*

レデッカーの馬毛ブラシが木製テーブルの掃除におすすめ!

公開日: : モノのこと

ミニダストパンセット ハンディブラシ&ちりとり/REDECKER(レデッカー)
結構以前に購入して、写真撮影もしていたのですがブログにアップするのを忘れていました。

ごめんよ。
REDECKER(レデッカー)のブラシとチリトリ。

たしか記憶上、別のモノを購入しようと思っていたのですが、このブラシとチリトリのセットが大特価で売っていまして。

じゃぁソレだったらとイキオイで衝動買いしたという記憶があります。

ちなみに、この『REDECKER(レデッカー)』はドイツの掃除用具メーカーです。

ミニダストパンセット ハンディブラシ&ちりとり/REDECKER(レデッカー)

ハンディブラシ/REDECKER(レデッカー)
ハンディブラシ/REDECKER(レデッカー)
ブラシの材質的に言うと、本体部は木製で樹種はブナ。

ブラシ部分は馬毛で出来ていて柔らかい手触りです。

実寸サイズとしては、ブラシ部分(毛渡り)は13センチ・幅4センチほど。

柄まで含めた全ての長さは都合22センチほどです。

ちりとり/REDECKER(レデッカー)
ちりとり/REDECKER(レデッカー)
チリトリは金属製。

ほこりを取る部分の実寸サイズとしては、縦11センチ・横14センチほど。

柄まで含めた全長は20センチになります。

卓上用ダストパンとしてサイズ感がピッタリ

というブラシとチリトリのサイズを説明しましたが、この大きさは正直言って“小さい”です。

ブラシ(ほうき)とチリトリとは言っていますが、イワユルお掃除とかには使えないサイズだと思います。

そもそも、この『REDECKER(レデッカー)のブラシとチリトリ』は子供用のモノらしく。

でも逆に「卓上用」と考えるとサイズ感がピッタリ。

人間的に腰を曲げない、テーブルなどの掃除に使用するのがベストスタイルだと思います。

卓上用として考えると小さいサイズの方が非常に便利に使えますし。

この製品の正式名称は「ダストパン」と言い、テーブルの上にこぼしてしまった“パンくず”などを掃除するのに適したモノと言えます。

馬毛の柔らかさが木製テーブルの掃除道具として相性が良い

ダストパンという製品名・用途通りに、私はこの『REDECKER(レデッカー)のブラシとチリトリ』をダイニングテーブル上の掃除用として使っています。

私が最も気に入っている家具「ウォールナットのダイニングテーブル」。

これが結構なお値段しましてですね・・・

そのテーブル天板はもちろん木製で、そこを掃除する際にはこの優しい毛触りのレデッカーのブラシが丁度良く。

結果的に“味になる”ので構わないのですが、それなりに固いもので擦ると木製なのでキズが付きます。

この馬毛ブラシは柔らかくキズなど気にせずにホコリ掃除が出来るので大変気に入っているモノです。

ちなみに、掃除用具メーカー『REDECKER(レデッカー)』モノ。

他にも『鉄のフライパン洗い専用のキッチンブラシ』も愛用しております。

関連記事

TSUNEの酒器・肴はエイヒレ

TSUNEの酒器で燗酒を飲む!つっても苦手だったりもする

もうすぐ2015年も終わり。 季節的にも寒くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

イケア

雑貨屋IKEA!安いキッチンクロスは買うべき万能アイテムなのだ

ソコは“家具屋さん”のイメージも強いかと思いますが、さんざんっぱら通った私はもう家具類を買うこと

記事を読む

ポーランド食器

ポーリッシュポタリーを自由が丘ケルセンで!その絵柄は美しい

知っていますか? その食器のことを。 今結構話題のモノでして、名称から説明しますと『ポー

記事を読む

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)

アリーナのサンダルを室内履きに使う!夏用としては良いと思うぞ

いや単純に家では、いわゆる「スリッパ」を履いていたんですよ。 でも、なんか足元が暑いなぁと。

記事を読む

シリコントング30.5cm(12インチ)/Cuisipro(クイジプロ)

トング使い始めるいいきっかけだ!クイジプロのシリコン衝動買い

料理好きな私ですが今まで『トング』というモノをほとんど利用したことが無く、各調理にはほぼ菜箸を使

記事を読む

案内板

かっぱ橋への最寄り駅は「田原町」がアクセス的に良さそう

モノ好き男である私。 それには、雑貨やキッチン用品なども勿論含まれている訳でして。 そん

記事を読む

コーヌコピア ティーカップ&ソーサー(ピオニー)/WEDGWOOD(ウェッジウッド)

ウェッジウッドのティーカップ登場!コーヒー派だった俺が・・・

いきなりですが、私は大のコーヒー派です。 基本的に朝ごはんにパンを食べる私は同タイミングでホッ

記事を読む

木箸の素材感

自分史上最高級の箸を専門店「銀座夏野」で買っちゃったっ!

なんか急に「大人として、ちょっと良さげな箸を使わねば」と思い立ちまして。 買いに行ったお店

記事を読む

AKAO(アカオアルミ)

アルミのフライパンでパスタを!イタリアンのシェフ気取るんだっ

基本的に私はフライパンとして、下記の鉄パンを2つ愛用しています。 極ROOTS フライパン

記事を読む

信楽焼の器たち

信楽焼のエース飯碗紹介!作家モノじゃないけど安いし良い器

食器集めが趣味の私は、ガラス製のグラス類であったり磁器であったり“和”テイストの陶器など分け隔てなく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 み

御岳渓谷/東京
御岳渓谷で紅葉ハイキング!沢井駅から2時間かけて秋の遊歩道をゆく

毎年ちゃんと意識的に「紅葉」を楽しもうと思い立って数年。 旅

レンコンの竜田揚げ
レンコンとハスの違いって?サクサク食感も楽しめる竜田揚げのレシピ

なんかこの9月10月といった秋の時期。 テレビのレシピ番組や雑誌

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

→もっと見る

PAGE TOP ↑