*

ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

公開日: : モノのこと

ラコステ
私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそして『ラコステ』。

ジーパンのリーバイスとかは置いておいて、基本的にはこの3ブランドが好きです。

私の記憶が確かならば『チャンピオンのリバースウィーブ長袖Tシャツ』については以前のブログ記事で書いたかと思いますが、今回はラコステの件。

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)

なんか夏に向けて新しい帽子が欲しいなぁと急に思い立ち。

帽子の形には特に希望は無いのですが、暑さを考えると素材は綿コットン系が良く。

また、自宅での洗濯もできる方が何かと気兼ねなく使えます。

そんな要望を持ちつつ、私が洋服系を買おうとしたら必ず上記3ブランドで商品をまず探します。

チャンピオンは基本的にTシャツという概念がありますし、ブルックスブラザーズにはその要望のモノが無く・・・

で、ラコステで良い感じの帽子があったのでコレでバイだなと。

バケットハットのサイズ感

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)
今回バイした帽子がこちら、ラコステの「バケットハット」。

いわゆる“バケツ”を逆さまにして被った、もちろん一周するようにツバが付いた形の帽子。

そのツバ自体の長さは前後が6センチ左右5.5センチで、私的にはもう少し短めの方が好みでしたかね。

全体のサイズ感は「ワンサイズ(表記58.5センチ)」だったので、ある意味チョイスするまでもなく悩む必要も無かったのですが、若干ながら大きめかなとも思います。

男女兼用サイズなので女性には少し大きめなのかも知れません。

素材感や洗濯について

中央帽子株式会社
当初の目的通り、素材は綿100%で“手洗い”ですが洗濯も可能なモノを購入。

触ってみた素材感としてはペラペラしたものではなく、どちらかと言うとゴワゴワしっかりとした作りになっていると思いました。

ですので、折りたたんでカバンに入れた時もそれなりの大きさがあります。

洗濯を繰り返すことで、その感じも変わってくるのでしょうか。

あと最近私の中でブームになっている「日本製」という所も購入ポイントでした。

日本製ということもあり、厳密には中央帽子株式会社さんがライセンス的に製造しているみたいですね。

リバーシブルなので2通りのカラー

カラーは数種類ありまして私はネイビー(ライン部はベージュ)をチョイス。

リバーシブル
そしてコチラの帽子は「リバーシブル」なのです。

基本となる表面のネイビー色に対して裏面はカーキ。

あまりリバーシブルに良い印象は無いのですが、単純に2通りのカラーチョイスできるのも良いかなと。

そんな『バケットハット/LACOSTE(ラコステ)』。
末永く使っていきたいと思います。

関連記事

シリコントング30.5cm(12インチ)/Cuisipro(クイジプロ)

トング使い始めるいいきっかけだ!クイジプロのシリコン衝動買い

料理好きな私ですが今まで『トング』というモノをほとんど利用したことが無く、各調理にはほぼ菜箸を使

記事を読む

トレシー メガネ拭き/TORAY(東レ)

メガネ拭きはトレシーがおすすめ!私がティッシュをやめた理由

いやぁ本当にメガネのレンズが汚れるのって嫌ですよねぇ。 もうね、自分で間違ってレンズを指で触っ

記事を読む

月兎印 スリムポット(コーヒーポット)0.7L/株式会社フジイ・野田琺瑯

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前

記事を読む

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー

白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか? お茶碗など洗い終わって一時的に

記事を読む

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)

マイダーツ買うなら早い方が良い!と形から入った俺のアサシン6500円

知り合いが『ダーツ』にハマってると聞きまして、じゃぁ自分も「久しぶりに・・・投げてみるか」と。

記事を読む

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)

ユニクロジョガーパンツの実着感想!断然サイズ感は大きめが良い

約20年ほど愛用して家ではいていたarena(アリーナ)のジャージが切れてしまいまして。 右側

記事を読む

南部鉄器 たこ焼きプレート角型(穴径4.2cm)/南部盛栄堂・及源鋳造株式会社(OIGEN)

たこ焼きプレートの購入検討で悩んだ私が南部鉄器モノを選んだ理由!

私の好きな三大料理。 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ、そして今回の主役『たこ焼き』というのは有名

記事を読む

レザースニーカー SPM-072/SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)

スピングルムーヴのスニーカー!痛い?靴擦れ?まずは履いた感想を

という訳で、自分へのクリスマスプレゼント。 恥ずかしながらのセルフィー。 ちょっと高めな

記事を読む

ハンディブラシ/REDECKER(レデッカー)

レデッカーの馬毛ブラシが木製テーブルの掃除におすすめ!

結構以前に購入して、写真撮影もしていたのですがブログにアップするのを忘れていました。 ごめ

記事を読む

ポーランド食器

ポーリッシュポタリーを自由が丘ケルセンで!その絵柄は美しい

知っていますか? その食器のことを。 今結構話題のモノでして、名称から説明しますと『ポー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

南部鉄器 たこ焼きプレート角型(穴径4.2cm)/南部盛栄堂・及源鋳造株式会社(OIGEN)
たこ焼きプレートの購入検討で悩んだ私が南部鉄器モノを選んだ理由!

私の好きな三大料理。 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ、そして今回の

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

→もっと見る

PAGE TOP ↑