*

ディーンフジオカ着用エプロン購入!ドラマ「ダメ恋」衣装より

公開日: : モノのこと

エプロン(ダメな私に恋してください 衣装より)
特に“揚げ物料理”をすると、リアルタイムではあまり気付かないんですけど意外と油が洋服に飛んでます。

洋服のお腹や腿あたりとか。

下手すると、繊維が溶けて穴が開いちゃってたりもします。

そういう時は基本的に『エプロン』をするのですが、なんかノリで着用を忘れちゃったりも。

今まで使用していたエプロンが古くなってきたこともあり、ここらで新調しようと思い立ちました。

で、どんなのが良いのか考えましたよ。

ブランドのモノだったり北欧系デザインだったりと。

ですがエプロンと言っても逆に色々とあり過ぎて、どれを買ったら良いのか分からなくなり。

エプロン(ダメな私に恋してください 衣装より)/東京ユニフォーム・レストランデポ

そこで!
思い出しました!

なんか『エプロン』というキーワードが頭に残っており、そうドラマ『ダメな私に恋してください(2016年/TBS)』。

喫茶ひまわりのマスター役で出演している「DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)」さんがお仕事中にエプロンをしている訳ですが、これがまた似合っていてカッコ良い。

じゃぁ、もう完全にソレにあやかることにします。

DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)さんの衣装とまったく同じモノを買う

どうやら調べてみるとドラマ『ダメな私に恋してください』で使われたエプロンの衣装提供として、作業着などの製造販売を行う「東京ユニフォーム」さんという所のモノのよう。

東京ユニフォームさんは「レストランデポ」というショッピングサイトを運営しており、エプロンは勿論のことコックコートなど飲食店における服・ユニフォームを多く取り扱っています。

で、今回私が購入したエプロンがこれ↓

エプロン(男女兼用)商品番号:HKWP765
「エプロン(男女兼用)商品番号:HKWP765」というモノ。

ちなみに、エプロン自体の種類も豊富で沢山ありましたが、そこは折角なのでディーン・フジオカさんの衣装と同じモノを私はチョイス。

劇中でディーン・フジオカさんは当エプロンのカフェオレブラウンとダークグレーの2色を着用してました。

その内、カフェオレブラウンの色が売り切れでしたので私はダークグレーを購入。

まぁこちらの色の方が汚れが目立たないので良いのかなぁと。

価格はエプロンとしてはお高い感じでしょうか、定価:7,300円。

そちらが3割引きされておりまして5,110円でした。

大きさは一種類のみで、いわゆるフリーサイズもの。

エプロンの仕様について

布地の素材感
布地の素材感も画像から伝わるでしょうか。

触ってみた第一印象としては思っていたよりも軽く柔らかい素材です。

以前のエプロンは硬めでゴワゴワしていたので、それよりも肌触りが良い感じ。

エプロンのサイズ
そしてエプロンのサイズを測ってみました。

胸上から下までの実寸(ヒモなど含まない布地部分として)は縦90センチ。

横のサイズは一番広い所で115センチです。

ポケット
前面下側両サイドにポケットが付いています。

および、胸元左側に縦に長めのポケットも。

という訳で、エプロンはあくまでも消耗品的な感じですが、大切にかつアクティブにこれから使っていきたいと思います。

関連記事

南部鉄器 丸鍋6寸(18cm)

一人用の南部鉄器の鍋をかっぱ橋で!使い勝手が良いサイズだね

去年の冬、鍋焼きうどんを結構な頻度で作って食べていました。 がしかし、私の使い方が悪かった

記事を読む

私はコレでauスマートパスをやめました。

auスマートパス不要だから解約して年間5000円の節約に!

私、先日『auスマートパス』を退会・解約しました。 auスマートパスとは簡単に言うと、お得なク

記事を読む

サンダル ARN-2438/arena(アリーナ)

アリーナのサンダルを室内履きに使う!夏用としては良いと思うぞ

いや単純に家では、いわゆる「スリッパ」を履いていたんですよ。 でも、なんか足元が暑いなぁと。

記事を読む

V60コーヒーサーバー700/HARIO(ハリオ)

ハリオV60コーヒーサーバーが安い!デザインもシンプルで購入決定

単純に夏は暑いので、コーヒー好きな私でもホットはあまり飲まなくてですね。 でもコーヒーは飲みた

記事を読む

ブルーソレンティーノ プレート/ノリタケ食器

中古のノリタケ食器を頂きまして。ケーキ皿?タルトプレートって何ぞ?

食器集めが趣味の私、この前ひょんなことから中古のお皿を手に入れました。 と言うか、頂きまし

記事を読む

月兎印 スリムポット(コーヒーポット)0.7L/株式会社フジイ・野田琺瑯

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前

記事を読む

工房アイザワの網

工房アイザワの網2つ!かっぱ橋で取扱店を探しながら買ってきた

今回はキッチンツールの「網」についてのブログ記事です。 麺の湯切りや揚げ物などに使う「揚げ

記事を読む

ホワイトシリーズ スクウェア シール蓋付 WS-L/野田琺瑯

野田琺瑯にカレーを保存する理由!そのまま直火で再加熱したいからね

今回のブログ記事はみんな大好き「キッチン用品」の話。 その中でも「保存容器(ストッカー)」にス

記事を読む

エルム ステンレス製ティーポット460cc/仔犬印・本間製作所

仔犬印のティーポットに決めた理由!容量や材質など悩みぬいて

私の記憶が確かならば、以前のブログ記事で『ウェッジウッドのティーカップで紅茶を飲む』件について書

記事を読む

小さな玉子焼鍋/中村銅器製作所

中村銅器製作所の玉子焼鍋購入!上手に作るには道具に頼るっ

現在のところ私は鍋やフライパンに、琺瑯(ホーロー)だったり鉄製のモノを愛用しています。 以前か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

太宰府天満宮/福岡
太宰府天満宮旅行記!余った観光時間を利用してのチョイ寄るプラン案

2017年夏。 「九州縦断旅行」と銘打ち、各県各箇所を色々と回っ

知覧特攻平和会館/鹿児島
知覧特攻平和会館への旅行ブログ!ランチには郷土料理「とんこつ」を

1年間に最低でも1回は旅行しようと考え始めて早6年。 “ただ

砂蒸し/指宿温泉/鹿児島
砂蒸し体験できるから効果期待できる!知っとくべき指宿温泉の入り方

色々と旅行に行っている私。 基本的には旅行≒名物料理を食べるとい

→もっと見る

PAGE TOP ↑