*

ユニクロジョガーパンツの実着感想!断然サイズ感は大きめが良い

公開日: : モノのこと

約20年ほど愛用して家ではいていたarena(アリーナ)のジャージが切れてしまいまして。

右側お尻から膝にかけて、真っ直ぐチャイナドレスかって言う位に裂けた感じに。

そうなると部屋着のズボンが一つ無くなる訳なのでコレを機に新調しようかと考えました。

本来こういった部屋着系は、名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』の中井貴一さんの影響もありChampion(チャンピオン)が好きなのです。

『夏場にはチャンピオンのハーフパンツをはいている』と以前のブログ記事でも紹介していますし、長ズボンに関しても同様にスウェットパンツ(リバースウィーブ)を持っています。

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)

ただですね、部屋着としてはそんなにお高いモノを買いたくないという考えもあり、今回はユニクロさんに行くことに。

チャンピオンだと長ズボンのスウェットパンツで(生地にもよりますが)8,000円ほどはしますから。

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)
で、今回ユニクロさんで購入してきたのがコチラ。
『ミラノリブジョガーパンツ』。

定価としては3,000円ほどのモノが特別セールみたいな感じで約2,000円で売られていました。

部屋着なんだからサイズ感は大きめが良い?

裾リブ
裾の部分はこのような感じのリブ状になっていて、実際に試着してみたところ「Mサイズ」が長さなど含めて良い感じでした。

ただ、もも周りがやや窮屈な感じも否めなく、あくまでも今回の目的は家で着ること。

ということは大前提に“ゆったり”と着たいイメージがあります。

ジャストサイズから一つ上だなと判断して「Lサイズ」を購入してきました。

この今回購入したズボンの商品名としては『ミラノリブジョガーパンツ』。

「裾リブでシルエットすっきり&動きやすい!新定番ジョガーパンツ」というウリも書かれていることから、本来はジョギング・ランニングなどの運動シーンでの着用をイメージしているのでしょうか。

そう考えると、着こなし的にはある程度ピタッとしたサイズ感の方が良いかも知れませんが。

スウェットやジャージと言うよりもチノパンみたいな印象も

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)
いわゆるスウェットやジャージと言うよりもチャックやベルトループまで付いていますので、形としては“チノパン”やスラックスみたいな印象も受けました。

ボタン付きポケット
このような感じで後ろ側にボタン付きポケットもありますので、スタイル的によりチノパンみたいな感想です。

素材としては外側の肌触りは意外と厚めのイメージですが、実際に着用してみると薄く軽い感じ。

裏側にボア的なものも付いていないので冬だと寒く感じるかなと思います。

そんな『ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)』。
これからよろしくお願い致します。

関連記事

バケットハット/LACOSTE(ラコステ)

ラコステのバケットハット購入!夏だから洗濯可なモノを選びたいよね

私の中での洋服3大ブランド、ブルックスブラザーズ・チャンピオンそして『ラコステ』。 ジーパ

記事を読む

湯たんぽ 2リットル/fashy

fashy(ファシー)湯たんぽで電気代節約!使うべき暖房器具だぞ

今夏、私はエアコン・冷房を使わずに扇風機であの猛暑を乗り切りました。 電気代として月3,5

記事を読む

HM銅製マグカップ サテン/橋本金属(ハシモト金属)

銅マグカップ購入!これで飲むアイスコーヒーは本当に美味しいのか?

私の記憶が確かならば、アイスコーヒーをより美味しく飲むために『ハリオV60コーヒーサーバーが安い!デ

記事を読む

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)

チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 みんな大好き『Champion(

記事を読む

工房アイザワの網

工房アイザワの網2つ!かっぱ橋で取扱店を探しながら買ってきた

今回はキッチンツールの「網」についてのブログ記事です。 麺の湯切りや揚げ物などに使う「揚げ

記事を読む

スペシャルグレード ペティーナイフ12cm/WUSTHOF(ヴォストフ)

ヴォストフ(WUSTHOF)のペティナイフで野菜の皮むき練習中!

はい。 佐藤健さん主演のドラマ『天皇の料理番(2015年/TBS)』に影響されて新しい包丁を買

記事を読む

焼き物

益子焼の丼を釉薬での変化を意識して買う!実際に見て触って

お誘いのハガキが届きまして。 陶芸家・鈴木宏美さんの陶展に 場所は、横浜・元住吉。

記事を読む

無水鍋(ムスイ)24cm/株式会社生活春秋・広島アルミニウム工業

無水鍋(ムスイ)をもう一つ買った理由!ストウブとの比較や感想など

今回はみんな大好き「料理道具」のブログ記事。 私が既に持っている“ある程度の大きさの煮込み用鍋

記事を読む

私はコレでauスマートパスをやめました。

auスマートパス不要だから解約して年間5000円の節約に!

私、先日『auスマートパス』を退会・解約しました。 auスマートパスとは簡単に言うと、お得なク

記事を読む

ポーランド食器

ポーリッシュポタリーを自由が丘ケルセンで!その絵柄は美しい

知っていますか? その食器のことを。 今結構話題のモノでして、名称から説明しますと『ポー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ローストビーフ(ストウブ使用)
ローストビーフをストウブで作る!中心温度を57℃にする焼き時間は?

毎年恒例のクリスマスチキン料理の件。 あまり普段は作らない“少し

南部鉄器 たこ焼きプレート角型(穴径4.2cm)/南部盛栄堂・及源鋳造株式会社(OIGEN)
たこ焼きプレートの購入検討で悩んだ私が南部鉄器モノを選んだ理由!

私の好きな三大料理。 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ、そして今回の

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

→もっと見る

PAGE TOP ↑