日々のこと

まずミスタードーナツへ!セブンのは横浜店舗で売ってないぞ

※本ページはプロモーションが含まれています

投稿日:

カフェ
セブン-イレブン・レジカウンターでのドーナツ販売が開始されたとのニュースを見ました。

「自分にも甘党」でお馴染みの私ですから、そういったスイーツなどの甘いモノ(特にエクレア)が大好きです。

がしかし、ドーナツだけが何でか小さい頃から現在に至るまであまり好きではありません。

正確に言うと、さほど食べたことが無い・食べようと思わないという感じです。

ですので、かの有名なミスタードーナツにもこの40年間で記憶上1回しか行ったことがありません。

その店舗は藤沢だったと記憶しています。

食べたこと自体も、多分1、2度しかないと思いますよ。

セブンカフェ

あのレジカウンターで入れるコーヒーあるじゃないですか。

あれ、とても良い商品・サービスだなぁと思っています。

始まった当初からお世話になっておりますが、最初お店に入った瞬間からあの香りが気になりだしまして、購入して飲んでみたら意外と美味しい。

今そこで挽いて入れている訳ですから、その分の美味しさや香りは同じ100円程度の缶コーヒーとは比べられないですよ。

そんなコーヒーがヒットしたセブンイレブンの次なる戦略『セブンカフェ・ドーナツ販売』。

さほどドーナツが好きではない私ですが、購入して食べてみて確かめてみようと思いました。

横浜店舗で販売してない、だと?

色々と横浜のセブン-イレブンを車でまわってみたのですが無いんですよ、ドーナツが。

3店舗目で「あれ?これ、もしかしたら」と思い、店員さんに聞いてみたところ、その方もよく分かっていない感じでしたが「大阪とかでやってるみたいですよぉ」とのこと。

そしてネットで調べてみると「関西地区のセブンイレブンから順次発売し・・・」となっており、また東京都内でも一部の店舗では販売しているとかいないとか。

う~ん。
私がまわった店舗でタマタマ置いてなかっただけなのか、よく分かりませんが現時点では手に入りませんでした。

人生2度目のミスタードーナツへ

だったら仕方がないと将来的にセブンイレブンのドーナツと比較するために、まずミスタードーナツへ買いに行くことに。

店舗の場所を調べてみたら、普段私が意識していないだけで結構色んな駅にあることに気付きました。

ドーナツとかモロモロ食べてみる

ミスド初心者の私はドキドキしながら店員さんに「ミスタードーナツさんで一番ポピュラーなのはどれですか?」と聞いてみたり、なんとなく新作でプッシュされていたものを買ってきました。

ポン・デ・リング 129円


このポン・デ・リングという名前は私でも知っています。

流石に、一番ポピュラーと言うだけあって美味しいですね。

ドーナツ下側はそのままの生地ですが、上部はシュガーコーティング。

食感はもちもちとしていますが、そのシュガー部はサクサクとした感じです。

フルーティーと言うか、お酒的な香りも若干ながら感じました。

なんか個々の丸部分をひとつひとつで食べたくなるのは何故なんでしょう。

一応参考までに、直径9センチほど。

ポン・デ・リース ストロベリー 151円


上記のポン・デ・リングと同形態で同じ大きさ。

もちもちサクサク感は変わりなく、上部のシュガー部分が香りや味としてそんなに甘さを感じさせない爽やかなストロベリー風味になっています。

なんでか“MIRACLE デビクロくんの恋と魔法という映画のキャラクター”が真ん中に居ます。

色合いや見た目からして派手な感じ。
クリスマスパーティーとかをイメージしているのでしょう。

これも美味しかったです。

私、この「ポン・デ」シリーズ結構好きかも。

N.Y.カップケーキ チョコレート 194円


参考までに、外側の透明カップは直径9センチほど高さ7センチほどの大きさ。

BOURBONと書かれたビスケットがチョコクリームに刺さっています。

そのクリーム、そんなに濃くなく口に入れるとすぐ溶ける感じで美味しいです。

下側のケーキのスポンジ生地部は甘さをおさえた感じ。

しっとりしていなくどちらかと言うとパサパサしていて備え付けで頂いたスプーンの大きさだと結構ポロポロと落ちちゃいます。

ミスドと比較したいセブンのは2015年8月までに食べられそう

という訳で、人生2度目のミスタードーナツへ行ってモロモロ食べてみました。

うん。
美味しかったですよ。

単純に、食わず嫌いだったみたいです。

そしてセブンイレブンのドーナツは「2015年8月までに全国展開を予定」とのことですから、その頃には食べて比較もしてみたいと思います。

-日々のこと

Copyright© そこそこ書くブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.