。 恥ずかしながらのセル

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 み

御岳渓谷/東京
御岳渓谷で紅葉ハイキング!沢井駅から2時間かけて秋の遊歩道をゆく

毎年ちゃんと意識的に「紅葉」を楽しもうと思い立って数年。 旅

レンコンの竜田揚げ
レンコンとハスの違いって?サクサク食感も楽しめる竜田揚げのレシピ

なんかこの9月10月といった秋の時期。 テレビのレシピ番組や雑誌

→もっと見る

PAGE TOP ↑