*

auの誰でも割更新ギフト券で私がポンジュースを箱買いした理由!

公開日: : モノのこと

ポンジュース(POM)
はい。
みんな大好き「ポンジュース(POM)」。

このたびポンジュースを大量に買うことになりまして。

今回のブログ記事では、その理由や経緯などを書いていこうと思います。

ポイント3000円分を使ってauショッピングサイトで何を買う?

イキナリ話は飛びますが、私はauを使っています。

もちろん不要な『auスマートパスは解約して年間5000円の節約に』なっているので過去記事も宜しかったら読んで頂くとして。

数か月前に2年間の継続手続き的なやつをしまして、そうすると“更新ポイント”が貰えました。

その金額3000円。

「au WALLET Market」と「Wowma!(ワウマ)」の2サイト

その3000円分のポイントは基本的にギフト券なるものとして、auのショッピングサイトで使えるようでして・・・

で、これまた分かりにくいのですがauのショッピングサイトも「au WALLET Market」と「Wowma!(ワウマ)」と2つあるようでして・・・

後者Wowma!の方はまだ取扱商品群が多くあるので良いと思いますが、前者au WALLET Marketは商品数が少ない。

よく分からなかった私はau WALLET Market用のギフト券に3000円分のポイントを交換した結果、まぁ欲しい商品がビックリするほど無い。

“3000円”が取扱商品群から考えると微妙な金額だったこともあり、まったく選べませんでした。

大好きなポンジュースがあるじゃないかっ

そしてギフト券の使用期限も迫っています。

ポンジュース(POM)
したらもう、消耗品や食品系を買うしかないとサイトを見て回って発見した「ポンジュース(POM)」を購入。

しかも、3000円分のポイントという金額から1リットルを12本も。

スーパーなどで12本も買おうとは中々思わないですが、ある意味ポイントで無料な訳ですから箱買いしてみました。

オレンジと国産温州みかんの果汁ブレンドが美味しい秘密か?

私は果実系のジュースが好きなのでよく買います。

とは言っても、1リットル100円ほどのパックジュース。

一応、果汁100%をうたってますから美味しいですし種類も幾つかあるのも良いところ。

ですが、そんなパックジュースと比べると少々お高いポンジュースとでは濃いと言うかハッキリとした味で美味しさがやはり違うのも事実。

なので今回、auのショッピングサイトでポンジュースを見かけたら買っちゃうのも仕方ないことでしょう。

という訳で12本のポンジュース、これから大切に飲んでいきたいと思います。

関連記事

KEYUCA(ケユカ)の冷水筒

耐熱でも安心できない!ポットの白化現象とは[KEYUCA冷水筒編]

以前、当ブログで紹介しました麦茶ポット用の『KEYUCA(ケユカ)の冷水筒』。 新しく追加

記事を読む

ミルクパン14cm/月兎印・株式会社フジイ

月兎印のミルクパン愛用!キッチン用品にはホーローを

私はその素材感が好きなので、容器関連には琺瑯モノを意識的にチョイスしています。 有名なところで

記事を読む

南部鉄器 丸鍋6寸(18cm)

一人用の南部鉄器の鍋をかっぱ橋で!使い勝手が良いサイズだね

去年の冬、鍋焼きうどんを結構な頻度で作って食べていました。 がしかし、私の使い方が悪かった

記事を読む

益子焼 絵付け皿/鈴木宏美

【食器集め2015】初の益子焼絵付け皿を含めて全部一挙紹介!

ありがたいことに友人が陶芸家でして、1年に2回ほど東京や神奈川で陶展が開催されます。 食器集め

記事を読む

重曹

ホーロー鍋の焦げや汚れも重曹で煮て綺麗に。そのパワーに驚愕!

以前、琺瑯素材の『月兎印のミルクパン』を愛用しているという記事を書いたのも記憶に新しいですが、今回は

記事を読む

BA800

【au電池パック】XperiaZ5に機種変更?いや俺のVLはまだ戦える

2015年10月。 ちまたでは「Xperia Z5」が発売ということで盛り上がっていますが・・・

記事を読む

炒め鍋

フライパンとの違いを意識して、リバーライトの炒め鍋を俺は振る

以前の記事で紹介した『鉄製フライパン(極ROOTS 20cm)/リバーライト』。 それとは別に

記事を読む

エアリズム シームレスVネック半袖Tシャツ/UNIQLO(ユニクロ)

エアリズムの肌色は絶対買い!汗や透け問題も解決された私の夏

もう夏ですね。 外出するだけで汗ばんでくるこの季節。 皆さんは、シャツの下(インナー

記事を読む

セラミックドリッパー(ハリオV60別注カラー)02/ILCANA(イルカナ)

イルカナ(ILCANA)のコーヒードリッパーがメチャ俺好みで衝動買い!

今回のブログ記事内容を簡単に言ってしまうと、新しい「コーヒードリッパー」を衝動買いしました。

記事を読む

アマトリチャーナ

ウェッジウッドの白い皿にアマトリチャーナを盛り付けてみる

先日、とある方から中古のお皿を頂きました。 有難うございます。 裏面を見てみると『WED

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

天津飯
天津飯!調理時間が短いのに出来上がりは最高に美味しい料理の作り方

いや勿論その料理の名前は知っていましたし、中華料理だということも理解で

だし巻き卵
だし巻き卵の作り方&大根おろしは上下どっちの部位を使うと良いの?

今回は「卵焼き≒だし巻き卵」に関するブログ記事。 定義や違いは色

→もっと見る

PAGE TOP ↑