日々のこと

ランチパック種類多すぎ問題!選手権の新商品を食べてみたよ

※本ページはプロモーションが含まれています

投稿日:

日本全国ランチパック選手権
みんな大好き『ランチパックシリーズ/山崎製パン』。

もちろん皆さんも食べてますよね。

私的なイメージかも知れませんが、一番お馴染みと言えばスイーツシリーズのピーナッツでしょうか。

それと他によく見かけるのは惣菜シリーズのたまごとメンチカツですかねぇ。

お店に行くと、たまに違う種類の“新商品”が出てたりもして。

日本全国ランチパック選手権

そんなランチパックですが、手軽に食べれますから私は他のパンよりも意外と買っている気もします。

で、今回『日本全国ランチパック選手権』と銘打ち、日本全国の各地の特産品などを具材とした新商品が登場とのこと。

日本全国とは言うものの6地方が代表選手のようで商品数も6種類。

とある日、スーパーに行ったらそんな新商品が置いてあるじゃないですか。

それを見ちゃったら、食べてみたいと言うよりもコレクター癖が出ちゃいますよね。

新商品の4種類を食べてみた

という訳で、私も『日本全国ランチパック選手権』に参加して買って食べてみることに。

ただ、全部で6種類あるはずなのですが私の行ったスーパーには残念ながら4種類しか売っていませんでした。

他の2つは人気商品ですぐに売り切れになっちゃったんですかねぇ。

ちなみにその2つは下記。

  • 上州牛肉のすき焼き風/東日本地区代表
  • はかた地どりの鶏つくね/九州地区代表

とやまポーク入りキャベツメンチカツ/北陸地区代表



普通のメンチカツよりも柔らかく優しい味付けの印象を受けました。

若干感じるキャベツの存在も良い感じ。

ネーブルオレンジ&チーズ/中四国地区代表



柑橘系の具材ですが思ったよりも酸っぱくありません。

チーズの味も合わさって、どちらかと言うと甘い感じでした。

宇治抹茶クリーム&つぶあん/関西地区代表



これは想像通りの味でした。

甘さもほど良く(嫌な甘さではなく)、全体的に味も濃過ぎず軽いイメージ。

名古屋コーチンの焼鳥風&マヨネーズ/中部地区代表



切った瞬間から、その焼鳥風の香りがしました。

思ったほど濃い味ではないと感じるのは、ほんのりマヨネーズで味がマイルドになっているからか。

好きな味を探すのも楽しいかも

今回、実際に4種類を食べてみまして一番美味しかったのは「とやまポーク入りキャベツメンチカツ/北陸地区代表」ですかねぇ。

で、そんなランチパックシリーズですが結構たくさんの種類があることに気付きました。

オフィシャルサイトで確認すると、いつもの定番商品以外に“ご当地”ものとか見たことのないランチパックが色々ありますね。

そもそも月毎かなんかで新商品も出てるみたいだし。

これはコレクター癖うずきまくりですねぇ。

-日々のこと

Copyright© そこそこ書くブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.