*

チャンピオンのハーフパンツを買うぞ!生地の違いを意識してね

公開日: : 最終更新日:2016/04/07 モノのこと

ロゴマーク
はい。
名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』での中井貴一さんに影響されました。

その中の、自宅シーンで着ているスウェットは皆さんご存知『Champion(チャンピオン)』なのです。

確実に、Champion(チャンピオン)のロゴマークが映ってますから間違いありません。

結構好きで見ていた2年ほど前に影響されて、紺色のスウェットパンツ(リバースウィーブ/長ズボンタイプ)は購入済みでした。

そしてこの春の「続・最後から二番目の恋」を記念して、もう1本チャンピオンのスウェットを買うことに。

既に持っているその紺色の方は長ズボンですし、生地が厚めで裏起毛素材なので寒い時用な感じです。

単純に今この時期の夏に穿くと正直暑いんです。

ですので今回は、ハーフパンツタイプのスウェットにしました。

でも、あれですよね。

私がそうである様に「ドラマに影響されて商品を購入する」という人も多いんですよね、きっと。

そういう意味では企業としても、商品をドラマで使ってもらうというコトは宣伝効果として凄く重要なんでしょうねぇ。

という訳で、チャンピオンのハーフパンツを公式通販サイトでお安く買わせて頂きました。

ちなみに、『【鎌倉】最後から二番目の恋のロケ地に行ってきた』記事も宜しかったら読んで頂くとして。

スウェットショートパンツ/Champion(チャンピオン)

スウェットショートパンツ/Champion
後ろ側ポケット
このハーフパンツ。
両サイドには勿論のこと、後ろ側にもポケットが付いています。

色的なこと

色についてはオックスフォードグレーという色が一番良かったのですが(中井貴一さんもこの色)、残念ながら売り切れでした。

じゃぁ他の色は?と考えたところ、ハーフパンツで夏用というコトもあり、黒や紺は暑いイメージもあるので「チャコール」色を買うことに決定。

サイズ的なこと

購入したのはMサイズ。
私の体型は身長170センチほど体重68キロほど。

ウエスト部分が丈夫に作られているので、一番最初に穿いた時は「少しキツイかな」とも思ったのですが、その位のフィット感・サイズ感の方がしっかりしていて良いかと思います。

