*

ユニクロジョガーパンツの実着感想!断然サイズ感は大きめが良い

公開日: : モノのこと

約20年ほど愛用して家ではいていたarena(アリーナ)のジャージが切れてしまいまして。

右側お尻から膝にかけて、真っ直ぐチャイナドレスかって言う位に裂けた感じに。

そうなると部屋着のズボンが一つ無くなる訳なのでコレを機に新調しようかと考えました。

本来こういった部屋着系は、名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』の中井貴一さんの影響もありChampion(チャンピオン)が好きなのです。

『夏場にはチャンピオンのハーフパンツをはいている』と以前のブログ記事でも紹介していますし、長ズボンに関しても同様にスウェットパンツ(リバースウィーブ)を持っています。

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)

ただですね、部屋着としてはそんなにお高いモノを買いたくないという考えもあり、今回はユニクロさんに行くことに。

チャンピオンだと長ズボンのスウェットパンツで(生地にもよりますが)8,000円ほどはしますから。

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)
で、今回ユニクロさんで購入してきたのがコチラ。
『ミラノリブジョガーパンツ』。

定価としては3,000円ほどのモノが特別セールみたいな感じで約2,000円で売られていました。

部屋着なんだからサイズ感は大きめが良い?

裾リブ
裾の部分はこのような感じのリブ状になっていて、実際に試着してみたところ「Mサイズ」が長さなど含めて良い感じでした。

ただ、もも周りがやや窮屈な感じも否めなく、あくまでも今回の目的は家で着ること。

ということは大前提に“ゆったり”と着たいイメージがあります。

ジャストサイズから一つ上だなと判断して「Lサイズ」を購入してきました。

この今回購入したズボンの商品名としては『ミラノリブジョガーパンツ』。

「裾リブでシルエットすっきり&動きやすい!新定番ジョガーパンツ」というウリも書かれていることから、本来はジョギング・ランニングなどの運動シーンでの着用をイメージしているのでしょうか。

そう考えると、着こなし的にはある程度ピタッとしたサイズ感の方が良いかも知れませんが。

スウェットやジャージと言うよりもチノパンみたいな印象も

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)
いわゆるスウェットやジャージと言うよりもチャックやベルトループまで付いていますので、形としては“チノパン”やスラックスみたいな印象も受けました。

ボタン付きポケット
このような感じで後ろ側にボタン付きポケットもありますので、スタイル的によりチノパンみたいな感想です。

素材としては外側の肌触りは意外と厚めのイメージですが、実際に着用してみると薄く軽い感じ。

裏側にボア的なものも付いていないので冬だと寒く感じるかなと思います。

そんな『ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)』。
これからよろしくお願い致します。

関連記事

V60計量スプーン カパー/HARIO(ハリオ)

ハリオのコーヒー計量スプーンで容量12グラムを正確にしてみた結果!

なんか最近はコーヒーグッズをよく買っているような気がします。 しかもメリタ派からハリオ派へと変

記事を読む

エプロン(ダメな私に恋してください 衣装より)

ディーンフジオカ着用エプロン購入!ドラマ「ダメ恋」衣装より

特に“揚げ物料理”をすると、リアルタイムではあまり気付かないんですけど意外と油が洋服に飛んでます

記事を読む

月兎印 スリムポット(コーヒーポット)0.7L/株式会社フジイ・野田琺瑯

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前

記事を読む

ロゴマーク

チャンピオンのハーフパンツを買うぞ!生地の違いを意識してね

はい。 名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』での中井貴一さんに影響されま

記事を読む

テクスティンググローブ/PENDLETON(ペンドルトン)

ペンドルトンの手袋を買ってみた!サイズ感や特徴なども書いてみた

いやぁ寒い。 冬ですから寒いのは当たり前なのですが、皆さんは外出時に「手袋」をしますか?

記事を読む

AKAO(アカオアルミ)

アルミのフライパンでパスタを!イタリアンのシェフ気取るんだっ

基本的に私はフライパンとして、下記の鉄パンを2つ愛用しています。 極ROOTS フライパン

記事を読む

オイルポット(400ml)/クリヤマ

オイルポットは小さめが良い!鉄フライパンの油返しに最適サイズ

皆さんのお家では『オイルポット』ってどうしてます? 例えば、唐揚げを作って残った油。 1

記事を読む

木箸の素材感

自分史上最高級の箸を専門店「銀座夏野」で買っちゃったっ!

なんか急に「大人として、ちょっと良さげな箸を使わねば」と思い立ちまして。 買いに行ったお店

記事を読む

焼き物

益子焼の丼を釉薬での変化を意識して買う!実際に見て触って

お誘いのハガキが届きまして。 陶芸家・鈴木宏美さんの陶展に 場所は、横浜・元住吉。

記事を読む

レクタンギュラーディッシュ(耐熱皿)/STAUB(ストウブ)

ストウブの耐熱皿紹介!うちのオーブンレンジはもう寿命なのか

よく料理のレシピなどに「オーブンで○分焼き上げる」とか書いてあるじゃないですか。 我が家に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)
ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカッ

バッファローチキンウィング
バッファローチキンウィング!その酸っぱ辛いソースも自作してみた件

とあるお店で食べました『バッファローチキン(ウィングとも)』というメニ

宮ヶ瀬湖畔エリア
宮ヶ瀬から七沢温泉(ZUND BAR)の楽しみ方!あえての日帰りバス行動~♪

私の記憶が確かならば、以前『宮ヶ瀬ダム(神奈川県)旅行記』のブログ記事

→もっと見る

PAGE TOP ↑