*

バウルーで作るホットサンドの具!おすすめの中身は?

公開日: : 料理

Bawloo
購入してから4ヶ月ほど経ちました。

毎日は使っていませんが、結構な頻度でお世話になっております。

基本的には、最も一般的だと思われる【食パン・スライスチーズ(塩少々ふりかけ)・食パン】というサンドを楽しんでおりますが、やっぱりこうバリエーションも楽しみたいじゃないですかぁ。

ですので、チーズの種類を色々と変えたりもしています。

チーズ

オススメというか、よくはさむホットサンドイッチの具材

ツナ&黒コショウ

ツナ&黒コショウ
具材はツナに黒コショウを合わせたもの(ハム含む)。

これ、トーストだけじゃなくオニギリにも相性が良い具ですよ。

コールスロー

コールスロー
“自作”のコールスローをはさんでいます(これもハム含む)。

レシピを簡単に言うと、マヨネーズに酢を合わせたものにキャベツを入れるだけです。

直ぐ作れますし、味も自分好みに調節できますし単純にサラダとして食べても美味しいですよ。

鶏肉&トマト

鶏肉&トマト
前日に茹でておいた鶏肉をスライスし、トマトと共にはさみました。

チーズのとろとろ感も合わせて非常に美味しいです。

やっぱりベースとしてハムやチーズを置いて、その上にメインとなる具を入れるようにするのがより良いと思います。

また、フレンチトーストも作れるのかなぁと挑戦もしてみましたが、難しくてかなりテクニックが必要ですね。

4ヶ月ほど使っての汚れやキズ

気になるのが汚れ

それなりに汚れも付いてきました。

特に汁気の多いもの、例えば上記コールスローやフレンチトーストなんかを焼いている途中に横から汁が出て垂れてきます。

そして、その部分が焼けることにより金属にこびり付く感じになりますので、周りの部分が段々と汚れてきています。

汁が出て垂れる
スポンジで擦って洗えばある程度は取れますが、完璧には取れません。

激落ちくんとかでやれば綺麗に取れそうですが、その分キズとか付いちゃうのもどうかなぁと思い、通常の洗剤・スポンジで落ちる程度にしています。

連結部
こういった洗い難そうな場所もありますが、意外と綺麗にキープできてる感じです。

中は、フッ素樹脂加工

パカッと開いた中の部分は、加工されているようなので汚れは付いていません。

フッ素樹脂加工
ちなみに、食パンをそのまま入れて焼いても大丈夫でした。

本来はバターを食パンに塗ってから焼いた方が香ばしく美味しいのですが、しなくても大丈夫です。

で勿論のことですが、卵とかを焼く時はバターを使った方が良いと思います。

バターが無く、試しにオリーブオイルでやってみた事もありますが、予想以上にこびり付いてしまいました。

「小さめのフライパン」

ようは、このバウルーシングルタイプ。

サイズが横約14センチ・縦約12センチありますので、必ずしもホット“サンド”しなくても「小さめのフライパン」という感覚で使っても良いかと。

実際に私も、スクランブルエッグなどを作ったりもしています。

でも卵を菜箸で勢いよくスクランブルさせ過ぎなのか、表面の黒い部分に箸のかき混ぜ痕が付いちゃってますねぇ。

まぁさほど気にし過ぎることもなく、今後ともホットサンドイッチを色々と作っていってみたいと思います。

関連記事

色とりどり 鶏と野菜のココット焼き

ストウブで鶏肉と野菜を蒸し焼きに!ソレがこの鍋の良いところ

「あたらしいサラダの冬が来た。」という言葉で始まる、キユーピーのテレビCM。 もう見ましたか。

記事を読む

鶏皮ポン酢

男のマストアイテム・鶏皮!美味しいし安いけど食べ過ぎには注意

私が焼き鳥で一番好きな部位「皮」。 まぁ勿論、皆さんもきっとそうであると信じておりますが、どう

記事を読む

イサキ皮湯霜造り

イサキは皮も旨いのか?湯霜造りや塩焼きにして食す(白子含む)

今回頂きましたイサキの大きさは、鼻先から尻尾の先まで約30センチ。 決して“小さくない”サ

記事を読む

スペアブリ

噂の料理スペアブリ!東京ガスのCMを真似して作ってみたよ

もう コマーシャルは見ましたか~ そして その手で作ってみましたか~ ストーリー的には、綾野

記事を読む

ブリ大根

切り身でブリ大根&塩焼き!煮物は一晩寝かせて美味しさダンチ

それは冬の定番料理。 皆さん、お好きですか? そんな『ブリ大根』。 切り身を使って作る

記事を読む

炙りカツオの黒胡椒丼

カツオを美味しい炙り丼に!ごま油と塩で最強アレンジ料理へと

旬は初夏というか4~6月頃でしょうか「初ガツオ」。 いわゆる“北上タイプ”のお魚で、日本列島(

記事を読む

もも肉・ねぎま

焼き鳥を自宅で!安く簡単で美味しいし煙も心配無用

突然ですが、皆さん『焼き鳥』は好きですか? 若い頃は野獣のように焼肉(牛)を食べれていまし

記事を読む

エビのアヒージョ(ニトスキで)

エビのアヒージョをニトスキで!味付けは塩加減が最重要だぞっ

私の記憶が確かならば以前『ニトリのスキレット(通称:ニトスキ)を購入しました』というブログ記事を書き

記事を読む

ワカシの塩焼き

ワカシ(ブリの幼魚)をあえての塩焼きに!はたして味の感想は?

今回は「ワカシ」を買いましたので、ブログ記事で取り上げたいと思います。 食べ方はシカーモ塩焼き

記事を読む

スズキのポワレ 白ワイン(ヴァンブラン)ソース

スズキをポワレで!お魚に合う簡単な白ワインソースの作り方

さてさて、ここ最近「ポワレ」づいている私。 そんなフランス料理であるポワレの焼き方に関してもコ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

もちもちれんこんしそつくね(オレンジページのレシピ参考版)
レンコンの皮のむき方&すりおろし方って?鶏つくね作って試してみる

さて、秋の時期が旬の『レンコン』。 私の記憶が確かならば、先日そ

日本酒オブザイヤー2017
【日本酒オブザイヤー2017】俺的には賀茂金秀!雄町米最強説ここに

今年2017年も色々な日本酒を頂きました。 その数37種(1

レザースニーカー SPM-072/SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)
スピングルムーヴのスニーカー!痛い?靴擦れ?まずは履いた感想を

という訳で、自分へのクリスマスプレゼント。 恥ずかしながらのセル

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 み

御岳渓谷/東京
御岳渓谷で紅葉ハイキング!沢井駅から2時間かけて秋の遊歩道をゆく

毎年ちゃんと意識的に「紅葉」を楽しもうと思い立って数年。 旅

→もっと見る

PAGE TOP ↑