モノのこと

auの誰でも割更新ギフト券で私がポンジュースを箱買いした理由!

※本ページはプロモーションが含まれています

投稿日:

ポンジュース(POM)
はい。
みんな大好き「ポンジュース(POM)」。

このたびポンジュースを大量に買うことになりまして。

今回のブログ記事では、その理由や経緯などを書いていこうと思います。

ポイント3000円分を使ってauショッピングサイトで何を買う?

イキナリ話は飛びますが、私はauを使っています。

もちろん不要な『auスマートパスは解約して年間5000円の節約に』なっているので過去記事も宜しかったら読んで頂くとして。

数か月前に2年間の継続手続き的なやつをしまして、そうすると“更新ポイント”が貰えました。

その金額3000円。

「au WALLET Market」と「Wowma!(ワウマ)」の2サイト

その3000円分のポイントは基本的にギフト券なるものとして、auのショッピングサイトで使えるようでして・・・

で、これまた分かりにくいのですがauのショッピングサイトも「au WALLET Market」と「Wowma!(ワウマ)」と2つあるようでして・・・

後者Wowma!の方はまだ取扱商品群が多くあるので良いと思いますが、前者au WALLET Marketは商品数が少ない。

よく分からなかった私はau WALLET Market用のギフト券に3000円分のポイントを交換した結果、まぁ欲しい商品がビックリするほど無い。

“3000円”が取扱商品群から考えると微妙な金額だったこともあり、まったく選べませんでした。

大好きなポンジュースがあるじゃないかっ

そしてギフト券の使用期限も迫っています。


したらもう、消耗品や食品系を買うしかないとサイトを見て回って発見した「ポンジュース(POM)」を購入。

しかも、3000円分のポイントという金額から1リットルを12本も。

スーパーなどで12本も買おうとは中々思わないですが、ある意味ポイントで無料な訳ですから箱買いしてみました。

オレンジと国産温州みかんの果汁ブレンドが美味しい秘密か?

私は果実系のジュースが好きなのでよく買います。

とは言っても、1リットル100円ほどのパックジュース。

一応、果汁100%をうたってますから美味しいですし種類も幾つかあるのも良いところ。

ですが、そんなパックジュースと比べると少々お高いポンジュースとでは濃いと言うかハッキリとした味で美味しさがやはり違うのも事実。

なので今回、auのショッピングサイトでポンジュースを見かけたら買っちゃうのも仕方ないことでしょう。

という訳で12本のポンジュース、これから大切に飲んでいきたいと思います。

-モノのこと

Copyright© そこそこ書くブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.