モノのこと

チャンピオンのハーフパンツを買うぞ!生地の違いを意識してね

※本ページはプロモーションが含まれています

更新日:

ロゴマーク
はい。
名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』での中井貴一さんに影響されました。

その中の、自宅シーンで着ているスウェットは皆さんご存知『Champion(チャンピオン)』なのです。

確実に、Champion(チャンピオン)のロゴマークが映ってますから間違いありません。

結構好きで見ていた2年ほど前に影響されて、紺色のスウェットパンツ(リバースウィーブ/長ズボンタイプ)は購入済みでした。

そしてこの春の「続・最後から二番目の恋」を記念して、もう1本チャンピオンのスウェットを買うことに。

既に持っているその紺色の方は長ズボンですし、生地が厚めで裏起毛素材なので寒い時用な感じです。

単純に今この時期の夏に穿くと正直暑いんです。

ですので今回は、ハーフパンツタイプのスウェットにしました。

でも、あれですよね。

私がそうである様に「ドラマに影響されて商品を購入する」という人も多いんですよね、きっと。

そういう意味では企業としても、商品をドラマで使ってもらうというコトは宣伝効果として凄く重要なんでしょうねぇ。

という訳で、チャンピオンのハーフパンツを公式通販サイトでお安く買わせて頂きました。

ちなみに、『【鎌倉】最後から二番目の恋のロケ地に行ってきた』記事も宜しかったら読んで頂くとして。

スウェットショートパンツ/Champion(チャンピオン)



このハーフパンツ。
両サイドには勿論のこと、後ろ側にもポケットが付いています。

色的なこと

色についてはオックスフォードグレーという色が一番良かったのですが(中井貴一さんもこの色)、残念ながら売り切れでした。

じゃぁ他の色は?と考えたところ、ハーフパンツで夏用というコトもあり、黒や紺は暑いイメージもあるので「チャコール」色を買うことに決定。

サイズ的なこと

購入したのはMサイズ。
私の体型は身長170センチほど体重68キロほど。

ウエスト部分が丈夫に作られているので、一番最初に穿いた時は「少しキツイかな」とも思ったのですが、その位のフィット感・サイズ感の方がしっかりしていて良いかと思います。


ヒモは左右それぞれその方向に引っ張れば締まるタイプのもので、そもそも締めなくても大丈夫な感じのフィット感・サイズ感です。

そしてこの商品名、Champion(チャンピオン)の公式通販サイトでの「ショートパンツ」という呼び方。

よく言うハーフパンツとの違いが分かりませんが、“ショート”とは言いますがそれほど短くもないですよ。

実際にサイズを測ってみましたが、股つけ根から裾先まで23センチほど。

それこそ、よく言う半ズボンとは明らかに違いますし、穿いた時に裾先が膝頭に触れる位の長さはありますから丁度良いサイズ感だと思いますよ。

選んだ種類と生地・素材感

Champion(チャンピオン)の公式通販サイト上でおおまかに言うと、生地・素材の違いなどにより種類の候補が幾つかありました。

【案1】
厚めの生地・リバースウィーブ・良い感じの素材9.4オンス天竺(コットン100%)を使用

【案2】
中間的存在の生地・タオルのような質感の裏毛素材を使用

【案3】
やや薄めだと思われる生地を使用

お値段も、その順番で約1000円ずつ安くなっていく感じです。

見た感じのイメージですが、3番のモノは夏には良いのかも知れませんがヤッパシ生地が薄めというか、なんか安心感みたいなものに欠けるなと。

で、2番のモノはセール中で定価より1000円お安くなっていたり、また2000円以上で送料無料となる商品だったので、「そりゃ、もう買いだこりゃ」と決定。

そんな選んだ2番の生地・素材感↓


以前も同じチャンピオンの公式通販サイトでスウェットを購入

“チャンピオン”というキーワードで検索し、表示された『チャンピオン | Champion オフィシャルサイト』。

そこから実際に購入できるオンラインストアへと行く訳なのですが、そのサイトの所々に「Hanes/ヘインズ」の文字が。

Hanesって言ったら、中高生の頃に一世風靡をセピアした“赤タグ・青タグ”でお馴染みのTシャツですよ。

私も持ってましたし着てました。
3枚パックで直ぐ駄目になっちゃうヤツ。

で、チャンピオンと何か関係があるのかと調べてみたら、ヘインズブランズという会社の子会社みたいです。

サイトに「Hanes/ヘインズ」の文字があっても、おかしくないということで納得です。

ちなみに、そんなHanesTシャツの現在はタグ仕様じゃなくて首後ろにプリントするタイプに変わったようですね。

そんな訳で、今回購入したチャンピオンのハーフパンツ。
末永く使っていきたいと思います。

-モノのこと

Copyright© そこそこ書くブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.