*

レデッカーの馬毛ブラシが木製テーブルの掃除におすすめ!

公開日: : モノのこと

ミニダストパンセット ハンディブラシ&ちりとり/REDECKER(レデッカー)
結構以前に購入して、写真撮影もしていたのですがブログにアップするのを忘れていました。

ごめんよ。
REDECKER(レデッカー)のブラシとチリトリ。

たしか記憶上、別のモノを購入しようと思っていたのですが、このブラシとチリトリのセットが大特価で売っていまして。

じゃぁソレだったらとイキオイで衝動買いしたという記憶があります。

ちなみに、この『REDECKER(レデッカー)』はドイツの掃除用具メーカーです。

ミニダストパンセット ハンディブラシ&ちりとり/REDECKER(レデッカー)

ハンディブラシ/REDECKER(レデッカー)
ハンディブラシ/REDECKER(レデッカー)
ブラシの材質的に言うと、本体部は木製で樹種はブナ。

ブラシ部分は馬毛で出来ていて柔らかい手触りです。

実寸サイズとしては、ブラシ部分(毛渡り)は13センチ・幅4センチほど。

柄まで含めた全ての長さは都合22センチほどです。

ちりとり/REDECKER(レデッカー)
ちりとり/REDECKER(レデッカー)
チリトリは金属製。

ほこりを取る部分の実寸サイズとしては、縦11センチ・横14センチほど。

柄まで含めた全長は20センチになります。

卓上用ダストパンとしてサイズ感がピッタリ

というブラシとチリトリのサイズを説明しましたが、この大きさは正直言って“小さい”です。

ブラシ(ほうき)とチリトリとは言っていますが、イワユルお掃除とかには使えないサイズだと思います。

そもそも、この『REDECKER(レデッカー)のブラシとチリトリ』は子供用のモノらしく。

でも逆に「卓上用」と考えるとサイズ感がピッタリ。

人間的に腰を曲げない、テーブルなどの掃除に使用するのがベストスタイルだと思います。

卓上用として考えると小さいサイズの方が非常に便利に使えますし。

この製品の正式名称は「ダストパン」と言い、テーブルの上にこぼしてしまった“パンくず”などを掃除するのに適したモノと言えます。

馬毛の柔らかさが木製テーブルの掃除道具として相性が良い

ダストパンという製品名・用途通りに、私はこの『REDECKER(レデッカー)のブラシとチリトリ』をダイニングテーブル上の掃除用として使っています。

私が最も気に入っている家具「ウォールナットのダイニングテーブル」。

これが結構なお値段しましてですね・・・

そのテーブル天板はもちろん木製で、そこを掃除する際にはこの優しい毛触りのレデッカーのブラシが丁度良く。

結果的に“味になる”ので構わないのですが、それなりに固いもので擦ると木製なのでキズが付きます。

この馬毛ブラシは柔らかくキズなど気にせずにホコリ掃除が出来るので大変気に入っているモノです。

ちなみに、掃除用具メーカー『REDECKER(レデッカー)』モノ。

他にも『鉄のフライパン洗い専用のキッチンブラシ』も愛用しております。

関連記事

耐熱タテヨコ冷水筒 2.0L/KEYUCA(ケユカ)

KEYUCAの麦茶ポットが耐熱で使いやすい!よって追加購入決定っ

麦茶は“飲み物”として攻守ともにバランスがとても良い訳ですが、皆さんはお飲みになりますか?

記事を読む

重曹

ホーロー鍋の焦げや汚れも重曹で煮て綺麗に。そのパワーに驚愕!

以前、琺瑯素材の『月兎印のミルクパン』を愛用しているという記事を書いたのも記憶に新しいですが、今回は

記事を読む

BA800

【au電池パック】XperiaZ5に機種変更?いや俺のVLはまだ戦える

2015年10月。 ちまたでは「Xperia Z5」が発売ということで盛り上がっていますが・・・

記事を読む

ブルーソレンティーノ プレート/ノリタケ食器

中古のノリタケ食器を頂きまして。ケーキ皿?タルトプレートって何ぞ?

食器集めが趣味の私、この前ひょんなことから中古のお皿を手に入れました。 と言うか、頂きまし

記事を読む

トレシー メガネ拭き/TORAY(東レ)

メガネ拭きはトレシーがおすすめ!私がティッシュをやめた理由

いやぁ本当にメガネのレンズが汚れるのって嫌ですよねぇ。 もうね、自分で間違ってレンズを指で触っ

記事を読む

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー

白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか? お茶碗など洗い終わって一時的に

記事を読む

焼き物

益子焼の丼を釉薬での変化を意識して買う!実際に見て触って

お誘いのハガキが届きまして。 陶芸家・鈴木宏美さんの陶展に 場所は、横浜・元住吉。

記事を読む

マイクロファイバー ミニハンディモップ(33cm)/無印良品

無印良品のハンディモップを買って掃除嫌いな自分にサヨナラする

いやぁ、掃除があまり得意ではない私。 家事の種類的に好きなもの順で言うと、食事の支度>洗濯>ア

記事を読む

月兎印 スリムポット(コーヒーポット)0.7L/株式会社フジイ・野田琺瑯

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前

記事を読む

極ROOTS フライパン20cm/リバーライト

人気の鉄製フライパン「リバーライト極」焦げ付きもなくて良いね

私はテフロン系で加工されたモノを使っていたのですが、もうハゲハゲになってしまいまして「具材がもう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

南部鉄器 たこ焼きプレート角型(穴径4.2cm)/南部盛栄堂・及源鋳造株式会社(OIGEN)
たこ焼きプレートの購入検討で悩んだ私が南部鉄器モノを選んだ理由!

私の好きな三大料理。 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ、そして今回の

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

→もっと見る

PAGE TOP ↑