*

ウェッジウッドのティーカップ登場!コーヒー派だった俺が・・・

公開日: : 最終更新日:2015/12/27 モノのこと

いきなりですが、私は大のコーヒー派です。

基本的に朝ごはんにパンを食べる私は同タイミングでホットコーヒーを飲みます。

そして、お昼過ぎに何かまた温かい飲み物が欲しくなるんですよ。

暑い夏の時期には何かしらの冷たい飲み物を飲むとしても、寒い冬にはやはり温かい方が良く。

考え方として、朝に続いてホットコーヒーをもう一杯というのもあるにはあります。

が、1日にコーヒーを2杯飲むのって少し抵抗ありません?
カフェインがどうこうとか。

ですので、私考えました。

コーヒーが駄目なら「紅茶」で良いんじゃないかと。

厳密に言ったら紅茶もカフェインの影響がありそうですが、あくまでも気分の問題だから良いのです。

という訳で、今まで自宅でほぼほぼ飲まなかった「紅茶」に手を出すことにしました。

じゃぁ、そのほとんど飲んだことのない紅茶を飲む際の「ティーカップ」はどうするんだと。

ん?
あるじゃない、良いのが。

約20年前に購入した『ウェッジウッドのティーカップ』が。

ずぅっと使う機会がなくキャビネットに飾られていたウェッジウッドのティーカップ、満を持しての登場です。

コーヌコピア ティーカップ&ソーサー(ピオニー)/WEDGWOOD(ウェッジウッド)

コーヌコピア ティーカップ&ソーサー(ピオニー)/WEDGWOOD(ウェッジウッド)
うん。
なんかカッコいい。

メイドインイングランドですし、ちゃんとティーカップしてる感じ。

ピオニーっつう最も紅茶・ティーカップとしての一般的な形状もまた素敵です。

この『ウェッジウッドのティーカップ』。

購入してから一度も使っていない新品ということでもなく、そりゃ何度かは使用しています。

ですが汚れやキズなど一切問題が無く、新品と言っても良い位の保管状態でしたね。

コーヌコピア ティーカップ&ソーサー(ピオニー)/WEDGWOOD(ウェッジウッド)
裏返してみるとこのような感じ。

コーヌコピアっつうシリーズのデザインも悪くないと思っています。

人気であろうアールグレイを買ってきた

そして次に、当然のことながら我が家には「紅茶」自体もありません。

自分自身の紅茶の好みもよく分かっていないのですが、とりあえず買ってきました。

アール グレイ/TWININGS(トワイニング)
お馴染み「アール グレイ/TWININGS(トワイニング)」。

よく分からないながらも“アール グレイ”っつうヤツを買っておけばスタンダードかと。

そんな紅茶ですが、とりあえず飲んでみました。

美味しかったです。

こういうのも当たり前の話ですが、やはりコーヒーとは違った味わい・美味しさがありますよねぇ。

今まで飲まず嫌いだったことを反省します。

コーヒー派を改めて“紅茶も両方いけるくち”になることを決意。

ちなみに、我が家には「ティーポット」も勿論ありませんでしたのでコレを機に新しいモノを購入済みなんですよ。

『仔犬印のティーポット』という中々良い感じのモノ。

それについてのブログ記事も宜しかったら読んで頂くとして。

関連記事

耐熱ガラス製保存容器 3個セット/HARIO(ハリオ)

プラスチックぬるぬる油汚れが大嫌い!ガラス製保存容器はどうか?

以前に、作り過ぎたカレーの保存容器は何にするのか?を検討したブログ記事を書きました。 結果とし

記事を読む

耐熱タテヨコ冷水筒 2.0L/KEYUCA(ケユカ)

KEYUCAの麦茶ポットが耐熱で使いやすい!よって追加購入決定っ

麦茶は“飲み物”として攻守ともにバランスがとても良い訳ですが、皆さんはお飲みになりますか?

記事を読む

アマトリチャーナ

ウェッジウッドの白い皿にアマトリチャーナを盛り付けてみる

先日、とある方から中古のお皿を頂きました。 有難うございます。 裏面を見てみると『WED

記事を読む

ポンジュース(POM)

auの誰でも割更新ギフト券で私がポンジュースを箱買いした理由!

はい。 みんな大好き「ポンジュース(POM)」。 このたびポンジュースを大量に買うことに

記事を読む

ミルクパン14cm/月兎印・株式会社フジイ

月兎印のミルクパン愛用!キッチン用品にはホーローを

私はその素材感が好きなので、容器関連には琺瑯モノを意識的にチョイスしています。 有名なところで

記事を読む

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)

ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそして『ラコステ』。 ジーパ

記事を読む

AKAO(アカオアルミ)

アルミのフライパンでパスタを!イタリアンのシェフ気取るんだっ

基本的に私はフライパンとして、下記の鉄パンを2つ愛用しています。 極ROOTS フライパン

記事を読む

自然気化式小型携帯加湿器「ちょこっとオアシスプラスシー」/ミクニ

エコな加湿器「ちょこっとオアシス」使ってみた!その効果は?

誰がどう見たって“乾燥肌”でお馴染みの私。 その自覚はあるのですが、まったくケアをしないのです

記事を読む

シューストレッチャー ワイド 男性用/MORITO(モリト)

シューストレッチャーを使ってスピングルの革靴を伸ばすことに成功!

この度、『シューストレッチャー』を買いました。 あれ? ご存知ない? 実は私も知らなか

記事を読む

スキレット鍋15cm(6インチ)/ニトリ

ニトリのスキレットが評判良い!私が小さいサイズを買った理由

皆さんは知ってます? この「スキレット」という調理器具。 すごく簡単に言うと、鉄のフ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

だし巻き卵
だし巻き卵の作り方&大根おろしは上下どっちの部位を使うと良いの?

今回は「卵焼き≒だし巻き卵」に関するブログ記事。 定義や違いは色

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)
ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそし

→もっと見る

PAGE TOP ↑