*

ユニクロジョガーパンツの実着感想!断然サイズ感は大きめが良い

公開日: : モノのこと

約20年ほど愛用して家ではいていたarena(アリーナ)のジャージが切れてしまいまして。

右側お尻から膝にかけて、真っ直ぐチャイナドレスかって言う位に裂けた感じに。

そうなると部屋着のズボンが一つ無くなる訳なのでコレを機に新調しようかと考えました。

本来こういった部屋着系は、名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』の中井貴一さんの影響もありChampion(チャンピオン)が好きなのです。

『夏場にはチャンピオンのハーフパンツをはいている』と以前のブログ記事でも紹介していますし、長ズボンに関しても同様にスウェットパンツ(リバースウィーブ)を持っています。

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)

ただですね、部屋着としてはそんなにお高いモノを買いたくないという考えもあり、今回はユニクロさんに行くことに。

チャンピオンだと長ズボンのスウェットパンツで(生地にもよりますが)8,000円ほどはしますから。

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)
で、今回ユニクロさんで購入してきたのがコチラ。
『ミラノリブジョガーパンツ』。

定価としては3,000円ほどのモノが特別セールみたいな感じで約2,000円で売られていました。

部屋着なんだからサイズ感は大きめが良い?

裾リブ
裾の部分はこのような感じのリブ状になっていて、実際に試着してみたところ「Mサイズ」が長さなど含めて良い感じでした。

ただ、もも周りがやや窮屈な感じも否めなく、あくまでも今回の目的は家で着ること。

ということは大前提に“ゆったり”と着たいイメージがあります。

ジャストサイズから一つ上だなと判断して「Lサイズ」を購入してきました。

この今回購入したズボンの商品名としては『ミラノリブジョガーパンツ』。

「裾リブでシルエットすっきり&動きやすい!新定番ジョガーパンツ」というウリも書かれていることから、本来はジョギング・ランニングなどの運動シーンでの着用をイメージしているのでしょうか。

そう考えると、着こなし的にはある程度ピタッとしたサイズ感の方が良いかも知れませんが。

スウェットやジャージと言うよりもチノパンみたいな印象も

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)
いわゆるスウェットやジャージと言うよりもチャックやベルトループまで付いていますので、形としては“チノパン”やスラックスみたいな印象も受けました。

ボタン付きポケット
このような感じで後ろ側にボタン付きポケットもありますので、スタイル的によりチノパンみたいな感想です。

素材としては外側の肌触りは意外と厚めのイメージですが、実際に着用してみると薄く軽い感じ。

裏側にボア的なものも付いていないので冬だと寒く感じるかなと思います。

そんな『ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)』。
これからよろしくお願い致します。

関連記事

陶器製コーヒーフィルター(ドリッパー)1×2/メリタ

メリタの陶器ドリッパーを頂いたので仕様の違いなど書いてみる

はい。 では、コレは一体何でしょう? この白くて陶器で出来たモノ。 うん。 そう

記事を読む

極ROOTS フライパン20cm/リバーライト

人気の鉄製フライパン「リバーライト極」焦げ付きもなくて良いね

私はテフロン系で加工されたモノを使っていたのですが、もうハゲハゲになってしまいまして「具材がもう

記事を読む

小さな玉子焼鍋/中村銅器製作所

中村銅器製作所の玉子焼鍋購入!上手に作るには道具に頼るっ

現在のところ私は鍋やフライパンに、琺瑯(ホーロー)だったり鉄製のモノを愛用しています。 以前か

記事を読む

トレシー メガネ拭き/TORAY(東レ)

メガネ拭きはトレシーがおすすめ!私がティッシュをやめた理由

いやぁ本当にメガネのレンズが汚れるのって嫌ですよねぇ。 もうね、自分で間違ってレンズを指で触っ

記事を読む

炒め鍋

フライパンとの違いを意識して、リバーライトの炒め鍋を俺は振る

以前の記事で紹介した『鉄製フライパン(極ROOTS 20cm)/リバーライト』。 それとは別に

記事を読む

焼き物

益子焼の丼を釉薬での変化を意識して買う!実際に見て触って

お誘いのハガキが届きまして。 陶芸家・鈴木宏美さんの陶展に 場所は、横浜・元住吉。

記事を読む

急須

鉄分補給も可能か?南部鉄器(だと思われる)の急須を頂きました

新しくモノを購入する時などは、本当にソレが必要なのかを熟考して「買う・手に入れるのであれば、出来れば

記事を読む

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)

日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に私がキッチン周りで使っている代

記事を読む

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)

ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカップとも言える『Fire-Kin

記事を読む

益子焼 絵付け皿/鈴木宏美

【食器集め2015】初の益子焼絵付け皿を含めて全部一挙紹介!

ありがたいことに友人が陶芸家でして、1年に2回ほど東京や神奈川で陶展が開催されます。 食器集め

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

だし巻き卵
だし巻き卵の作り方&大根おろしは上下どっちの部位を使うと良いの?

今回は「卵焼き≒だし巻き卵」に関するブログ記事。 定義や違いは色

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)
ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそし

→もっと見る

PAGE TOP ↑