*

「 モノのこと 」 一覧

耳毛カッターの出番ですよ!実録中年男性のグルーミング事情

2016/05/01 | モノのこと

今回のブログ記事では、赤裸々に『耳毛処理』について書いてみようかと思います。 いやぁ恥ずかしながら「耳毛」が気になるお年頃でして。 若い年齢の時は物理的に問題無いらしいのですが、体の老化に

続きを見る

ディーンフジオカ着用エプロン購入!ドラマ「ダメ恋」衣装より

2016/04/08 | モノのこと

特に“揚げ物料理”をすると、リアルタイムではあまり気付かないんですけど意外と油が洋服に飛んでます。 洋服のお腹や腿あたりとか。 下手すると、繊維が溶けて穴が開いちゃってたりもします。

続きを見る

揚げ物が苦手?そりゃ料理用温度計を使ってないからですよっ!

2016/03/30 | モノのこと

そんな私は「食に関する知識を得よう」と思い立ってから数年、意識的に色々な料理を作ってみるようになりました。 それなりに経験を積んできてはいるのですが、どうも“揚げ物”が苦手なのです。 苦手

続きを見る

ニトリのスキレットが評判良い!私が小さいサイズを買った理由

2016/02/09 | モノのこと

皆さんは知ってます? この「スキレット」という調理器具。 すごく簡単に言うと、鉄のフライパンです。 ただ、一般的な鉄のフライパンよりも素材自体は分厚く平たい感じ。 さらに使

続きを見る

月兎印コーヒーポットをゲット!こだわりの使用方法などを書く

2016/02/01 | モノのこと

ド定番の月兎印(つきうさぎじるし)のコーヒーポットを頂きました。 私の記憶が確かならば以前『メリタのドリッパーでドリップコーヒーをはじめました』というブログ記事を書きました。 そのコー

続きを見る

メリタの陶器ドリッパーを頂いたので仕様の違いなど書いてみる

2016/01/29 | モノのこと

はい。 では、コレは一体何でしょう? この白くて陶器で出来たモノ。 うん。 そうですね。 『ドリッパー』です。 そして、それが『メリタのコーヒードリッパー』だと分かる方

続きを見る

auスマートパス不要だから解約して年間5000円の節約に!

2016/01/14 | モノのこと

私、先日『auスマートパス』を退会・解約しました。 auスマートパスとは簡単に言うと、お得なクーポンを取得できたり各種アプリが使い放題になるサービス。 スマホに変えた契約時から何となくその

続きを見る

エコな加湿器「ちょこっとオアシス」使ってみた!その効果は?

2015/12/28 | モノのこと

誰がどう見たって“乾燥肌”でお馴染みの私。 その自覚はあるのですが、まったくケアをしないのですね。 例えば、お風呂上りに保湿効果のある何かしらの液体を塗ることなんかもしません。 塗っ

続きを見る

仔犬印のティーポットに決めた理由!容量や材質など悩みぬいて

2015/12/26 | モノのこと

私の記憶が確かならば、以前のブログ記事で『ウェッジウッドのティーカップで紅茶を飲む』件について書いたと思います。 基本的にコーヒー派の私は自宅で紅茶は飲みません、でした。 朝食時にコー

続きを見る

【食器集め2015】初の益子焼絵付け皿を含めて全部一挙紹介!

2015/12/13 | モノのこと

ありがたいことに友人が陶芸家でして、1年に2回ほど東京や神奈川で陶展が開催されます。 食器集めが趣味の私はその陶展にて、悩みに悩んで「この一品だ!」と選んで買ってくるのです。 鈴木宏美さん

続きを見る

新しいふきん 3枚入り/日東紡(ニットーボー)
日東紡ふきんに結果たどり着くのか?迷走しまくった私の食器拭き選び

今回はみんな大好き「ふきん(食器拭き)」のブログ記事。 基本的に

白雪友禅てぬぐい 麻入り クローバー
白雪てぬぐいの大きさがベスト!私はコレで水きりカゴをやめました

皆さんはキッチンにて、いわゆる「水きりカゴ」を使っていますか?

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)
ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカッ

バッファローチキンウィング
バッファローチキンウィング!その酸っぱ辛いソースも自作してみた件

とあるお店で食べました『バッファローチキン(ウィングとも)』というメニ

宮ヶ瀬湖畔エリア
宮ヶ瀬から七沢温泉(ZUND BAR)の楽しみ方!あえての日帰りバス行動~♪

私の記憶が確かならば、以前『宮ヶ瀬ダム(神奈川県)旅行記』のブログ記事

→もっと見る

PAGE TOP ↑