*

雑貨屋IKEA!安いキッチンクロスは買うべき万能アイテムなのだ

公開日: : モノのこと

イケア
ソコは“家具屋さん”のイメージも強いかと思いますが、さんざんっぱら通った私はもう家具類を買うこともなく、今では「IKEAは雑貨屋さん」だと思っています。

カタログ
1年に1回くらいでしょうか。
このIKEAのカタログが家のポストに入っています。

カタログ
そんなカタログは新作商品とかチェックしながらパラ見をして楽しんでいるのです。

私は特にキッチンクロスに代表されるIKEAのタオル系には色々とお世話になっています。

バスタオルとかフェイスタオルとか。

でもどうしてもこれらは消耗品なので、単純に使うほど汚れてしまいます。

結構しっかりと洗濯していますが黄ばみとか取れなくなってくるので、そうなると二軍落ち。

お掃除用の雑巾なんかとして第二の人生を送ってもらっています。

IKEA港北へ買い出し

なので、消耗品であるそんなタオル・雑貨類は良きタイミングで買い出しに行っているのです。

IKEA港北
行っている店舗は「IKEA港北店」。

新横浜駅や田園調布駅からも無料のシャトルバスが出ているようですね。

入口
この入口を入りますと、毎度お馴染みのエレベーターがあります。

“買い物”として考えると、すべてはこのエレベーターを昇るところから始まります。

で、通常はその上がった2階のショールームなんかを見ながらゆっくりと回る訳ですが、家具とか見ない私はエレベーターを上がったらソソクサと隣の階段ですぐ下に降りて雑貨類のチョイスへと向かうのです。

いっつも「この無駄な上下運動要らないんだけどなぁ」とキッズルームを見ながら頭で考えています。

自分の中で人気の買うべきものを買ってきた

てな訳で、今回もモロモロと購入してきたモノを紹介します。

キッチンクロス

キッチンクロス
この4枚セットのタオル249円。
調子こいて2つ購入。

これ結構使えます。
キッチンの手拭き用だったり、カバーリング系の使い方だったり万能に何でも使えるアイテム。

材質やデザイン(4枚とも違う柄)も悪くないですし、それなのに安い。

“買い”ですよ。

新商品・緑色
今回IKEAに行った際、いつもの青シリーズじゃなくて緑色のヤツも新商品だかで置いてあったのでソレも調子こきまくって購入。

キッチンクロス

キッチンクロス
どんだけ同じような用途の買うのよ、とも思うのですがこのキッチンクロスも調子こきちらかして購入。

コチラは2枚セットで299円なので前述のモノよりも良さげな感じ。

ブラシ

ブラシ
こういったブラシを食器洗いや排水溝などのお掃除に使っています。

汚れてきたりヘタってくるのでチェンジします。

1本59円のを2つ購入。

カラーも色々とありましたが、基本色としてのホワイトをチョイス。

プレースマット

プレースマット
イワユル食事時にテーブルに敷くマット。
1枚199円。

私はもう少し厚みのあるマットの方が好きなのですが、コレは少々薄め。

持っていないタイプのデザインだったので購入することにしました。

ガラス製のフタ付き容器や箸
その他にも、ガラス製のフタ付き容器や箸なども。

・・・という感じでIKEAに行って1階の雑貨系売り場をブラブラと歩き、適当に「おっ、コレ安いじゃん」なんて目に入ったモノを用途などもイメージして買ってまいりました。

次行くのはまた半年後とかですかねぇ。

関連記事

レクタンギュラーディッシュ(耐熱皿)/STAUB(ストウブ)

ストウブの耐熱皿紹介!うちのオーブンレンジはもう寿命なのか

よく料理のレシピなどに「オーブンで○分焼き上げる」とか書いてあるじゃないですか。 我が家に

記事を読む

キッチンブラシ/REDECKER(レデッカー)

レデッカーのキッチンブラシを鉄パン洗い専用に私が選んだ理由

皆さん、食事後の食器の後片付け・お皿洗いには何を使っていますか? 私はスポンジを使って洗ってい

記事を読む

ボンヌ パスタメジャー/SALUS(セイラス)

SALUSパスタメジャーによると一人分の量・直径は約2センチ!

気付いたら又体重が増えておりまして、ここ半年で約5キロほど増。 こりゃマズイなと。 原因

記事を読む

V60コーヒーサーバー700/HARIO(ハリオ)

ハリオV60コーヒーサーバーが安い!デザインもシンプルで購入決定

単純に夏は暑いので、コーヒー好きな私でもホットはあまり飲まなくてですね。 でもコーヒーは飲みた

記事を読む

焼き物

益子焼の丼を釉薬での変化を意識して買う!実際に見て触って

お誘いのハガキが届きまして。 陶芸家・鈴木宏美さんの陶展に 場所は、横浜・元住吉。

記事を読む

案内板

かっぱ橋への最寄り駅は「田原町」がアクセス的に良さそう

モノ好き男である私。 それには、雑貨やキッチン用品なども勿論含まれている訳でして。 そん

記事を読む

極ROOTS フライパン20cm/リバーライト

人気の鉄製フライパン「リバーライト極」焦げ付きもなくて良いね

私はテフロン系で加工されたモノを使っていたのですが、もうハゲハゲになってしまいまして「具材がもう

記事を読む

耳毛カッター・Nosetrimmer series 5000/Philips(フィリップス)

耳毛カッターの出番ですよ!実録中年男性のグルーミング事情

今回のブログ記事では、赤裸々に『耳毛処理』について書いてみようかと思います。 いやぁ恥ずかしな

記事を読む

重曹

ホーロー鍋の焦げや汚れも重曹で煮て綺麗に。そのパワーに驚愕!

以前、琺瑯素材の『月兎印のミルクパン』を愛用しているという記事を書いたのも記憶に新しいですが、今回は

記事を読む

南部鉄器 鍋敷き(14cm)/株式会社岩鋳(IWACHU)

南部鉄器の鍋敷きを選んだ理由!素材・価格・大きさ全部がベスト

ふと、ちゃんとした『鍋敷き』が欲しくなってしまい。 もちろん既に鍋敷き自体は持っています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ローストビーフ(ストウブ使用)
ローストビーフをストウブで作る!中心温度を57℃にする焼き時間は?

毎年恒例のクリスマスチキン料理の件。 あまり普段は作らない“少し

南部鉄器 たこ焼きプレート角型(穴径4.2cm)/南部盛栄堂・及源鋳造株式会社(OIGEN)
たこ焼きプレートの購入検討で悩んだ私が南部鉄器モノを選んだ理由!

私の好きな三大料理。 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ、そして今回の

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

→もっと見る

PAGE TOP ↑