*

料理

バウルーで作るホットサンドの具!おすすめの中身は?

投稿日:

Bawloo
購入してから4ヶ月ほど経ちました。

毎日は使っていませんが、結構な頻度でお世話になっております。

基本的には、最も一般的だと思われる【食パン・スライスチーズ(塩少々ふりかけ)・食パン】というサンドを楽しんでおりますが、やっぱりこうバリエーションも楽しみたいじゃないですかぁ。

ですので、チーズの種類を色々と変えたりもしています。

チーズ

オススメというか、よくはさむホットサンドイッチの具材

ツナ&黒コショウ

ツナ&黒コショウ
具材はツナに黒コショウを合わせたもの(ハム含む)。

これ、トーストだけじゃなくオニギリにも相性が良い具ですよ。

コールスロー

コールスロー
“自作”のコールスローをはさんでいます(これもハム含む)。

レシピを簡単に言うと、マヨネーズに酢を合わせたものにキャベツを入れるだけです。

直ぐ作れますし、味も自分好みに調節できますし単純にサラダとして食べても美味しいですよ。

鶏肉&トマト

鶏肉&トマト
前日に茹でておいた鶏肉をスライスし、トマトと共にはさみました。

チーズのとろとろ感も合わせて非常に美味しいです。

やっぱりベースとしてハムやチーズを置いて、その上にメインとなる具を入れるようにするのがより良いと思います。

また、フレンチトーストも作れるのかなぁと挑戦もしてみましたが、難しくてかなりテクニックが必要ですね。

4ヶ月ほど使っての汚れやキズ

気になるのが汚れ

それなりに汚れも付いてきました。

特に汁気の多いもの、例えば上記コールスローやフレンチトーストなんかを焼いている途中に横から汁が出て垂れてきます。

そして、その部分が焼けることにより金属にこびり付く感じになりますので、周りの部分が段々と汚れてきています。

汁が出て垂れる
スポンジで擦って洗えばある程度は取れますが、完璧には取れません。

激落ちくんとかでやれば綺麗に取れそうですが、その分キズとか付いちゃうのもどうかなぁと思い、通常の洗剤・スポンジで落ちる程度にしています。

連結部
こういった洗い難そうな場所もありますが、意外と綺麗にキープできてる感じです。

中は、フッ素樹脂加工

パカッと開いた中の部分は、加工されているようなので汚れは付いていません。

フッ素樹脂加工
ちなみに、食パンをそのまま入れて焼いても大丈夫でした。

本来はバターを食パンに塗ってから焼いた方が香ばしく美味しいのですが、しなくても大丈夫です。

で勿論のことですが、卵とかを焼く時はバターを使った方が良いと思います。

バターが無く、試しにオリーブオイルでやってみた事もありますが、予想以上にこびり付いてしまいました。

「小さめのフライパン」

ようは、このバウルーシングルタイプ。

サイズが横約14センチ・縦約12センチありますので、必ずしもホット“サンド”しなくても「小さめのフライパン」という感覚で使っても良いかと。

実際に私も、スクランブルエッグなどを作ったりもしています。

でも卵を菜箸で勢いよくスクランブルさせ過ぎなのか、表面の黒い部分に箸のかき混ぜ痕が付いちゃってますねぇ。

まぁさほど気にし過ぎることもなく、今後ともホットサンドイッチを色々と作っていってみたいと思います。







-料理

Copyright© そこそこ書くブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.