*

チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

公開日: : モノのこと

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。

みんな大好き『Champion(チャンピオン)』。

アメカジテイストの柄というか前面に文字の入ったTシャツも好きですし、スウェットパンツも良い着用感です。

秋モノ洋服に関する物欲が増していく中で、この度チャンピオンの長袖Tシャツいわゆる「ロンT」を購入しましたのでブログ記事に書きたいと思います。

『スウェットハーフパンツ』については過去記事も宜しかったら読んで頂くとして。

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)

ロンT
色々とチャンピオンの商品が売られている中で半袖Tシャツなども欲しかったのですが、寒くなる時期に向けてという意味合いもあり私は「ロンT」を購入。

秋頃はジャケットの下にも着用できるかと思って。

タグ
ちなみに、襟周り・タグ表示はこんな感じ。

やはりリバースウィーブが良い

商品名にもある通り、「リバースウィーブ」も特徴の一つ。

すごく簡単に言うと生地の使い方・編み方の違いです。

リバースウィーブ
基本的な胴体部の生地は横向きに編むラインあり。

そして脇部分は縦ラインで別生地になっているの分かりますでしょうか。

この繋ぎ合わせ方も特徴的で、一般的なスウェットにはその縦ライン一枚分の生地は無いですよね。

このように特別な編み方をすることにより生地の縮み防止や頑丈な作りになるよう。

チャンピオン商品の中でも、この「リバースウィーブ」製法のモノの方が価格もお高いのです。

裾
また、裾の形状はこの様になっています。

同じ種類の商品でも裾がリブで締まっているタイプのもありました。

その締まっているタイプだと“スポーツ感”が出過ぎちゃうかなと考えて私はストレート形状のこちらを購入。

色はインディゴ・ストーンウォッシュブルー

この特徴的な色も購入の決め手になりました。

通常の一般的なカラー、白・グレー・ネイビーなどとは違った「インディゴ」シリーズ。

デニムみたいな感じもあり、洗うとより風合いが出てくるとかなんとか。

一枚一枚それぞれ色合いが違ってくるというのも貴重感あるなぁと。

これから沢山着て、そして洗って良い味を出していきたいと思います。

また、このチャンピオンに限ったことではありませんが、日本の伝統的な藍染いわゆる「ジャパンブルー」製品も最近気になっているモノです。

胸ロゴじゃなく袖ロゴ

袖ロゴ
お馴染みのChampionロゴマークは左胸には無く、この左袖先にのみ配置されています。

これも良いと思ったことの一つ。

チャンピオンのロゴって胸にあると目立ち過ぎてしまい、これもスポーツ感が出ちゃうなぁと思っています。

でもロゴがどこにも無いというのも嫌なので“袖付”がお気に入りです。

そんな訳で、今回購入したチャンピオンのロングスリーブTシャツ。
末永く使っていきたいと思います。

関連記事

スキレット鍋15cm(6インチ)/ニトリ

ニトリのスキレットが評判良い!私が小さいサイズを買った理由

皆さんは知ってます? この「スキレット」という調理器具。 すごく簡単に言うと、鉄のフ

記事を読む

ミルクパン14cm/月兎印・株式会社フジイ

月兎印のミルクパン愛用!キッチン用品にはホーローを

私はその素材感が好きなので、容器関連には琺瑯モノを意識的にチョイスしています。 有名なところで

記事を読む

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)

ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカップとも言える『Fire-Kin

記事を読む

私はコレでauスマートパスをやめました。

auスマートパス不要だから解約して年間5000円の節約に!

私、先日『auスマートパス』を退会・解約しました。 auスマートパスとは簡単に言うと、お得なク

記事を読む

アマトリチャーナ

ウェッジウッドの白い皿にアマトリチャーナを盛り付けてみる

先日、とある方から中古のお皿を頂きました。 有難うございます。 裏面を見てみると『WED

記事を読む

耐熱ガラス製保存容器 3個セット/HARIO(ハリオ)

プラスチックぬるぬる油汚れが大嫌い!ガラス製保存容器はどうか?

以前に、作り過ぎたカレーの保存容器は何にするのか?を検討したブログ記事を書きました。 結果とし

記事を読む

白雪友禅ふきん 朝顔(ブルー)

白雪ふきんが高級すぎて逆に使い方を悩む私のファーストレビュー

以前から少し気になっていた、意識高い系ふきん『白雪ふきん』を頂きました。 ありがとうござい

記事を読む

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)

ユニクロジョガーパンツの実着感想!断然サイズ感は大きめが良い

約20年ほど愛用して家ではいていたarena(アリーナ)のジャージが切れてしまいまして。 右側

記事を読む

瓶サラダ

WECKの瓶でサラダを!そう、メイソンジャー持ってないからね

なんでも、Made in USAのガラス製保存容器。 Ball社の『メイソンジャー』というモノ

記事を読む

エルム ステンレス製ティーポット460cc/仔犬印・本間製作所

仔犬印のティーポットに決めた理由!容量や材質など悩みぬいて

私の記憶が確かならば、以前のブログ記事で『ウェッジウッドのティーカップで紅茶を飲む』件について書

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 み

御岳渓谷/東京
御岳渓谷で紅葉ハイキング!沢井駅から2時間かけて秋の遊歩道をゆく

毎年ちゃんと意識的に「紅葉」を楽しもうと思い立って数年。 旅

レンコンの竜田揚げ
レンコンとハスの違いって?サクサク食感も楽しめる竜田揚げのレシピ

なんかこの9月10月といった秋の時期。 テレビのレシピ番組や雑誌

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

→もっと見る

PAGE TOP ↑