*

モノのこと

雑貨屋IKEA!安いキッチンクロスは買うべき万能アイテムなのだ

投稿日:

イケア
ソコは“家具屋さん”のイメージも強いかと思いますが、さんざんっぱら通った私はもう家具類を買うこともなく、今では「IKEAは雑貨屋さん」だと思っています。

カタログ
1年に1回くらいでしょうか。
このIKEAのカタログが家のポストに入っています。

カタログ
そんなカタログは新作商品とかチェックしながらパラ見をして楽しんでいるのです。

私は特にキッチンクロスに代表されるIKEAのタオル系には色々とお世話になっています。

バスタオルとかフェイスタオルとか。

でもどうしてもこれらは消耗品なので、単純に使うほど汚れてしまいます。

結構しっかりと洗濯していますが黄ばみとか取れなくなってくるので、そうなると二軍落ち。

お掃除用の雑巾なんかとして第二の人生を送ってもらっています。

IKEA港北へ買い出し

なので、消耗品であるそんなタオル・雑貨類は良きタイミングで買い出しに行っているのです。

IKEA港北
行っている店舗は「IKEA港北店」。

新横浜駅や田園調布駅からも無料のシャトルバスが出ているようですね。

入口
この入口を入りますと、毎度お馴染みのエレベーターがあります。

“買い物”として考えると、すべてはこのエレベーターを昇るところから始まります。

で、通常はその上がった2階のショールームなんかを見ながらゆっくりと回る訳ですが、家具とか見ない私はエレベーターを上がったらソソクサと隣の階段ですぐ下に降りて雑貨類のチョイスへと向かうのです。

いっつも「この無駄な上下運動要らないんだけどなぁ」とキッズルームを見ながら頭で考えています。

自分の中で人気の買うべきものを買ってきた

てな訳で、今回もモロモロと購入してきたモノを紹介します。

キッチンクロス

キッチンクロス
この4枚セットのタオル249円。
調子こいて2つ購入。

これ結構使えます。
キッチンの手拭き用だったり、カバーリング系の使い方だったり万能に何でも使えるアイテム。

材質やデザイン(4枚とも違う柄)も悪くないですし、それなのに安い。

“買い”ですよ。

新商品・緑色
今回IKEAに行った際、いつもの青シリーズじゃなくて緑色のヤツも新商品だかで置いてあったのでソレも調子こきまくって購入。

キッチンクロス

キッチンクロス
どんだけ同じような用途の買うのよ、とも思うのですがこのキッチンクロスも調子こきちらかして購入。

コチラは2枚セットで299円なので前述のモノよりも良さげな感じ。

ブラシ

ブラシ
こういったブラシを食器洗いや排水溝などのお掃除に使っています。

汚れてきたりヘタってくるのでチェンジします。

1本59円のを2つ購入。

カラーも色々とありましたが、基本色としてのホワイトをチョイス。

プレースマット

プレースマット
イワユル食事時にテーブルに敷くマット。
1枚199円。

私はもう少し厚みのあるマットの方が好きなのですが、コレは少々薄め。

持っていないタイプのデザインだったので購入することにしました。

ガラス製のフタ付き容器や箸
その他にも、ガラス製のフタ付き容器や箸なども。

・・・という感じでIKEAに行って1階の雑貨系売り場をブラブラと歩き、適当に「おっ、コレ安いじゃん」なんて目に入ったモノを用途などもイメージして買ってまいりました。

次行くのはまた半年後とかですかねぇ。







-モノのこと

Copyright© そこそこ書くブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.