*

ユニクロジョガーパンツの実着感想!断然サイズ感は大きめが良い

公開日: : モノのこと

約20年ほど愛用して家ではいていたarena(アリーナ)のジャージが切れてしまいまして。

右側お尻から膝にかけて、真っ直ぐチャイナドレスかって言う位に裂けた感じに。

そうなると部屋着のズボンが一つ無くなる訳なのでコレを機に新調しようかと考えました。

本来こういった部屋着系は、名作ドラマ『最後から二番目の恋(2012年/フジテレビ)』の中井貴一さんの影響もありChampion(チャンピオン)が好きなのです。

『夏場にはチャンピオンのハーフパンツをはいている』と以前のブログ記事でも紹介していますし、長ズボンに関しても同様にスウェットパンツ(リバースウィーブ)を持っています。

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)

ただですね、部屋着としてはそんなにお高いモノを買いたくないという考えもあり、今回はユニクロさんに行くことに。

チャンピオンだと長ズボンのスウェットパンツで(生地にもよりますが)8,000円ほどはしますから。

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)
で、今回ユニクロさんで購入してきたのがコチラ。
『ミラノリブジョガーパンツ』。

定価としては3,000円ほどのモノが特別セールみたいな感じで約2,000円で売られていました。

部屋着なんだからサイズ感は大きめが良い?

裾リブ
裾の部分はこのような感じのリブ状になっていて、実際に試着してみたところ「Mサイズ」が長さなど含めて良い感じでした。

ただ、もも周りがやや窮屈な感じも否めなく、あくまでも今回の目的は家で着ること。

ということは大前提に“ゆったり”と着たいイメージがあります。

ジャストサイズから一つ上だなと判断して「Lサイズ」を購入してきました。

この今回購入したズボンの商品名としては『ミラノリブジョガーパンツ』。

「裾リブでシルエットすっきり&動きやすい!新定番ジョガーパンツ」というウリも書かれていることから、本来はジョギング・ランニングなどの運動シーンでの着用をイメージしているのでしょうか。

そう考えると、着こなし的にはある程度ピタッとしたサイズ感の方が良いかも知れませんが。

スウェットやジャージと言うよりもチノパンみたいな印象も

ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)
いわゆるスウェットやジャージと言うよりもチャックやベルトループまで付いていますので、形としては“チノパン”やスラックスみたいな印象も受けました。

ボタン付きポケット
このような感じで後ろ側にボタン付きポケットもありますので、スタイル的によりチノパンみたいな感想です。

素材としては外側の肌触りは意外と厚めのイメージですが、実際に着用してみると薄く軽い感じ。

裏側にボア的なものも付いていないので冬だと寒く感じるかなと思います。

そんな『ミラノリブジョガーパンツ/UNIQLO(ユニクロ)』。
これからよろしくお願い致します。

関連記事

クッキング温度計/DRETEC(ドリテック)

揚げ物が苦手?そりゃ料理用温度計を使ってないからですよっ!

そんな私は「食に関する知識を得よう」と思い立ってから数年、意識的に色々な料理を作ってみるようになりま

記事を読む

瓶サラダ

WECKの瓶でサラダを!そう、メイソンジャー持ってないからね

なんでも、Made in USAのガラス製保存容器。 Ball社の『メイソンジャー』というモノ

記事を読む

木箸の素材感

自分史上最高級の箸を専門店「銀座夏野」で買っちゃったっ!

なんか急に「大人として、ちょっと良さげな箸を使わねば」と思い立ちまして。 買いに行ったお店

記事を読む

炒め鍋

フライパンとの違いを意識して、リバーライトの炒め鍋を俺は振る

以前の記事で紹介した『鉄製フライパン(極ROOTS 20cm)/リバーライト』。 それとは別に

記事を読む

エアリズム シームレスVネック半袖Tシャツ/UNIQLO(ユニクロ)

エアリズムの肌色は絶対買い!汗や透け問題も解決された私の夏

もう夏ですね。 外出するだけで汗ばんでくるこの季節。 皆さんは、シャツの下(インナー

記事を読む

シリコントング30.5cm(12インチ)/Cuisipro(クイジプロ)

トング使い始めるいいきっかけだ!クイジプロのシリコン衝動買い

料理好きな私ですが今まで『トング』というモノをほとんど利用したことが無く、各調理にはほぼ菜箸を使

記事を読む

ウズラの卵

ぬか床男子!作り方も手入れも簡単なので自分で漬けてみよう

常備菜・オカズとまではいかないまでも、漬物もあればより良い食事になるのではと考えまして。 『ぬ

記事を読む

信楽焼の器たち

信楽焼のエース飯碗紹介!作家モノじゃないけど安いし良い器

食器集めが趣味の私は、ガラス製のグラス類であったり磁器であったり“和”テイストの陶器など分け隔てなく

記事を読む

セラミックドリッパー(ハリオV60別注カラー)02/ILCANA(イルカナ)

イルカナ(ILCANA)のコーヒードリッパーがメチャ俺好みで衝動買い!

今回のブログ記事内容を簡単に言ってしまうと、新しい「コーヒードリッパー」を衝動買いしました。

記事を読む

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)

ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカップとも言える『Fire-Kin

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

リバースウィーブ ロングスリーブTシャツ/Champion(チャンピオン)
チャンピオンどハマり中!リバースウィーブ長袖Tシャツ買ってみたぞ

なんか今、私の中で空前のチャンピオンブームが来ています。 み

御岳渓谷/東京
御岳渓谷で紅葉ハイキング!沢井駅から2時間かけて秋の遊歩道をゆく

毎年ちゃんと意識的に「紅葉」を楽しもうと思い立って数年。 旅

レンコンの竜田揚げ
レンコンとハスの違いって?サクサク食感も楽しめる竜田揚げのレシピ

なんかこの9月10月といった秋の時期。 テレビのレシピ番組や雑誌

九州旅行名物料理
九州旅行で私が食べた名物料理を一挙出し~鹿児島・熊本・福岡の夜~

2017年夏。 二泊三日で九州旅行をしています。 旅行

キチントさん ごはん冷凍保存容器 2個入り/クレハ(クレライフ)
ごはん炊かれても!キチント美味しく冷凍保存しなきゃ意味無いでしょ

前回までの「そこそこ書くブログ」。 ここ最近は、作った料理をどう

→もっと見る

PAGE TOP ↑