*

日々のこと

マクドナルド「グラコロバーガー」2014今年の出来は?

投稿日:

つい先日から期間限定販売が開始されたので買ってきて食べてみました。

「冬の定番メニューが今年も登場!」ということで、1年に1回この時期しか食べれない。

それはまるで、ボジョレー・ヌーヴォーみたいな感じですよ。

グラタンコロッケバーガー

グラタンコロッケバーガー
発売当初はグラタンコロッケバーガーという名称だった気もしていますが、今ではその略称『グラコロ』という名前でメニューにも載って販売されています。

ノーマルのグラコロの他にも、チョッチリッチなデミグラスソースとチェダーチーズをあわせた「デミチーズグラコロ」というのも。

私は今回ノーマルのものを頼んでみました。

グラコロって、あれ?こんな感じだったっけ

グラコロ
まずVANS、いや、バンズ。

こんなに“しっとり”してましたっけ。

時間が経ったからですかねぇ。

まぁ元より仕様として、ふわふわの蒸しバンズを使っているみたいですから、通常のあの固めのパンとは違った食感になっています。

そして、大きさ。

なんか可愛らしいサイズ感です。

昔はもう少し大きかったかなぁとも感じます。

グラコロ 単品:340円/セット:640円

半分
半分に切ってみました。

うん。
美味しいです。

もう少しクリーミーな方がよりグラタンの名前がイメージしやすいですかねぇ。

コロッケが一個分入っているのでそれなりに食べごたえありますが、やっぱりポテトとかも一緒に頼まないと満腹感はないですかねぇ。

とすると、セットで640円。

まぁちょっとしたお値段になりますよね。

100円マックもあるでよ

100円マック
「俺はこっちでいいや・・・」と、100円マックのチキンクリスプとハンバーガーも悲しいかな買っています。

チキンクリスプについて

チキンクリスプ
なんだかんだでチキンクリスプはコスパ良いですよ。
だって100円ですよ。

チキン・鶏肉ですからまぁ安いのも分かりますが。

セブン-イレブンカフェのホット・アイスコーヒーレギュラー100円もしかり、この“100円”というのが非常に大きなポイント。

欲出して“120円”とかで売っても流行らなかったと思いますよ。

名称の語呂感やキリが良いというコトも含めて。

チキンクリスプ
話戻して、チキンクリスプの内部構造。

見てみると、わぁ結構シンプル。

いつもは中を見ないでそのままかぶりつく訳ですが、もう少しレタスとか多めに入っているかと思っていましたが意外と少なめですね。

そして最後に、今回のブログ記事で一番言いたかったこと。

私の最も得意とするボケジャンル・投げ付け系のボケのひとつに、「皆さん」とかけて「美菜ちゃんも是非!」という代表作があります。

その美菜ちゃん、実はイメージしている女性が居まして。

それは女優の藤井美菜さんです。

で、この方。
今回のマクドナルド『グラコロ』のCMに出演されているので、なんだか感慨深げ~







-日々のこと

Copyright© そこそこ書くブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.