*

ウェッジウッドのティーカップ登場!コーヒー派だった俺が・・・

公開日: : 最終更新日:2015/12/27 モノのこと

いきなりですが、私は大のコーヒー派です。

基本的に朝ごはんにパンを食べる私は同タイミングでホットコーヒーを飲みます。

そして、お昼過ぎに何かまた温かい飲み物が欲しくなるんですよ。

暑い夏の時期には何かしらの冷たい飲み物を飲むとしても、寒い冬にはやはり温かい方が良く。

考え方として、朝に続いてホットコーヒーをもう一杯というのもあるにはあります。

が、1日にコーヒーを2杯飲むのって少し抵抗ありません?
カフェインがどうこうとか。

ですので、私考えました。

コーヒーが駄目なら「紅茶」で良いんじゃないかと。

厳密に言ったら紅茶もカフェインの影響がありそうですが、あくまでも気分の問題だから良いのです。

という訳で、今まで自宅でほぼほぼ飲まなかった「紅茶」に手を出すことにしました。

じゃぁ、そのほとんど飲んだことのない紅茶を飲む際の「ティーカップ」はどうするんだと。

ん?
あるじゃない、良いのが。

約20年前に購入した『ウェッジウッドのティーカップ』が。

ずぅっと使う機会がなくキャビネットに飾られていたウェッジウッドのティーカップ、満を持しての登場です。

コーヌコピア ティーカップ&ソーサー(ピオニー)/WEDGWOOD(ウェッジウッド)

コーヌコピア ティーカップ&ソーサー(ピオニー)/WEDGWOOD(ウェッジウッド)
うん。
なんかカッコいい。

メイドインイングランドですし、ちゃんとティーカップしてる感じ。

ピオニーっつう最も紅茶・ティーカップとしての一般的な形状もまた素敵です。

この『ウェッジウッドのティーカップ』。

購入してから一度も使っていない新品ということでもなく、そりゃ何度かは使用しています。

ですが汚れやキズなど一切問題が無く、新品と言っても良い位の保管状態でしたね。

コーヌコピア ティーカップ&ソーサー(ピオニー)/WEDGWOOD(ウェッジウッド)
裏返してみるとこのような感じ。

コーヌコピアっつうシリーズのデザインも悪くないと思っています。

人気であろうアールグレイを買ってきた

そして次に、当然のことながら我が家には「紅茶」自体もありません。

自分自身の紅茶の好みもよく分かっていないのですが、とりあえず買ってきました。

アール グレイ/TWININGS(トワイニング)
お馴染み「アール グレイ/TWININGS(トワイニング)」。

よく分からないながらも“アール グレイ”っつうヤツを買っておけばスタンダードかと。

そんな紅茶ですが、とりあえず飲んでみました。

美味しかったです。

こういうのも当たり前の話ですが、やはりコーヒーとは違った味わい・美味しさがありますよねぇ。

今まで飲まず嫌いだったことを反省します。

コーヒー派を改めて“紅茶も両方いけるくち”になることを決意。

ちなみに、我が家には「ティーポット」も勿論ありませんでしたのでコレを機に新しいモノを購入済みなんですよ。

『仔犬印のティーポット』という中々良い感じのモノ。

それについてのブログ記事も宜しかったら読んで頂くとして。

関連記事

エアリズム シームレスVネック半袖Tシャツ/UNIQLO(ユニクロ)

エアリズムの肌色は絶対買い!汗や透け問題も解決された私の夏

もう夏ですね。 外出するだけで汗ばんでくるこの季節。 皆さんは、シャツの下(インナー

記事を読む

リジッド

リーバイス501股の生地が薄く!ならミシン叩きで修理せよ

結構前の話となりますが、愛用ジーンズの股部分の生地が気付いたら薄くなっていたんですね。 買

記事を読む

キッチンブラシ/REDECKER(レデッカー)

レデッカーのキッチンブラシを鉄パン洗い専用に私が選んだ理由

皆さん、食事後の食器の後片付け・お皿洗いには何を使っていますか? 私はスポンジを使って洗ってい

記事を読む

セラミックドリッパー(ハリオV60別注カラー)02/ILCANA(イルカナ)

イルカナ(ILCANA)のコーヒードリッパーがメチャ俺好みで衝動買い!

今回のブログ記事内容を簡単に言ってしまうと、新しい「コーヒードリッパー」を衝動買いしました。

記事を読む

エプロン(ダメな私に恋してください 衣装より)

ディーンフジオカ着用エプロン購入!ドラマ「ダメ恋」衣装より

特に“揚げ物料理”をすると、リアルタイムではあまり気付かないんですけど意外と油が洋服に飛んでます

記事を読む

うろこ引き

魚のうろこ取りは包丁より専用道具で引く方が良い3つの理由!

お魚の表面に付いている『うろこ』。 鯛などの魚には非常にビッシリと付いています。 そ

記事を読む

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)

チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 みんな大好き『Champion(

記事を読む

月兎印 スリムポット(コーヒーポット)0.7L/株式会社フジイ・野田琺瑯

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前

記事を読む

オイルポット(400ml)/クリヤマ

オイルポットは小さめが良い!鉄フライパンの油返しに最適サイズ

皆さんのお家では『オイルポット』ってどうしてます? 例えば、唐揚げを作って残った油。 1

記事を読む

十字の切れ込み

野田琺瑯の容器でぬか漬けを!簡単なのは冷蔵庫で作るから

『常備菜(じょうびさい)』とは テレビの料理番組とか見ていると、あまり聞き慣れないこの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 み

御岳渓谷/東京
御岳渓谷で紅葉ハイキング!沢井駅から2時間かけて秋の遊歩道をゆく

毎年ちゃんと意識的に「紅葉」を楽しもうと思い立って数年。 旅

レンコンの竜田揚げ
レンコンとハスの違いって?サクサク食感も楽しめる竜田揚げのレシピ

なんかこの9月10月といった秋の時期。 テレビのレシピ番組や雑誌

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

→もっと見る

PAGE TOP ↑