*

マイダーツ買うなら早い方が良い!と形から入った俺のアサシン6500円

公開日: : モノのこと

知り合いが『ダーツ』にハマってると聞きまして、じゃぁ自分も「久しぶりに・・・投げてみるか」と。

と言っても、約10年くらい前に立ち寄った飲み屋さんで一度やったことあるだけですけども。

で、とりあえず一回やりに行ってみたところ意外と良い結果だったもんですから、そりゃ当然マイダーツ欲しくなりますよねぇ。

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)

いわゆるハウスダーツ(お店に置いてある貸し出し用)でも良いんですが、モノ好き人間としては良い意味で形から入りたくなるもんですよ。

ですが2回(都合3時間ほど)やったことある程度の初心者ですから、マイダーツを買うならどんなものが良いのか分かりません。

ネットで色々と知識を吸収し、「ダーツ 初心者 おすすめ」なんてキーワードで出てきたランキング1位のものを購入してみました。

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)
こちら「ハローズのアサシンというシリーズ」のダーツ。

ダーツはこのように3本一組で売られています。

ゲーム的に3本ずつ投げることになりますので。

バレルの形状はトルピード

「バレル」とはダーツを投げる時に指で持つ金属部分。

このバレルには形状の違いがあるようです。

もちろん素材や模様なども含め挙げたら沢山あるのでしょうが、初心者的知識で言うと大きく分けて2種類。

  • ストレート
  • トルピード

ストレートは文字通りバレルの形状が直線的で膨らみがありません。

それに対して、私が購入したトルピードがこちら↓

トルピード
トルピード型は画像から分かりますでしょうか、バレルの前部分が膨らんでいます。

ダーツの重心などグリップするイメージが直感的に分かるというメリットがあるみたい。

実際に持ってみると、ほどよく重さが感じられ確かにグリップがしっくりくるのが分かります。

ケースもセットで購入

そしてマイダーツを買うんだったら、まぁ至極当然のごとく「ケース」も欲しくなりますよねぇ。

と言うのも、ダーツに“簡易版ケース”も付属されているのですが、羽(フライト)を外さないと入らない大きさなのです。

毎回付けたり外したりするのも面倒なので、羽(フライト)を含め組み立てた状態のまま入れられるケースが良いなぁと。

ケース
したらダーツと同じブランドでハローズのケースがセットになって売られている商品がありまして、もうコレだなと決定。

ケース
ケースの中はこのような感じになっていて、ダーツをそのまま入れられるサイズ感です。

つうことで、この新品マイダーツを持って実際に投げに行ってきました。

最初は慣れない感もありましたが、はじめてのハットトリックも出ちゃったりして中々良い感じ。

そんな『ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)』。
末永く使っていきたいと思います。

関連記事

ジウリス A5 メモリ入7mm罫

ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書いてみようかと思い立ち。

記事を読む

ロゴマーク

チャンピオンのハーフパンツを買うぞ!生地の違いを意識してね

はい。 名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』での中井貴一さんに影響されま

記事を読む

ホワイトシリーズ スクウェア シール蓋付 WS-L/野田琺瑯

野田琺瑯にカレーを保存する理由!そのまま直火で再加熱したいからね

今回のブログ記事はみんな大好き「キッチン用品」の話。 その中でも「保存容器(ストッカー)」にス

記事を読む

月兎印 スリムポット(コーヒーポット)0.7L/株式会社フジイ・野田琺瑯

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前

記事を読む

重曹

ホーロー鍋の焦げや汚れも重曹で煮て綺麗に。そのパワーに驚愕!

以前、琺瑯素材の『月兎印のミルクパン』を愛用しているという記事を書いたのも記憶に新しいですが、今回は

記事を読む

トレシー メガネ拭き/TORAY(東レ)

メガネ拭きはトレシーがおすすめ!私がティッシュをやめた理由

いやぁ本当にメガネのレンズが汚れるのって嫌ですよねぇ。 もうね、自分で間違ってレンズを指で触っ

記事を読む

スペシャルグレード ペティーナイフ12cm/WUSTHOF(ヴォストフ)

ヴォストフ(WUSTHOF)のペティナイフで野菜の皮むき練習中!

はい。 佐藤健さん主演のドラマ『天皇の料理番(2015年/TBS)』に影響されて新しい包丁を買

記事を読む

炒め鍋

フライパンとの違いを意識して、リバーライトの炒め鍋を俺は振る

以前の記事で紹介した『鉄製フライパン(極ROOTS 20cm)/リバーライト』。 それとは別に

記事を読む

ポンジュース(POM)

auの誰でも割更新ギフト券で私がポンジュースを箱買いした理由!

はい。 みんな大好き「ポンジュース(POM)」。 このたびポンジュースを大量に買うことに

記事を読む

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)

ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカップとも言える『Fire-Kin

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ローストビーフ(ストウブ使用)
ローストビーフをストウブで作る!中心温度を57℃にする焼き時間は?

毎年恒例のクリスマスチキン料理の件。 あまり普段は作らない“少し

南部鉄器 たこ焼きプレート角型(穴径4.2cm)/南部盛栄堂・及源鋳造株式会社(OIGEN)
たこ焼きプレートの購入検討で悩んだ私が南部鉄器モノを選んだ理由!

私の好きな三大料理。 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ、そして今回の

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

→もっと見る

PAGE TOP ↑