*

アリーナのサンダルを室内履きに使う!夏用としては良いと思うぞ

公開日: : モノのこと

いや単純に家では、いわゆる「スリッパ」を履いていたんですよ。

でも、なんか足元が暑いなぁと。

冬の寒い時期には暖かい系の素材で作られたつま先もカバーされているスリッパを履いていました。

その素材のスリッパをこの夏の時期にも履くのはそりゃ暑い訳ですよ。

なので、暑い時期にも“涼しく履けるスリッパ”というモノを多角的に今一度見直してみようかと。

そんな色々とあったスリッパ候補の中から、私はあえて下記の『arena(アリーナ)のサンダル』を新しく購入してみました。

しばらくはコチラを使ってみようかと思います。

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)
今回、自宅の室内用スリッパとして新しく購入してきたのがこちら。

ネイビーの色がすごくシンプルで好みのデザイン。

“シャワーサンダル”なんて呼び方もあるみたいです。

ソール
裏面のソール側はこのような感じ。

ちなみに、ベトナム製。

スポーツブランド系のサンダルを選んだ理由

まず、基本的に私は家の中でスリッパを履く人間です。

それはお風呂上りも同様で、となると若干ながらも足に水気があるのも事実。

一般的なスリッパの布地ですと、そういった水気や汗などを悪い意味で吸収しちゃうのかと。

また、暑さを軽減するという狙いで考えると足先は開いているモノが絶対に良く。

そうなるとスポーツブランド系のサンダルがベストなのではという考えに。

お店にはサッカーとかに使いそうなアディダスやナイキなどのサンダルも勿論売っていました。

がしかし、そんな中でも私は水泳ブランドの『arena(アリーナ)』をチョイス。

前者のサッカー系のサンダルはナイロン的な素材を使っている感じで、アリーナのは硬めのスポンジみたいな質感。

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)
その素材感は画像から伝わるでしょうか。

アリーナはスイム系スポーツメーカーですから、当然プールサイドでの使用も考えられたモノ。

つまり水に濡れることも想定された作りになっていると思いました。

arenaのサンダルは軽いのが特徴

逆に、アディダスやナイキのサンダルは外出時に履いても大丈夫なように頑丈に作られているイメージ。

私が購入した『arenaのサンダル』は比較して考えると外出には向いていないと思います。

先述しましたが、プールサイドでの使用を目的としているモノ。

コンクリートとかを歩くとソールが削れちゃいそうな素材です。

ですが、スポンジ的な素材なので非常に軽いのも特徴。

軽くて柔らかいので室内用スリッパとしては床の音など含めて向いているのではないでしょうか。

穴が開いていたりマジックテープで調整する仕様

穴
プールサイドでの使用イコール水に濡れるからでしょう、表面にいくつか穴が開いています。

真っ直ぐ下に貫通しているのではなくて横の穴から水が抜けるような仕組み。

ということは、若干ながら通気性も良い感じがします。

ただ、実際に素足で履いてみると意外とこの穴の感覚が気になるんですよねぇ。

マジックテープ
マジックテープいわゆるバリバリで足のループの大きさは調整可能です。

ゆるめにセットして履いてみたのですが、その素材感からやや歩きにくい。

なので少々きつめにマジックテープをセットして使うことにしました。

フィット感は増しますが、暑さという部分には影響があるかも知れませんね。

関連記事

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー

白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか? お茶碗など洗い終わって一時的に

記事を読む

セラミックドリッパー(ハリオV60別注カラー)02/ILCANA(イルカナ)

イルカナ(ILCANA)のコーヒードリッパーがメチャ俺好みで衝動買い!

今回のブログ記事内容を簡単に言ってしまうと、新しい「コーヒードリッパー」を衝動買いしました。

記事を読む

南部鉄器 鍋敷き(14cm)/株式会社岩鋳(IWACHU)

南部鉄器の鍋敷きを選んだ理由!素材・価格・大きさ全部がベスト

ふと、ちゃんとした『鍋敷き』が欲しくなってしまい。 もちろん既に鍋敷き自体は持っています。

記事を読む

湯たんぽ 2リットル/fashy

fashy(ファシー)湯たんぽで電気代節約!使うべき暖房器具だぞ

今夏、私はエアコン・冷房を使わずに扇風機であの猛暑を乗り切りました。 電気代として月3,5

記事を読む

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)

ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカップとも言える『Fire-Kin

記事を読む

ロゴマーク

チャンピオンのハーフパンツを買うぞ!生地の違いを意識してね

はい。 名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』での中井貴一さんに影響されま

記事を読む

V60コーヒーサーバー700/HARIO(ハリオ)

ハリオV60コーヒーサーバーが安い!デザインもシンプルで購入決定

単純に夏は暑いので、コーヒー好きな私でもホットはあまり飲まなくてですね。 でもコーヒーは飲みた

記事を読む

エアリズム シームレスVネック半袖Tシャツ/UNIQLO(ユニクロ)

エアリズムの肌色は絶対買い!汗や透け問題も解決された私の夏

もう夏ですね。 外出するだけで汗ばんでくるこの季節。 皆さんは、シャツの下(インナー

記事を読む

益子焼 リム皿/田代倫章

【食器集め2016】ワンプレートに良さげな益子焼の黒皿など一挙紹介!

食器集めが趣味の私。 陶芸家の友人が開催する陶展などでお気に入りの食器を買ったり、1年に数個ず

記事を読む

ポンジュース(POM)

auの誰でも割更新ギフト券で私がポンジュースを箱買いした理由!

はい。 みんな大好き「ポンジュース(POM)」。 このたびポンジュースを大量に買うことに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

だし巻き卵
だし巻き卵の作り方&大根おろしは上下どっちの部位を使うと良いの?

今回は「卵焼き≒だし巻き卵」に関するブログ記事。 定義や違いは色

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)
ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそし

→もっと見る

PAGE TOP ↑