*

チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

公開日: : モノのこと

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。

みんな大好き『Champion(チャンピオン)』。

アメカジテイストの柄というか前面に文字の入ったTシャツも好きですし、スウェットパンツも良い着用感です。

秋モノ洋服に関する物欲が増していく中で、この度チャンピオンの長袖Tシャツいわゆる「ロンT」を購入しましたのでブログ記事に書きたいと思います。

『スウェットハーフパンツ』については過去記事も宜しかったら読んで頂くとして。

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)

ロンT
色々とチャンピオンの商品が売られている中で半袖Tシャツなども欲しかったのですが、寒くなる時期に向けてという意味合いもあり私は「ロンT」を購入。

秋頃はジャケットの下にも着用できるかと思って。

タグ
ちなみに、襟周り・タグ表示はこんな感じ。

やはりリバースウィーブが良い

商品名にもある通り、「リバースウィーブ」も特徴の一つ。

すごく簡単に言うと生地の使い方・編み方の違いです。

リバースウィーブ
基本的な胴体部の生地は横向きに編むラインあり。

そして脇部分は縦ラインで別生地になっているの分かりますでしょうか。

この繋ぎ合わせ方も特徴的で、一般的なスウェットにはその縦ライン一枚分の生地は無いですよね。

このように特別な編み方をすることにより生地の縮み防止や頑丈な作りになるよう。

チャンピオン商品の中でも、この「リバースウィーブ」製法のモノの方が価格もお高いのです。

裾
また、裾の形状はこの様になっています。

同じ種類の商品でも裾がリブで締まっているタイプのもありました。

その締まっているタイプだと“スポーツ感”が出過ぎちゃうかなと考えて私はストレート形状のこちらを購入。

色はインディゴ・ストーンウォッシュブルー

この特徴的な色も購入の決め手になりました。

通常の一般的なカラー、白・グレー・ネイビーなどとは違った「インディゴ」シリーズ。

デニムみたいな感じもあり、洗うとより風合いが出てくるとかなんとか。

一枚一枚それぞれ色合いが違ってくるというのも貴重感あるなぁと。

これから沢山着て、そして洗って良い味を出していきたいと思います。

また、このチャンピオンに限ったことではありませんが、日本の伝統的な藍染いわゆる「ジャパンブルー」製品も最近気になっているモノです。

胸ロゴじゃなく袖ロゴ

袖ロゴ
お馴染みのChampionロゴマークは左胸には無く、この左袖先にのみ配置されています。

これも良いと思ったことの一つ。

チャンピオンのロゴって胸にあると目立ち過ぎてしまい、これもスポーツ感が出ちゃうなぁと思っています。

でもロゴがどこにも無いというのも嫌なので“袖付”がお気に入りです。

そんな訳で、今回購入したチャンピオンのロングスリーブTシャツ。
末永く使っていきたいと思います。

関連記事

クロスフィルター(IFNi ROASTING & CO.別注)リネン/ILCANA(イルカナ)

クロスフィルター使ってみた感想!ネルドリップ風コーヒーになるか?

さて、私のコーヒーグッズの収集癖も順調に高まっております。 今回はハンドドリップ時に使用す

記事を読む

益子焼 絵付け皿/鈴木宏美

【食器集め2015】初の益子焼絵付け皿を含めて全部一挙紹介!

ありがたいことに友人が陶芸家でして、1年に2回ほど東京や神奈川で陶展が開催されます。 食器集め

記事を読む

月兎印 スリムポット(コーヒーポット)0.7L/株式会社フジイ・野田琺瑯

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前

記事を読む

ポンジュース(POM)

auの誰でも割更新ギフト券で私がポンジュースを箱買いした理由!

はい。 みんな大好き「ポンジュース(POM)」。 このたびポンジュースを大量に買うことに

記事を読む

ロゴマーク

チャンピオンのハーフパンツを買うぞ!生地の違いを意識してね

はい。 名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』での中井貴一さんに影響されま

記事を読む

レザースニーカー SPM-072/SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)

スピングルムーヴのスニーカー!痛い?靴擦れ?まずは履いた感想を

という訳で、自分へのクリスマスプレゼント。 恥ずかしながらのセルフィー。 ちょっと高めな

記事を読む

ハンディブラシ/REDECKER(レデッカー)

レデッカーの馬毛ブラシが木製テーブルの掃除におすすめ!

結構以前に購入して、写真撮影もしていたのですがブログにアップするのを忘れていました。 ごめ

記事を読む

ルクルーゼ アイスクーラースリーブ

ルクルーゼのワインクーラーでカヴァ!氷なしで使い方も簡単

頂きました、「ル・クルーゼのワインクーラー」。 おフランスのお土産に貰いました。 ありがとう

記事を読む

AKAO(アカオアルミ)

アルミのフライパンでパスタを!イタリアンのシェフ気取るんだっ

基本的に私はフライパンとして、下記の鉄パンを2つ愛用しています。 極ROOTS フライパン

記事を読む

ウズラの卵

ぬか床男子!作り方も手入れも簡単なので自分で漬けてみよう

常備菜・オカズとまではいかないまでも、漬物もあればより良い食事になるのではと考えまして。 『ぬ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)
マイダーツ買うなら早い方が良い!と形から入った俺のアサシン6500円

知り合いが『ダーツ』にハマってると聞きまして、じゃぁ自分も「久しぶりに

スクエア KC-28 BK/金子眼鏡店(かねこがんきょうてん)
金子眼鏡で高級セルロイド買った!やっぱりフレームの色は黒にしてぃ

ついに高級メガネを買ってしまいました。 フレーム&レンズで価格は

ポンジュース(POM)
auの誰でも割更新ギフト券で私がポンジュースを箱買いした理由!

はい。 みんな大好き「ポンジュース(POM)」。 このたび

炊き込みご飯
炊き込みご飯は難しい…は思いこみ!水加減など基本的な作り方を紹介

皆さんは食欲の秋の時期に『炊き込みご飯』を作りますか? 炊き込み

きくらげと豚肉の混ぜそば
焼きそば麺のほぐし方を!きくらげと豚肉の混ぜそば作って試してみる

ちょくちょく見ているテレビ東京の料理番組『男子ごはん』。 なんか

→もっと見る

PAGE TOP ↑