*

まずミスタードーナツへ!セブンのは横浜店舗で売ってないぞ

公開日: : 日々のこと

カフェ
セブン-イレブン・レジカウンターでのドーナツ販売が開始されたとのニュースを見ました。

「自分にも甘党」でお馴染みの私ですから、そういったスイーツなどの甘いモノ(特にエクレア)が大好きです。

がしかし、ドーナツだけが何でか小さい頃から現在に至るまであまり好きではありません。

正確に言うと、さほど食べたことが無い・食べようと思わないという感じです。

ですので、かの有名なミスタードーナツにもこの40年間で記憶上1回しか行ったことがありません。

その店舗は藤沢だったと記憶しています。

食べたこと自体も、多分1、2度しかないと思いますよ。

セブンカフェ

あのレジカウンターで入れるコーヒーあるじゃないですか。

あれ、とても良い商品・サービスだなぁと思っています。

始まった当初からお世話になっておりますが、最初お店に入った瞬間からあの香りが気になりだしまして、購入して飲んでみたら意外と美味しい。

今そこで挽いて入れている訳ですから、その分の美味しさや香りは同じ100円程度の缶コーヒーとは比べられないですよ。

そんなコーヒーがヒットしたセブンイレブンの次なる戦略『セブンカフェ・ドーナツ販売』。

さほどドーナツが好きではない私ですが、購入して食べてみて確かめてみようと思いました。

横浜店舗で販売してない、だと?

色々と横浜のセブン-イレブンを車でまわってみたのですが無いんですよ、ドーナツが。

3店舗目で「あれ?これ、もしかしたら」と思い、店員さんに聞いてみたところ、その方もよく分かっていない感じでしたが「大阪とかでやってるみたいですよぉ」とのこと。

そしてネットで調べてみると「関西地区のセブンイレブンから順次発売し・・・」となっており、また東京都内でも一部の店舗では販売しているとかいないとか。

う~ん。
私がまわった店舗でタマタマ置いてなかっただけなのか、よく分かりませんが現時点では手に入りませんでした。

人生2度目のミスタードーナツへ

だったら仕方がないと将来的にセブンイレブンのドーナツと比較するために、まずミスタードーナツへ買いに行くことに。

店舗の場所を調べてみたら、普段私が意識していないだけで結構色んな駅にあることに気付きました。

ドーナツとかモロモロ食べてみる

ミスド初心者の私はドキドキしながら店員さんに「ミスタードーナツさんで一番ポピュラーなのはどれですか?」と聞いてみたり、なんとなく新作でプッシュされていたものを買ってきました。

ポン・デ・リング 129円

ポン・デ・リング
このポン・デ・リングという名前は私でも知っています。

流石に、一番ポピュラーと言うだけあって美味しいですね。

ドーナツ下側はそのままの生地ですが、上部はシュガーコーティング。

食感はもちもちとしていますが、そのシュガー部はサクサクとした感じです。

フルーティーと言うか、お酒的な香りも若干ながら感じました。

なんか個々の丸部分をひとつひとつで食べたくなるのは何故なんでしょう。

一応参考までに、直径9センチほど。

ポン・デ・リース ストロベリー 151円

ポン・デ・リース ストロベリー
上記のポン・デ・リングと同形態で同じ大きさ。

もちもちサクサク感は変わりなく、上部のシュガー部分が香りや味としてそんなに甘さを感じさせない爽やかなストロベリー風味になっています。

なんでか“MIRACLE デビクロくんの恋と魔法という映画のキャラクター”が真ん中に居ます。

色合いや見た目からして派手な感じ。
クリスマスパーティーとかをイメージしているのでしょう。

これも美味しかったです。

私、この「ポン・デ」シリーズ結構好きかも。

N.Y.カップケーキ チョコレート 194円

N.Y.カップケーキ チョコレート
参考までに、外側の透明カップは直径9センチほど高さ7センチほどの大きさ。

BOURBONと書かれたビスケットがチョコクリームに刺さっています。

そのクリーム、そんなに濃くなく口に入れるとすぐ溶ける感じで美味しいです。

下側のケーキのスポンジ生地部は甘さをおさえた感じ。

しっとりしていなくどちらかと言うとパサパサしていて備え付けで頂いたスプーンの大きさだと結構ポロポロと落ちちゃいます。

ミスドと比較したいセブンのは2015年8月までに食べられそう

という訳で、人生2度目のミスタードーナツへ行ってモロモロ食べてみました。

うん。
美味しかったですよ。

単純に、食わず嫌いだったみたいです。

そしてセブンイレブンのドーナツは「2015年8月までに全国展開を予定」とのことですから、その頃には食べて比較もしてみたいと思います。

関連記事

美鈴

鎌倉の和菓子「美鈴」の迷わない行き方!2月限定商品をさの音

今回のブログ記事は『鎌倉』の食事処・土産処について書いていきたいと思います。 と言うのも、先日

記事を読む

つけてみそかけてみそ/ナカモ

つけてみそかけてみそ&豆腐は相性抜群!どえりゃあ旨い食べ方

友人から名古屋お土産を頂きました。 私は初めて知ったのですが、名古屋では超有名『つけてみそ

記事を読む

ジップロック イージージッパー

お米の保存方法を見直す!ジップロックに入れて冷蔵庫はどうか?

私はお米の保存・保管方法として、今まではニトリで購入した「プラスチック製の米びつ(5キロ用)」に入れ

記事を読む

明宝トマトケチャップ/明宝レディース

明宝レディースのトマトケチャップ(岐阜土産)が超うまい!

さてさて私は去年の秋ごろ岐阜県へ旅行に行ってきた訳ですけど。 いくつか買ってきたお土産の中で、

記事を読む

欧風カレー

グリコのレトルト最安値「カレー職人」を全種類コンプリート!

私は色々と料理をしていますが、自宅で自分で『カレーライス』を作ったことがありません。 と言うか

記事を読む

書く

いつもなら躊躇してた新ブログ開設、夏だからやっちゃいました!

2014年8月、新しくブログを始めようと考えました。 色々と学んだこと等を書いていこうと思

記事を読む

日本酒オブザイヤー2016

【日本酒オブザイヤー2016】俺的には而今・写楽・越後で候

今年2016年も色々な日本酒を頂きました。 その数59種(12月15日現在)。 私は

記事を読む

せんす

電気代節約!暑さ対策は扇風機とうちわや保冷剤とかで

まず、皆さまに言いたい事は「私は今夏、家の冷房を一度も使いませんでした」というコト。 冷房大好

記事を読む

グリコのレトルト カレー職人

あの「カレー職人」新作でたってよ!パウチのままレンジ可能に

以前、ブログ記事で紹介した『グリコのレトルト・カレー職人を食べ比べ』した件。 当時はスーパーで

記事を読む

25点分のシール

白いお皿に交換完了!ヤマザキ春のパンまつり歴代食器の全記録

はい。 以前からお伝えしておりました「ヤマザキ春のパンまつり」の件。 点数シールを集めきって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

だし巻き卵
だし巻き卵の作り方&大根おろしは上下どっちの部位を使うと良いの?

今回は「卵焼き≒だし巻き卵」に関するブログ記事。 定義や違いは色

→もっと見る

PAGE TOP ↑