*

「 料理 」 一覧

【ニンニク】風邪に効く最強食材!国産と中国産の比較もしてみた

2016/03/15 | 料理

今回のブログ記事の主役は、最強食材『ニンニク』。 ちなみに、こちらは青森県産のニンニクです。 そんなニンニク。 皆さんはよく食べますでしょうか? 体調が悪い時にはニンニク料理(

続きを見る

ロマネスコとかいう珍しい野菜を蒸す調理法で味を確認してみた

2016/03/01 | 料理

突然ですが、テレビのCM中に短い時間の番組あるじゃないですか。 あれ、総称の呼び名としてミニ番組と言うみたいなんですけど。 その何となく見ていたミニ番組「ゆっくり私時間/日本テレビ」で、今

続きを見る

チアシード&ヨーグルトという効果ありそうな朝食はじめました

2016/02/28 | 料理

ちまたで人気のスーパーフード『チアシード』。 なんでも海外セレブもはまって食べているとかなんとか。 そんな中、便乗するべく私が購入してきたチアシードがコレ↓ 「サルバチア」と呼ば

続きを見る

ソルロンタンをより濃厚に!牛骨無いから鶏ガラでやる作り方

2016/02/26 | 料理

はい。 今回作ってみた料理は『ソルロンタン』です。 え? 知らない? ご存知ない? えぇ、私も知りませんでした。 友人から「クッパやビビンバも美味しいけど、ソルロンタンも良いよ

続きを見る

エビのアヒージョをニトスキで!味付けは塩加減が最重要だぞっ

2016/02/13 | 料理

私の記憶が確かならば以前『ニトリのスキレット(通称:ニトスキ)を購入しました』というブログ記事を書きました。 大きさは15cm(6インチ)。 2種類あるニトリのスキレットで言うと、小さ

続きを見る

肉まんをバウルーで「おやき」に!普通に食べるより絶対うまい

2016/01/21 | 料理

ホットサンドを作る道具でお馴染み『Bawloo(バウルー)』。 そんなに頻繁に使っている訳でもありませんがそれなりに使用しています。 ホットサンドって何かしらのタイミングで食べたくなる

続きを見る

アジのカルパッチョ!作り方は簡単だけどソースの奥が深いぜ

2016/01/16 | 料理

大衆魚「アジ」。 年がら年中スーパーにありますので、私は結構な頻度で食べている気がします。 いっつもありますから旬のイメージが薄くなりがちですが、一般的なアジの旬は夏なのでしょう。

続きを見る

吉野家オリジナル丼で「牛丼」を作ってみた結果がこれだっ!

2016/01/07 | 料理

毎年実施されている『ヤマザキ春のパンまつり』に代表される“食器が貰える”系のキャンペーンが気になる私。 食器集めを趣味としている私にとって、そういったプレゼントキャンペーンはありがたいですよ。

続きを見る

うわっ…私の煮卵、美味しすぎ?漬けるだけの簡単レシピなのに

2015/12/27 | 料理

ラーメン屋さんのトッピングでお馴染みの『味付け煮卵(味玉)』。 お店によっても違うと思いますが、大体100円増しとかですかね。 卵のパックが10個入りとして約250円だとすると、1個2

続きを見る

チャーシューの作り方多過ぎ!イイトコ取りの簡単レシピを紹介

2015/12/21 | 料理

年末年始の“おせち料理”ってあるじゃないですかぁ。 料理することが好きな私でも、さすがに自作してみようとは思えないんですよね。 ただ『チャーシュー』に関してだけは何でか自分で作ってみようか

続きを見る

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)
ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカッ

バッファローチキンウィング
バッファローチキンウィング!その酸っぱ辛いソースも自作してみた件

とあるお店で食べました『バッファローチキン(ウィングとも)』というメニ

宮ヶ瀬湖畔エリア
宮ヶ瀬から七沢温泉(ZUND BAR)の楽しみ方!あえての日帰りバス行動~♪

私の記憶が確かならば、以前『宮ヶ瀬ダム(神奈川県)旅行記』のブログ記事

→もっと見る

PAGE TOP ↑