*

ペンドルトンの手袋を買ってみた!サイズ感や特徴なども書いてみた

公開日: : モノのこと

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)
いやぁ寒い。

冬ですから寒いのは当たり前なのですが、皆さんは外出時に「手袋」をしますか?

私はニット系の手袋。
お気に入りの「Barbour(バブアー)」のを持っています。

いや、正確に言うと持っていました・・・

こちらのオリーブ色のを持っていて、しっかりした厚めの作りで素材感やカラーなども含め気に入っていたのです・・・

で、今年の冬も着用しようと取り出してみると「虫食い」の被害に。

結構な大きさで数か所の穴を虫食いにやられてしまいまして。

ショックも大きかったのですが、ケアを怠った私が悪いと反省し新しい手袋を買うことにしました。

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)

色々と新しく購入する手袋の候補は挙がりました。

お気に入りで実績もあるBarbour(バブアー)の同じモノを再度購入するという案も。

そんな中でも、以前から憧れていた「PENDLETON(ペンドルトン)」というブランドを今回はチョイス。

このPENDLETONはブランケット・毛布などでお馴染みのブランドです。

ウエスタンやインディアン系とでも言いましょうか、特徴的な柄も有名。

いつかは欲しいと憧れているのですが、ブランケットなど少々お高めのお値段なので二の足を踏んでいます。

そんな時、新しい手袋を買うことになりましたのでPENDLETONのが良いじゃないかと。

という訳で、購入した手袋がこちら↓

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)
商品名としては『テクスティンググローブ』と言うらしく。

L/XLのサイズ感や特徴について

L/XLサイズ
まず、手首までスッポリと隠れる長めのリブ部分に特徴がありますでしょうか。

そして私が購入した「L/XLサイズ」の実寸計測(ちなみにS/Mサイズというのも有りました)。

中指の先から手首リブの端まで全長26センチ。

中指のみでは7.5センチで、リブ自体の長さは7センチという割合になっています。

手のひら部分の横幅は10センチです。

実際の着用感や素材について

実際に手袋をつけてみると、Barbour(バブアー)のモノに比べてガッシリとした作りではなく素材は薄めだなと感じました。

また、指先などよくフィットしている印象で細めでスマートというか。

素材
指先はこの様な感じで、よく見ると色が少し違っているの分かりますでしょうか。

これは静電気的なのをコントロールする素材で、手袋をしたままスマホの操作を可能にしているようです。

私は手袋をしたままスマホを操作しない人なので、この部分はノーマル仕様でも良かったかなぁと。

いや、なんかパッと見ですと色が違うので汚れている感じもしちゃうので。

ともあれ、そんな『テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)』。
これからよろしくお願い致します。

シーズンオフの虫食いには注意せねば。

関連記事

KEYUCA(ケユカ)の冷水筒

耐熱でも安心できない!ポットの白化現象とは[KEYUCA冷水筒編]

以前、当ブログで紹介しました麦茶ポット用の『KEYUCA(ケユカ)の冷水筒』。 新しく追加

記事を読む

ハンディブラシ/REDECKER(レデッカー)

レデッカーの馬毛ブラシが木製テーブルの掃除におすすめ!

結構以前に購入して、写真撮影もしていたのですがブログにアップするのを忘れていました。 ごめ

記事を読む

無水鍋(ムスイ)24cm/株式会社生活春秋・広島アルミニウム工業

無水鍋(ムスイ)をもう一つ買った理由!ストウブとの比較や感想など

今回はみんな大好き「料理道具」のブログ記事。 私が既に持っている“ある程度の大きさの煮込み用鍋

記事を読む

信楽焼の器たち

信楽焼のエース飯碗紹介!作家モノじゃないけど安いし良い器

食器集めが趣味の私は、ガラス製のグラス類であったり磁器であったり“和”テイストの陶器など分け隔てなく

記事を読む

エルム ステンレス製ティーポット460cc/仔犬印・本間製作所

仔犬印のティーポットに決めた理由!容量や材質など悩みぬいて

私の記憶が確かならば、以前のブログ記事で『ウェッジウッドのティーカップで紅茶を飲む』件について書

記事を読む

ホワイトシリーズ スクウェア シール蓋付 WS-L/野田琺瑯

野田琺瑯にカレーを保存する理由!そのまま直火で再加熱したいからね

今回のブログ記事はみんな大好き「キッチン用品」の話。 その中でも「保存容器(ストッカー)」にス

記事を読む

イケア

雑貨屋IKEA!安いキッチンクロスは買うべき万能アイテムなのだ

ソコは“家具屋さん”のイメージも強いかと思いますが、さんざんっぱら通った私はもう家具類を買うこと

記事を読む

耳毛カッター・Nosetrimmer series 5000/Philips(フィリップス)

耳毛カッターの出番ですよ!実録中年男性のグルーミング事情

今回のブログ記事では、赤裸々に『耳毛処理』について書いてみようかと思います。 いやぁ恥ずかしな

記事を読む

クッキング温度計/DRETEC(ドリテック)

揚げ物が苦手?そりゃ料理用温度計を使ってないからですよっ!

そんな私は「食に関する知識を得よう」と思い立ってから数年、意識的に色々な料理を作ってみるようになりま

記事を読む

南部鉄器 鍋敷き(14cm)/株式会社岩鋳(IWACHU)

南部鉄器の鍋敷きを選んだ理由!素材・価格・大きさ全部がベスト

ふと、ちゃんとした『鍋敷き』が欲しくなってしまい。 もちろん既に鍋敷き自体は持っています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

炊き込みご飯
炊き込みご飯は難しい…は思いこみ!水加減など基本的な作り方を紹介

皆さんは食欲の秋の時期に『炊き込みご飯』を作りますか? 炊き込み

きくらげと豚肉の混ぜそば
焼きそば麺のほぐし方を!きくらげと豚肉の混ぜそば作って試してみる

ちょくちょく見ているテレビ東京の料理番組『男子ごはん』。 なんか

シューストレッチャー ワイド 男性用/MORITO(モリト)
シューストレッチャーを使ってスピングルの革靴を伸ばすことに成功!

この度、『シューストレッチャー』を買いました。 あれ? ご存知

もちもちれんこんしそつくね(オレンジページのレシピ参考版)
レンコンの皮のむき方&すりおろし方って?鶏つくね作って試してみる

さて、秋の時期が旬の『レンコン』。 私の記憶が確かならば、先日そ

日本酒オブザイヤー2017
【日本酒オブザイヤー2017】俺的には賀茂金秀!雄町米最強説ここに

今年2017年も色々な日本酒を頂きました。 その数37種(1

→もっと見る

PAGE TOP ↑