*

auの誰でも割更新ギフト券で私がポンジュースを箱買いした理由!

公開日: : モノのこと

ポンジュース(POM)
はい。
みんな大好き「ポンジュース(POM)」。

このたびポンジュースを大量に買うことになりまして。

今回のブログ記事では、その理由や経緯などを書いていこうと思います。

ポイント3000円分を使ってauショッピングサイトで何を買う?

イキナリ話は飛びますが、私はauを使っています。

もちろん不要な『auスマートパスは解約して年間5000円の節約に』なっているので過去記事も宜しかったら読んで頂くとして。

数か月前に2年間の継続手続き的なやつをしまして、そうすると“更新ポイント”が貰えました。

その金額3000円。

「au WALLET Market」と「Wowma!(ワウマ)」の2サイト

その3000円分のポイントは基本的にギフト券なるものとして、auのショッピングサイトで使えるようでして・・・

で、これまた分かりにくいのですがauのショッピングサイトも「au WALLET Market」と「Wowma!(ワウマ)」と2つあるようでして・・・

後者Wowma!の方はまだ取扱商品群が多くあるので良いと思いますが、前者au WALLET Marketは商品数が少ない。

よく分からなかった私はau WALLET Market用のギフト券に3000円分のポイントを交換した結果、まぁ欲しい商品がビックリするほど無い。

“3000円”が取扱商品群から考えると微妙な金額だったこともあり、まったく選べませんでした。

大好きなポンジュースがあるじゃないかっ

そしてギフト券の使用期限も迫っています。

ポンジュース(POM)
したらもう、消耗品や食品系を買うしかないとサイトを見て回って発見した「ポンジュース(POM)」を購入。

しかも、3000円分のポイントという金額から1リットルを12本も。

スーパーなどで12本も買おうとは中々思わないですが、ある意味ポイントで無料な訳ですから箱買いしてみました。

オレンジと国産温州みかんの果汁ブレンドが美味しい秘密か?

私は果実系のジュースが好きなのでよく買います。

とは言っても、1リットル100円ほどのパックジュース。

一応、果汁100%をうたってますから美味しいですし種類も幾つかあるのも良いところ。

ですが、そんなパックジュースと比べると少々お高いポンジュースとでは濃いと言うかハッキリとした味で美味しさがやはり違うのも事実。

なので今回、auのショッピングサイトでポンジュースを見かけたら買っちゃうのも仕方ないことでしょう。

という訳で12本のポンジュース、これから大切に飲んでいきたいと思います。

関連記事

エプロン(ダメな私に恋してください 衣装より)

ディーンフジオカ着用エプロン購入!ドラマ「ダメ恋」衣装より

特に“揚げ物料理”をすると、リアルタイムではあまり気付かないんですけど意外と油が洋服に飛んでます

記事を読む

ASSASSIN 85% TUNGSTEN 18gR STYLE A/Harrows(ハローズ)

マイダーツ買うなら早い方が良い!と形から入った俺のアサシン6500円

知り合いが『ダーツ』にハマってると聞きまして、じゃぁ自分も「久しぶりに・・・投げてみるか」と。

記事を読む

BA800

【au電池パック】XperiaZ5に機種変更?いや俺のVLはまだ戦える

2015年10月。 ちまたでは「Xperia Z5」が発売ということで盛り上がっていますが・・・

記事を読む

V60計量スプーン カパー/HARIO(ハリオ)

ハリオのコーヒー計量スプーンで容量12グラムを正確にしてみた結果!

なんか最近はコーヒーグッズをよく買っているような気がします。 しかもメリタ派からハリオ派へと変

記事を読む

耳毛カッター・Nosetrimmer series 5000/Philips(フィリップス)

耳毛カッターの出番ですよ!実録中年男性のグルーミング事情

今回のブログ記事では、赤裸々に『耳毛処理』について書いてみようかと思います。 いやぁ恥ずかしな

記事を読む

マイクロファイバー ミニハンディモップ(33cm)/無印良品

無印良品のハンディモップを買って掃除嫌いな自分にサヨナラする

いやぁ、掃除があまり得意ではない私。 家事の種類的に好きなもの順で言うと、食事の支度>洗濯>ア

記事を読む

信楽焼の器たち

信楽焼のエース飯碗紹介!作家モノじゃないけど安いし良い器

食器集めが趣味の私は、ガラス製のグラス類であったり磁器であったり“和”テイストの陶器など分け隔てなく

記事を読む

Dハンドルマグ アイボリー シェービング/Fire-King(ファイヤーキング)

ファイヤーキングのマグカップ!店舗で選んだ納得の一品でコーヒーを

食器集めが趣味の私。 いわゆるショッカーな訳ですが、定番マグカップとも言える『Fire-Kin

記事を読む

スキレット鍋15cm(6インチ)/ニトリ

ニトリのスキレットが評判良い!私が小さいサイズを買った理由

皆さんは知ってます? この「スキレット」という調理器具。 すごく簡単に言うと、鉄のフ

記事を読む

焼き物

益子焼の丼を釉薬での変化を意識して買う!実際に見て触って

お誘いのハガキが届きまして。 陶芸家・鈴木宏美さんの陶展に 場所は、横浜・元住吉。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ローストビーフ(ストウブ使用)
ローストビーフをストウブで作る!中心温度を57℃にする焼き時間は?

毎年恒例のクリスマスチキン料理の件。 あまり普段は作らない“少し

南部鉄器 たこ焼きプレート角型(穴径4.2cm)/南部盛栄堂・及源鋳造株式会社(OIGEN)
たこ焼きプレートの購入検討で悩んだ私が南部鉄器モノを選んだ理由!

私の好きな三大料理。 ハンバーグ・ちくわの磯辺揚げ、そして今回の

ジウリス A5 メモリ入7mm罫
ジウリスという高級ルーズリーフを仕事用にと私が大人買いした理由

いやぁ今回、久し振りに『ルーズリーフ』を購入したのでブログ記事に書

常夜燈/鞆の浦
鞆の浦へ倉敷から急遽行ってみた旅行記!もちろん常夜燈も見てきたよ

夏の四国一周旅行。 四国一周とは言っても、東京は羽田から広島

尾道
尾道は千光寺への旅行ブログ!行列うまく回避して食べたラーメンの話

はい。 2018年夏、行ってきました旅行プラン「四国一周二泊三日」。

→もっと見る

PAGE TOP ↑