ヒモ
ヒモは左右それぞれその方向に引っ張れば締まるタイプのもので、そもそも締めなくても大丈夫な感じのフィット感・サイズ感です。

そしてこの商品名、Champion(チャンピオン)の公式通販サイトでの「ショートパンツ」という呼び方。

よく言うハーフパンツとの違いが分かりませんが、“ショート”とは言いますがそれほど短くもないですよ。

実際にサイズを測ってみましたが、股つけ根から裾先まで23センチほど。

それこそ、よく言う半ズボンとは明らかに違いますし、穿いた時に裾先が膝頭に触れる位の長さはありますから丁度良いサイズ感だと思いますよ。

選んだ種類と生地・素材感

Champion(チャンピオン)の公式通販サイト上でおおまかに言うと、生地・素材の違いなどにより種類の候補が幾つかありました。

【案1】
厚めの生地・リバースウィーブ・良い感じの素材9.4オンス天竺(コットン100%)を使用

【案2】
中間的存在の生地・タオルのような質感の裏毛素材を使用

【案3】
やや薄めだと思われる生地を使用

お値段も、その順番で約1000円ずつ安くなっていく感じです。

見た感じのイメージですが、3番のモノは夏には良いのかも知れませんがヤッパシ生地が薄めというか、なんか安心感みたいなものに欠けるなと。

で、2番のモノはセール中で定価より1000円お安くなっていたり、また2000円以上で送料無料となる商品だったので、「そりゃ、もう買いだこりゃ」と決定。

そんな選んだ2番の生地・素材感↓

ウエスト部
裾部

以前も同じチャンピオンの公式通販サイトでスウェットを購入

“チャンピオン”というキーワードで検索し、表示された『チャンピオン | Champion オフィシャルサイト』。

そこから実際に購入できるオンラインストアへと行く訳なのですが、そのサイトの所々に「Hanes/ヘインズ」の文字が。

Hanesって言ったら、中高生の頃に一世風靡をセピアした“赤タグ・青タグ”でお馴染みのTシャツですよ。

私も持ってましたし着てました。
3枚パックで直ぐ駄目になっちゃうヤツ。

で、チャンピオンと何か関係があるのかと調べてみたら、ヘインズブランズという会社の子会社みたいです。

サイトに「Hanes/ヘインズ」の文字があっても、おかしくないということで納得です。

ちなみに、そんなHanesTシャツの現在はタグ仕様じゃなくて首後ろにプリントするタイプに変わったようですね。

そんな訳で、今回購入したチャンピオンのハーフパンツ。
末永く使っていきたいと思います。

関連記事

スキレット鍋15cm(6インチ)/ニトリ

ニトリのスキレットが評判良い!私が小さいサイズを買った理由

皆さんは知ってます? この「スキレット」という調理器具。 すごく簡単に言うと、鉄のフ

記事を読む

ウズラの卵

ぬか床男子!作り方も手入れも簡単なので自分で漬けてみよう

常備菜・オカズとまではいかないまでも、漬物もあればより良い食事になるのではと考えまして。 『ぬ

記事を読む

急須

鉄分補給も可能か?南部鉄器(だと思われる)の急須を頂きました

新しくモノを購入する時などは、本当にソレが必要なのかを熟考して「買う・手に入れるのであれば、出来れば

記事を読む

AKAO(アカオアルミ)

アルミのフライパンでパスタを!イタリアンのシェフ気取るんだっ

基本的に私はフライパンとして、下記の鉄パンを2つ愛用しています。 極ROOTS フライパン

記事を読む

益子焼 絵付け皿/鈴木宏美

【食器集め2015】初の益子焼絵付け皿を含めて全部一挙紹介!

ありがたいことに友人が陶芸家でして、1年に2回ほど東京や神奈川で陶展が開催されます。 食器集め

記事を読む

無水鍋(ムスイ)24cm/株式会社生活春秋・広島アルミニウム工業

無水鍋(ムスイ)をもう一つ買った理由!ストウブとの比較や感想など

今回はみんな大好き「料理道具」のブログ記事。 私が既に持っている“ある程度の大きさの煮込み用鍋

記事を読む

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)

アリーナのサンダルを室内履きに使う!夏用としては良いと思うぞ

いや単純に家では、いわゆる「スリッパ」を履いていたんですよ。 でも、なんか足元が暑いなぁと。

記事を読む

炒め鍋

フライパンとの違いを意識して、リバーライトの炒め鍋を俺は振る

以前の記事で紹介した『鉄製フライパン(極ROOTS 20cm)/リバーライト』。 それとは別に

記事を読む

瓶サラダ

WECKの瓶でサラダを!そう、メイソンジャー持ってないからね

なんでも、Made in USAのガラス製保存容器。 Ball社の『メイソンジャー』というモノ

記事を読む

TSUNEの酒器・肴はエイヒレ

TSUNEの酒器で燗酒を飲む!つっても苦手だったりもする

もうすぐ2015年も終わり。 季節的にも寒くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)
ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカッ

バッファローチキンウィング
バッファローチキンウィング!その酸っぱ辛いソースも自作してみた件

とあるお店で食べました『バッファローチキン(ウィングとも)』というメニ

宮ヶ瀬湖畔エリア
宮ヶ瀬から七沢温泉(ZUND BAR)の楽しみ方!あえての日帰りバス行動~♪

私の記憶が確かならば、以前『宮ヶ瀬ダム(神奈川県)旅行記』のブログ記事

→もっと見る

PAGE TOP ↑