*

モノのこと

ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

投稿日:

ラコステ
私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそして『ラコステ』。

ジーパンのリーバイスとかは置いておいて、基本的にはこの3ブランドが好きです。

私の記憶が確かならば『チャンピオンのリバースウィーブ長袖Tシャツ』については以前のブログ記事で書いたかと思いますが、今回はラコステの件。

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)

なんか夏に向けて新しい帽子が欲しいなぁと急に思い立ち。

帽子の形には特に希望は無いのですが、暑さを考えると素材は綿コットン系が良く。

また、自宅での洗濯もできる方が何かと気兼ねなく使えます。

そんな要望を持ちつつ、私が洋服系を買おうとしたら必ず上記3ブランドで商品をまず探します。

チャンピオンは基本的にTシャツという概念がありますし、ブルックスブラザーズにはその要望のモノが無く・・・

で、ラコステで良い感じの帽子があったのでコレでバイだなと。

バケットハットのサイズ感

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)
今回バイした帽子がこちら、ラコステの「バケットハット」。

いわゆる“バケツ”を逆さまにして被った、もちろん一周するようにツバが付いた形の帽子。

そのツバ自体の長さは前後が6センチ左右5.5センチで、私的にはもう少し短めの方が好みでしたかね。

全体のサイズ感は「ワンサイズ(表記58.5センチ)」だったので、ある意味チョイスするまでもなく悩む必要も無かったのですが、若干ながら大きめかなとも思います。

男女兼用サイズなので女性には少し大きめなのかも知れません。

素材感や洗濯について

中央帽子株式会社
当初の目的通り、素材は綿100%で“手洗い”ですが洗濯も可能なモノを購入。

触ってみた素材感としてはペラペラしたものではなく、どちらかと言うとゴワゴワしっかりとした作りになっていると思いました。

ですので、折りたたんでカバンに入れた時もそれなりの大きさがあります。

洗濯を繰り返すことで、その感じも変わってくるのでしょうか。

あと最近私の中でブームになっている「日本製」という所も購入ポイントでした。

日本製ということもあり、厳密には中央帽子株式会社さんがライセンス的に製造しているみたいですね。

リバーシブルなので2通りのカラー

カラーは数種類ありまして私はネイビー(ライン部はベージュ)をチョイス。

リバーシブル
そしてコチラの帽子は「リバーシブル」なのです。

基本となる表面のネイビー色に対して裏面はカーキ。

あまりリバーシブルに良い印象は無いのですが、単純に2通りのカラーチョイスできるのも良いかなと。

そんな『バケットハット/LACOSTE(ラコステ)』。
末永く使っていきたいと思います。







-モノのこと

Copyright© そこそこ書くブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.