*

ペンドルトンの手袋を買ってみた!サイズ感や特徴なども書いてみた

公開日: : モノのこと

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)
いやぁ寒い。

冬ですから寒いのは当たり前なのですが、皆さんは外出時に「手袋」をしますか?

私はニット系の手袋。
お気に入りの「Barbour(バブアー)」のを持っています。

いや、正確に言うと持っていました・・・

こちらのオリーブ色のを持っていて、しっかりした厚めの作りで素材感やカラーなども含め気に入っていたのです・・・

で、今年の冬も着用しようと取り出してみると「虫食い」の被害に。

結構な大きさで数か所の穴を虫食いにやられてしまいまして。

ショックも大きかったのですが、ケアを怠った私が悪いと反省し新しい手袋を買うことにしました。

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)

色々と新しく購入する手袋の候補は挙がりました。

お気に入りで実績もあるBarbour(バブアー)の同じモノを再度購入するという案も。

そんな中でも、以前から憧れていた「PENDLETON(ペンドルトン)」というブランドを今回はチョイス。

このPENDLETONはブランケット・毛布などでお馴染みのブランドです。

ウエスタンやインディアン系とでも言いましょうか、特徴的な柄も有名。

いつかは欲しいと憧れているのですが、ブランケットなど少々お高めのお値段なので二の足を踏んでいます。

そんな時、新しい手袋を買うことになりましたのでPENDLETONのが良いじゃないかと。

という訳で、購入した手袋がこちら↓

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)
商品名としては『テクスティンググローブ』と言うらしく。

L/XLのサイズ感や特徴について

L/XLサイズ
まず、手首までスッポリと隠れる長めのリブ部分に特徴がありますでしょうか。

そして私が購入した「L/XLサイズ」の実寸計測(ちなみにS/Mサイズというのも有りました)。

中指の先から手首リブの端まで全長26センチ。

中指のみでは7.5センチで、リブ自体の長さは7センチという割合になっています。

手のひら部分の横幅は10センチです。

実際の着用感や素材について

実際に手袋をつけてみると、Barbour(バブアー)のモノに比べてガッシリとした作りではなく素材は薄めだなと感じました。

また、指先などよくフィットしている印象で細めでスマートというか。

素材
指先はこの様な感じで、よく見ると色が少し違っているの分かりますでしょうか。

これは静電気的なのをコントロールする素材で、手袋をしたままスマホの操作を可能にしているようです。

私は手袋をしたままスマホを操作しない人なので、この部分はノーマル仕様でも良かったかなぁと。

いや、なんかパッと見ですと色が違うので汚れている感じもしちゃうので。

ともあれ、そんな『テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)』。
これからよろしくお願い致します。

シーズンオフの虫食いには注意せねば。

関連記事

陶器製コーヒーフィルター(ドリッパー)1×2/メリタ

メリタの陶器ドリッパーを頂いたので仕様の違いなど書いてみる

はい。 では、コレは一体何でしょう? この白くて陶器で出来たモノ。 うん。 そう

記事を読む

ブルーソレンティーノ プレート/ノリタケ食器

中古のノリタケ食器を頂きまして。ケーキ皿?タルトプレートって何ぞ?

食器集めが趣味の私、この前ひょんなことから中古のお皿を手に入れました。 と言うか、頂きまし

記事を読む

トレシー メガネ拭き/TORAY(東レ)

メガネ拭きはトレシーがおすすめ!私がティッシュをやめた理由

いやぁ本当にメガネのレンズが汚れるのって嫌ですよねぇ。 もうね、自分で間違ってレンズを指で触っ

記事を読む

木箸の素材感

自分史上最高級の箸を専門店「銀座夏野」で買っちゃったっ!

なんか急に「大人として、ちょっと良さげな箸を使わねば」と思い立ちまして。 買いに行ったお店

記事を読む

案内板

かっぱ橋への最寄り駅は「田原町」がアクセス的に良さそう

モノ好き男である私。 それには、雑貨やキッチン用品なども勿論含まれている訳でして。 そん

記事を読む

セラミックドリッパー(ハリオV60別注カラー)02/ILCANA(イルカナ)

イルカナ(ILCANA)のコーヒードリッパーがメチャ俺好みで衝動買い!

今回のブログ記事内容を簡単に言ってしまうと、新しい「コーヒードリッパー」を衝動買いしました。

記事を読む

エルム ステンレス製ティーポット460cc/仔犬印・本間製作所

仔犬印のティーポットに決めた理由!容量や材質など悩みぬいて

私の記憶が確かならば、以前のブログ記事で『ウェッジウッドのティーカップで紅茶を飲む』件について書

記事を読む

オイルポット(400ml)/クリヤマ

オイルポットは小さめが良い!鉄フライパンの油返しに最適サイズ

皆さんのお家では『オイルポット』ってどうしてます? 例えば、唐揚げを作って残った油。 1

記事を読む

クッキング温度計/DRETEC(ドリテック)

揚げ物が苦手?そりゃ料理用温度計を使ってないからですよっ!

そんな私は「食に関する知識を得よう」と思い立ってから数年、意識的に色々な料理を作ってみるようになりま

記事を読む

スキレット鍋15cm(6インチ)/ニトリ

ニトリのスキレットが評判良い!私が小さいサイズを買った理由

皆さんは知ってます? この「スキレット」という調理器具。 すごく簡単に言うと、鉄のフ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)
ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカッ

バッファローチキンウィング
バッファローチキンウィング!その酸っぱ辛いソースも自作してみた件

とあるお店で食べました『バッファローチキン(ウィングとも)』というメニ

宮ヶ瀬湖畔エリア
宮ヶ瀬から七沢温泉(ZUND BAR)の楽しみ方!あえての日帰りバス行動~♪

私の記憶が確かならば、以前『宮ヶ瀬ダム(神奈川県)旅行記』のブログ記事

→もっと見る

PAGE TOP ↑