*

マイダーツ買うなら早い方が良い!と形から入った俺のアサシン6500円

公開日: : モノのこと

知り合いが『ダーツ』にハマってると聞きまして、じゃぁ自分も「久しぶりに・・・投げてみるか」と。

と言っても、約10年くらい前に立ち寄った飲み屋さんで一度やったことあるだけですけども。

で、とりあえず一回やりに行ってみたところ意外と良い結果だったもんですから、そりゃ当然マイダーツ欲しくなりますよねぇ。

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)

いわゆるハウスダーツ(お店に置いてある貸し出し用)でも良いんですが、モノ好き人間としては良い意味で形から入りたくなるもんですよ。

ですが2回(都合3時間ほど)やったことある程度の初心者ですから、マイダーツを買うならどんなものが良いのか分かりません。

ネットで色々と知識を吸収し、「ダーツ 初心者 おすすめ」なんてキーワードで出てきたランキング1位のものを購入してみました。

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)
こちら「ハローズのアサシンというシリーズ」のダーツ。

ダーツはこのように3本一組で売られています。

ゲーム的に3本ずつ投げることになりますので。

バレルの形状はトルピード

「バレル」とはダーツを投げる時に指で持つ金属部分。

このバレルには形状の違いがあるようです。

もちろん素材や模様なども含め挙げたら沢山あるのでしょうが、初心者的知識で言うと大きく分けて2種類。

  • ストレート
  • トルピード

ストレートは文字通りバレルの形状が直線的で膨らみがありません。

それに対して、私が購入したトルピードがこちら↓

トルピード
トルピード型は画像から分かりますでしょうか、バレルの前部分が膨らんでいます。

ダーツの重心などグリップするイメージが直感的に分かるというメリットがあるみたい。

実際に持ってみると、ほどよく重さが感じられ確かにグリップがしっくりくるのが分かります。

ケースもセットで購入

そしてマイダーツを買うんだったら、まぁ至極当然のごとく「ケース」も欲しくなりますよねぇ。

と言うのも、ダーツに“簡易版ケース”も付属されているのですが、羽(フライト)を外さないと入らない大きさなのです。

毎回付けたり外したりするのも面倒なので、羽(フライト)を含め組み立てた状態のまま入れられるケースが良いなぁと。

ケース
したらダーツと同じブランドでハローズのケースがセットになって売られている商品がありまして、もうコレだなと決定。

ケース
ケースの中はこのような感じになっていて、ダーツをそのまま入れられるサイズ感です。

つうことで、この新品マイダーツを持って実際に投げに行ってきました。

最初は慣れない感もありましたが、はじめてのハットトリックも出ちゃったりして中々良い感じ。

そんな『ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)』。
末永く使っていきたいと思います。

関連記事

ウズラの卵

ぬか床男子!作り方も手入れも簡単なので自分で漬けてみよう

常備菜・オカズとまではいかないまでも、漬物もあればより良い食事になるのではと考えまして。 『ぬ

記事を読む

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)

日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に私がキッチン周りで使っている代

記事を読む

レクタンギュラーディッシュ(耐熱皿)/STAUB(ストウブ)

ストウブの耐熱皿紹介!うちのオーブンレンジはもう寿命なのか

よく料理のレシピなどに「オーブンで○分焼き上げる」とか書いてあるじゃないですか。 我が家に

記事を読む

AKAO(アカオアルミ)

アルミのフライパンでパスタを!イタリアンのシェフ気取るんだっ

基本的に私はフライパンとして、下記の鉄パンを2つ愛用しています。 極ROOTS フライパン

記事を読む

エアリズム シームレスVネック半袖Tシャツ/UNIQLO(ユニクロ)

エアリズムの肌色は絶対買い!汗や透け問題も解決された私の夏

もう夏ですね。 外出するだけで汗ばんでくるこの季節。 皆さんは、シャツの下(インナー

記事を読む

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)

チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 みんな大好き『Champion(

記事を読む

トレシー メガネ拭き/TORAY(東レ)

メガネ拭きはトレシーがおすすめ!私がティッシュをやめた理由

いやぁ本当にメガネのレンズが汚れるのって嫌ですよねぇ。 もうね、自分で間違ってレンズを指で触っ

記事を読む

益子焼 リム皿/田代倫章

【食器集め2016】ワンプレートに良さげな益子焼の黒皿など一挙紹介!

食器集めが趣味の私。 陶芸家の友人が開催する陶展などでお気に入りの食器を買ったり、1年に数個ず

記事を読む

ミルクパン14cm/月兎印・株式会社フジイ

月兎印のミルクパン愛用!キッチン用品にはホーローを

私はその素材感が好きなので、容器関連には琺瑯モノを意識的にチョイスしています。 有名なところで

記事を読む

十字の切れ込み

野田琺瑯の容器でぬか漬けを!簡単なのは冷蔵庫で作るから

『常備菜(じょうびさい)』とは テレビの料理番組とか見ていると、あまり聞き慣れないこの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

だし巻き卵
だし巻き卵の作り方&大根おろしは上下どっちの部位を使うと良いの?

今回は「卵焼き≒だし巻き卵」に関するブログ記事。 定義や違いは色

→もっと見る

PAGE TOP ↑