*

雑貨屋IKEA!安いキッチンクロスは買うべき万能アイテムなのだ

公開日: : モノのこと

イケア
ソコは“家具屋さん”のイメージも強いかと思いますが、さんざんっぱら通った私はもう家具類を買うこともなく、今では「IKEAは雑貨屋さん」だと思っています。

カタログ
1年に1回くらいでしょうか。
このIKEAのカタログが家のポストに入っています。

カタログ
そんなカタログは新作商品とかチェックしながらパラ見をして楽しんでいるのです。

私は特にキッチンクロスに代表されるIKEAのタオル系には色々とお世話になっています。

バスタオルとかフェイスタオルとか。

でもどうしてもこれらは消耗品なので、単純に使うほど汚れてしまいます。

結構しっかりと洗濯していますが黄ばみとか取れなくなってくるので、そうなると二軍落ち。

お掃除用の雑巾なんかとして第二の人生を送ってもらっています。

IKEA港北へ買い出し

なので、消耗品であるそんなタオル・雑貨類は良きタイミングで買い出しに行っているのです。

IKEA港北
行っている店舗は「IKEA港北店」。

新横浜駅や田園調布駅からも無料のシャトルバスが出ているようですね。

入口
この入口を入りますと、毎度お馴染みのエレベーターがあります。

“買い物”として考えると、すべてはこのエレベーターを昇るところから始まります。

で、通常はその上がった2階のショールームなんかを見ながらゆっくりと回る訳ですが、家具とか見ない私はエレベーターを上がったらソソクサと隣の階段ですぐ下に降りて雑貨類のチョイスへと向かうのです。

いっつも「この無駄な上下運動要らないんだけどなぁ」とキッズルームを見ながら頭で考えています。

自分の中で人気の買うべきものを買ってきた

てな訳で、今回もモロモロと購入してきたモノを紹介します。

キッチンクロス

キッチンクロス
この4枚セットのタオル249円。
調子こいて2つ購入。

これ結構使えます。
キッチンの手拭き用だったり、カバーリング系の使い方だったり万能に何でも使えるアイテム。

材質やデザイン(4枚とも違う柄)も悪くないですし、それなのに安い。

“買い”ですよ。

新商品・緑色
今回IKEAに行った際、いつもの青シリーズじゃなくて緑色のヤツも新商品だかで置いてあったのでソレも調子こきまくって購入。

キッチンクロス

キッチンクロス
どんだけ同じような用途の買うのよ、とも思うのですがこのキッチンクロスも調子こきちらかして購入。

コチラは2枚セットで299円なので前述のモノよりも良さげな感じ。

ブラシ

ブラシ
こういったブラシを食器洗いや排水溝などのお掃除に使っています。

汚れてきたりヘタってくるのでチェンジします。

1本59円のを2つ購入。

カラーも色々とありましたが、基本色としてのホワイトをチョイス。

プレースマット

プレースマット
イワユル食事時にテーブルに敷くマット。
1枚199円。

私はもう少し厚みのあるマットの方が好きなのですが、コレは少々薄め。

持っていないタイプのデザインだったので購入することにしました。

ガラス製のフタ付き容器や箸
その他にも、ガラス製のフタ付き容器や箸なども。

・・・という感じでIKEAに行って1階の雑貨系売り場をブラブラと歩き、適当に「おっ、コレ安いじゃん」なんて目に入ったモノを用途などもイメージして買ってまいりました。

次行くのはまた半年後とかですかねぇ。

関連記事

ウズラの卵

ぬか床男子!作り方も手入れも簡単なので自分で漬けてみよう

常備菜・オカズとまではいかないまでも、漬物もあればより良い食事になるのではと考えまして。 『ぬ

記事を読む

セラミックドリッパー(ハリオV60別注カラー)02/ILCANA(イルカナ)

イルカナ(ILCANA)のコーヒードリッパーがメチャ俺好みで衝動買い!

今回のブログ記事内容を簡単に言ってしまうと、新しい「コーヒードリッパー」を衝動買いしました。

記事を読む

自然気化式小型携帯加湿器「ちょこっとオアシスプラスシー」/ミクニ

エコな加湿器「ちょこっとオアシス」使ってみた!その効果は?

誰がどう見たって“乾燥肌”でお馴染みの私。 その自覚はあるのですが、まったくケアをしないのです

記事を読む

十字の切れ込み

野田琺瑯の容器でぬか漬けを!簡単なのは冷蔵庫で作るから

『常備菜(じょうびさい)』とは テレビの料理番組とか見ていると、あまり聞き慣れないこの

記事を読む

南部鉄器 鍋敷き(14cm)/株式会社岩鋳(IWACHU)

南部鉄器の鍋敷きを選んだ理由!素材・価格・大きさ全部がベスト

ふと、ちゃんとした『鍋敷き』が欲しくなってしまい。 もちろん既に鍋敷き自体は持っています。

記事を読む

工房アイザワの網

工房アイザワの網2つ!かっぱ橋で取扱店を探しながら買ってきた

今回はキッチンツールの「網」についてのブログ記事です。 麺の湯切りや揚げ物などに使う「揚げ

記事を読む

湯たんぽ 2リットル/fashy

fashy(ファシー)湯たんぽで電気代節約!使うべき暖房器具だぞ

今夏、私はエアコン・冷房を使わずに扇風機であの猛暑を乗り切りました。 電気代として月3,5

記事を読む

耐熱タテヨコ冷水筒 2.0L/KEYUCA(ケユカ)

KEYUCAの麦茶ポットが耐熱で使いやすい!よって追加購入決定っ

麦茶は“飲み物”として攻守ともにバランスがとても良い訳ですが、皆さんはお飲みになりますか?

記事を読む

キッチンブラシ/REDECKER(レデッカー)

レデッカーのキッチンブラシを鉄パン洗い専用に私が選んだ理由

皆さん、食事後の食器の後片付け・お皿洗いには何を使っていますか? 私はスポンジを使って洗ってい

記事を読む

陶器製コーヒーフィルター(ドリッパー)1×2/メリタ

メリタの陶器ドリッパーを頂いたので仕様の違いなど書いてみる

はい。 では、コレは一体何でしょう? この白くて陶器で出来たモノ。 うん。 そう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 み

御岳渓谷/東京
御岳渓谷で紅葉ハイキング!沢井駅から2時間かけて秋の遊歩道をゆく

毎年ちゃんと意識的に「紅葉」を楽しもうと思い立って数年。 旅

レンコンの竜田揚げ
レンコンとハスの違いって?サクサク食感も楽しめる竜田揚げのレシピ

なんかこの9月10月といった秋の時期。 テレビのレシピ番組や雑誌

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

→もっと見る

PAGE TOP ↑