*

ペンドルトンの手袋を買ってみた!サイズ感や特徴なども書いてみた

公開日: : モノのこと

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)
いやぁ寒い。

冬ですから寒いのは当たり前なのですが、皆さんは外出時に「手袋」をしますか?

私はニット系の手袋。
お気に入りの「Barbour(バブアー)」のを持っています。

いや、正確に言うと持っていました・・・

こちらのオリーブ色のを持っていて、しっかりした厚めの作りで素材感やカラーなども含め気に入っていたのです・・・

で、今年の冬も着用しようと取り出してみると「虫食い」の被害に。

結構な大きさで数か所の穴を虫食いにやられてしまいまして。

ショックも大きかったのですが、ケアを怠った私が悪いと反省し新しい手袋を買うことにしました。

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)

色々と新しく購入する手袋の候補は挙がりました。

お気に入りで実績もあるBarbour(バブアー)の同じモノを再度購入するという案も。

そんな中でも、以前から憧れていた「PENDLETON(ペンドルトン)」というブランドを今回はチョイス。

このPENDLETONはブランケット・毛布などでお馴染みのブランドです。

ウエスタンやインディアン系とでも言いましょうか、特徴的な柄も有名。

いつかは欲しいと憧れているのですが、ブランケットなど少々お高めのお値段なので二の足を踏んでいます。

そんな時、新しい手袋を買うことになりましたのでPENDLETONのが良いじゃないかと。

という訳で、購入した手袋がこちら↓

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)
商品名としては『テクスティンググローブ』と言うらしく。

L/XLのサイズ感や特徴について

L/XLサイズ
まず、手首までスッポリと隠れる長めのリブ部分に特徴がありますでしょうか。

そして私が購入した「L/XLサイズ」の実寸計測(ちなみにS/Mサイズというのも有りました)。

中指の先から手首リブの端まで全長26センチ。

中指のみでは7.5センチで、リブ自体の長さは7センチという割合になっています。

手のひら部分の横幅は10センチです。

実際の着用感や素材について

実際に手袋をつけてみると、Barbour(バブアー)のモノに比べてガッシリとした作りではなく素材は薄めだなと感じました。

また、指先などよくフィットしている印象で細めでスマートというか。

素材
指先はこの様な感じで、よく見ると色が少し違っているの分かりますでしょうか。

これは静電気的なのをコントロールする素材で、手袋をしたままスマホの操作を可能にしているようです。

私は手袋をしたままスマホを操作しない人なので、この部分はノーマル仕様でも良かったかなぁと。

いや、なんかパッと見ですと色が違うので汚れている感じもしちゃうので。

ともあれ、そんな『テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)』。
これからよろしくお願い致します。

シーズンオフの虫食いには注意せねば。

関連記事

南部鉄器 丸鍋6寸(18cm)

一人用の南部鉄器の鍋をかっぱ橋で!使い勝手が良いサイズだね

去年の冬、鍋焼きうどんを結構な頻度で作って食べていました。 がしかし、私の使い方が悪かった

記事を読む

スペシャルグレード ペティーナイフ12cm/WUSTHOF(ヴォストフ)

ヴォストフ(WUSTHOF)のペティナイフで野菜の皮むき練習中!

はい。 佐藤健さん主演のドラマ『天皇の料理番(2015年/TBS)』に影響されて新しい包丁を買

記事を読む

うろこ引き

魚のうろこ取りは包丁より専用道具で引く方が良い3つの理由!

お魚の表面に付いている『うろこ』。 鯛などの魚には非常にビッシリと付いています。 そ

記事を読む

極ROOTS フライパン20cm/リバーライト

人気の鉄製フライパン「リバーライト極」焦げ付きもなくて良いね

私はテフロン系で加工されたモノを使っていたのですが、もうハゲハゲになってしまいまして「具材がもう

記事を読む

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)

ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう保存しておくか?その容器は何の

記事を読む

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー

白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか? お茶碗など洗い終わって一時的に

記事を読む

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)

日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に私がキッチン周りで使っている代

記事を読む

レクタンギュラーディッシュ(耐熱皿)/STAUB(ストウブ)

ストウブの耐熱皿紹介!うちのオーブンレンジはもう寿命なのか

よく料理のレシピなどに「オーブンで○分焼き上げる」とか書いてあるじゃないですか。 我が家に

記事を読む

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)

ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカップとも言える『Fire-Kin

記事を読む

エプロン(ダメな私に恋してください 衣装より)

ディーンフジオカ着用エプロン購入!ドラマ「ダメ恋」衣装より

特に“揚げ物料理”をすると、リアルタイムではあまり気付かないんですけど意外と油が洋服に飛んでます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

太宰府天満宮/福岡
太宰府天満宮旅行記!余った観光時間を利用してのチョイ寄るプラン案

2017年夏。 「九州縦断旅行」と銘打ち、各県各箇所を色々と回っ

知覧特攻平和会館/鹿児島
知覧特攻平和会館への旅行ブログ!ランチには郷土料理「とんこつ」を

1年間に最低でも1回は旅行しようと考え始めて早6年。 “ただ

砂蒸し/指宿温泉/鹿児島
砂蒸し体験できるから効果期待できる!知っとくべき指宿温泉の入り方

色々と旅行に行っている私。 基本的には旅行≒名物料理を食べるとい

→もっと見る

PAGE TOP ↑